2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.10 (Mon)

Perro Dogs Home 大運動会 2014!

こんにち~WAN!

昨日は待ちに待ったペロドッグズホームの大運動会でした。
待ちに待ちすぎて、前の晩は興奮して眠れませんでしたよ。6時間くらいしか。

残念ながら今年は参加できなかった、グ〇家やサ〇タ家など
運動会レポを楽しみにしてくれていた方々のためにも
早速楽しい様子をお知らせしたいと思います。

まずは、現役ペロっ子保護犬の善ちゃん。

zen110.jpg

人やワンコがたくさん集まる場所に連れて行くのは初めてで
いろいろ心配していたのですが、全く問題なしでした!多分。

たくさんの方が次から次へと善ちゃんをナデナデしてくださり
善ちゃんはかわゆく落ち着いて対応(?)し、ちびっ子ちゃんたちにも人気でした。
ワンちゃんに対しても興奮せず、ましてや攻撃的になることはありませんでした。
・・・というお褒めの言葉を方々からいただきました。
ママは昨日はあまり善ちゃんと一緒にいられなかったのですが
誰にリードを預けても、いつものおっとり善ちゃんでいられたようです。

さてお次は、ちょっと懐かしいお顔、ぬ~いちゃ~~~ん♡
相変わらず可愛くて奥ゆかしくて、なぜだか面白くて、すごく素敵なぬいちゃんでした。

zen111.jpg

思い起こせば一年前の運動会、ママはぬいちゃんを連れて参加しましたっけ。
繊細でワンコ付き合いには気をつかい過ぎるほどのぬいちゃんは
運動会の喧騒の中で、固くなりヨダレをたらたら垂らしながら、じっと耐えていました。
それがなんと今年は!
・・・やっぱりちょっと固くなって、じっと耐えていましたよ。
でも、優しくて面白い(スミマセン)お母さんの隣にぴったり寄りそって
固くなりつつも、不安そうではありませんでした。
ぬいは幸せになったんだなぁ。。。と本当に嬉しくなりました。

えぇっと。
えぇ~~っと。。。
運動会レポ、以上で終了です。

すんませんすんません。
昨日はママ、スタッフ業務と善吉チェックとワンコたちにラブラブビームを送るのに
テンパり通しの浮かれ通し。何だか雲の上を舞っているうちに終了したような気分。
もちろん写真を撮る余裕などなく、↑は運動会終了後にやっと撮れたものなのです。

ママの預かりっ子で他に参加してくれたのは・・・

永遠のアイドル・ふーくちゃ~~ん♡
こちらも変わらず、美しくお茶目なレディでしたよ。

huku.jpg
すんません!5年前、わが家にお泊りしていた時の写真です。

ふくちゃんは今年も華麗なドッグダンスを披露してくれました。
お兄ちゃんとぴったり息を合わせ、堂々のアイドルっぷり!
ママにも「おばちゃん♡おばちゃん♡」とラブアタックをしてくれるサービスっぷり。
そして他ワンコにはけっこう強気なところも健在。
ふくちゃん、あなたは本当に素敵だよ!!

それから、ペロシュナ最高齢のかわゆい坊や・ターケちゃ~~ん♡
やっぱりタケちゃんはシュナらしいシュナ。シュナの中のシュナ。
たくさんの人とワンコがいるのに、「お母さんと僕の世界」を楽しんでいました。

take.jpg
すんません!こちらは3年前の写真です。

14歳になったタケちゃんには、健康上の問題がいろいろ出て来ています。
でもお母さんの深く暖かく細やかな愛情に包まれ、とても幸せに暮らしています。
たまにコテンと倒れてしまったり、首が上がらなかったりしつつも
トコトコクンクン・マイペースに進むタケちゃんの姿と、そのタケちゃんを
「かわいいでしょ~!」と手放しで褒めちぎり喜ぶママさんの笑顔を見て
ママは嬉しさと感謝で胸がいっぱいになりました。

ぬいちゃん、ふくちゃん、タケちゃん、来てくれて本当にどうもありがとう!

昨日は、ちょっと遠方&雨降りにも関わらず116人と69頭が参加してくれました。
あっちを見てもこっちを見ても笑顔笑顔笑顔!
ほんとに、全く、ものすごく、素晴らしいことです。
楽しかった~!

えみりんさん(いきなり名指し)はじめ、優秀なスタッフの仲間たち、
預かりボラの方々、そして卒業犬のご家族様、
みなさま、本当に本当にどうもありがとうございました!!!

