2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.06 (Thu)

膨らまない写真集

こんばん~WAN!

善ちゃんがわが家にお泊りして早3ヵ月が過ぎ
ご近所でだいぶ顔が売れてきました。
しかし名前をなかなか覚えてもらえません。

「あのー、和風の名前だったわよね?」とか
「紋次郎くんよね?」とか
「えっと、清太郎くんでしたっけ?」とか。
今朝は・・・
「なんかおじいさんみたいな名前でしたよね?」
そしてついに・・・
「そうそう、善吉くんだ!おじいさんみたいでかわいそ~」と言われました。

人の犬の善さそうなお顔と、どうか善い子でいてくれ
そして吉がありますようにという願いを込めて付けた名前なんですけど
変なのかしらん?かわいそうなのかしらん?
ちょっと凹んだわ。。。

さて、本日は撮りためた写真の中から選り抜きの
「話がさっぱり膨らまない写真」をご覧いただきましょう。


「何を見てるの?」
14583.jpg

パパが食器棚の上にあるおやつのカゴをゴソゴソやってました。

「女は3歩下がって陰踏まず」
14636.jpg

最初は並んでたんですけど
ティオはオスワリするとどんどん下がってしまうんです。

「善ちゃん、ティオを被る」
14630.jpg

または善ちゃんの頭からティオ生える。

「実はとっても珍しい図」
14638.jpg

ソファ以外の場所で、ボンボンがこんなに
ティオとくっついて寝ることは珍しいんです。


「ボンボンが主役!」
14637.jpg

ふと見たら、ボンボンにスポットライトが当たっていましたよ。
本犬は主役なんてまっぴらごめん!と思ってるでしょうけど。


「ところどころ美白」
14600.jpg

若い若いと言われるティオですが、けっこう美白が進んでいます。


「看板犬」  横浜元町のなんちゃら(忘れた)ガーデンというカフェ
cafe.jpg

あいにくの雨で、本当の看板犬のラブラドールは不在でしたが
メニューを持ったかわいい看板がありました。
これはきっとラブなんでしょうけど、なぜかボンボンに似てる~。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

22:21  |  さもない話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

横浜のカフェの『看板犬』さん、本当にボンボンくんによく似ていますねぇ~(^^)
ちょっぴり困った風のお目々や真面目にお仕事している感じとか…。
ティオ松さんの想いがいっぱい込められた善ちゃんのお名前、私はとっても好きです♫
ころはる | 2014年11月09日(日) 10:34 | URL | コメント編集

ころはるさん☆

善吉自身も名前をしっかり覚えていますし、
私ももうとっさのとき(叱る時^^;)に
「ぜーんー!!」という叫びしか出てきません。
今更改名するわけにもいかないので、そのようにおっしゃっていただけると、
本当に嬉しいです。ありがとうございます!
ティオ松 | 2014年11月10日(月) 11:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