お礼といってはなんですが、善ちゃんの笑顔を送ります。

zen109.jpg

来年もまた運動会でお会いできることを今からとても楽しみにしています!
善ちゃんは「卒業犬」として参加しているといいんだけどね。

    追記:ペロっ子柴犬のカンペイ君の預かり日記「俺流」
       運動会での善ちゃんの様子がありますのでぜひご覧ください。
       カンペイ君もとってもかわいい良い子ちゃんです!



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

11:56  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れ様でした

運動会無事に開催できてよかったですね~
参加できないって分かってましたが
それでも 朝 天気が心配で パソコン開いてペロのホームページで
決行!ってなっていて 「よかった!」ってなっちゃいました。

善吉くんはティオ松さんが思っていたよりも いい子ちゃんだったみたいですね!
柴犬のカンペイくんの日記にも善吉君がドアップで載っていて笑ってしまいました。
善吉君はどこに行っても インパクト大ですね!
サンちゃんは行けなかったので変わりに 家の中で走り回りピグに突進してを繰り返してました(ピグにはいい迷惑)
次回はいつ参加できるか分かりませんが(来年出来たら行きたいですが)
それまで楽しみにしてます。
全く成長がない(チョットシニアの白髪が増えた)サンちゃんですけどね・・・・
サンピグママ | 2014年11月10日(月) 13:41 | URL | コメント編集

↑ サンちゃんママさんと一緒!!
私も行けないと分かっていながら朝、ペロのHPチェックしました!
雨がね~心配だったの。  開催出来て良かったですね♪

善ちゃん、参加したんですね~生善ちゃんに会いたかったですぅ。
ほんとは面白カットが見たかったけど(笑)

そしてそして・・・タケぽんに会いたかった(≧▽≦)
14歳ですか・・・やっぱりママさん命なんですね。
幸せタケちゃん、長生きして欲しい~~ いや、長生きしますね!

ティオ松さん、いろいろお疲れ様でした!
来年は絶対参加しますよーー!!!
グリママ | 2014年11月10日(月) 22:42 | URL | コメント編集

毎年恒例の冬へむけての季節の変わり目に体調ガタガタ崩れ落ちる とろ&私。
しかもメールに気づいたのがつい先日。
あまりに申し訳無さ過ぎて返事すらせず、誠に失礼致しました。

当日朝、開催するかチェックしました、私も。
皆思うことは同じようですね。
無事開催されて良かったです。

善吉くんがいい子ちゃんだったようで、さすがティオ松ファミリーの一員です!
死に物狂いの台風娘も「おとなしいね〜」と感心されるお嬢さんになってます。

私もしめじ犬が見たかったというのは、善吉くんには内緒です。



とろママ | 2014年11月11日(火) 00:16 | URL | コメント編集

サンピグママさん☆

サンちゃんの一人運動会、かわいかろうなぁ♡
しかしピグちゃんには災難だろうなぁ^^;
来年は3兄弟(3兄妹?)で参加してもらえたらいいな♡

善ちゃんは初めての場所、初めての人ワンコわらわらに
だいぶ緊張&萎縮していて、いつもの4割減くらいのパワーでした^^;
でも基本的なところは良い子だというのが、
今回の運動会で証明されたような気もします。
人には優しく、ワンコには程々に優しく、攻撃的にはならない穏やかな子です^^


グリママさん☆

運動会には密かに(勝手に?)ペロシュナ認定している
スタンダードシュナのリンリーちゃんも来ていましたよ。
タケちゃんとトランプ君、リンリーちゃんにカラミは全くなく、
そこがまたシュナっぽくて笑いました。
タケちゃんは本当に可愛くて、シニアというより、赤ちゃんに戻ったような
雰囲気と、なんというか「平和の象徴」みたいなオーラを醸し出していました。
来年はぜひペロシュナが揃いますように!
あ、ボンボン警備員はギャン吠えで出禁だけど^^;


とろママさん☆

とろちゃんには辛い季節だろうなぁと思っていましたが、やっぱり今年も。。。
ティオも寒くなった途端にあちこちガタガタと来てます(涙)。
まぁ、こちらはお年ですからしょうがないことですが。

善ちゃんはもうしめじでもエリンギでもないんですよ。
「毛が長すぎないかい?秋田犬」って感じです。
最初のフワフワとはまた違い、ちょっと精悍な感じに見えるかも?
いや、見えないか。。。
運動会では「かわいいかわいい」と言われていたので^^;


ティオ松 | 2014年11月11日(火) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
