2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.15 (Wed)

ママのお手伝い

こんばん~WAN!

今日も元気だご飯がうまい!
ママ肥ゆる秋になって参りました~。

さてさて、わたしのこどもたちはかわいいだけでなく
ママのお手伝いも頑張ってしてくれていますのよ。

資源ごみ分別用意、よろしく頼みます~!

14603.jpg

本日は特別特大サイズ(2リットル)があり、男子2名が飛びつきました。
脚の長さの関係から、ボンボンが圧倒的に不利でしたが
そこは年長者の威厳を持って、キレやすいキャラを持ってして
ボンボンが特大ペットボトルをゲット!したのですが・・・

14604.jpg

ボンボン兄さんが小さなお口で咥えようとするたびにボトルは虚しく飛んで行き
結局、善ちゃんがゲット!

見て!このドヤ顔とボトルを押えるかわゆいオテテ。

14605.jpg

しかし善ちゃんの楽しい時間は長くは続きませんでしたよ・・・

14606.jpg

我が家の帝王ティオがやってきて・・・

14607.jpg

あっという間に奪って、噛んで、振り回して、見せびらかしてます。
善ちゃんはヒュンヒュン鼻を鳴らしながら奪還を試みましたが・・・

14608.jpg

ティオにしては珍しく隙なし。
善ちゃんは仕方なく・・・

14609.jpg

ティオの遊びを眺めることにしたようです。
これじゃ見せびらかし大好きのティオの思うつぼなんですけどね。
その頃ボンボンは・・・

14610.jpg

もう特大ボトルには目もくれず、小さなボトルをガジガジして遊んでいました。
切り替えの早い男!ていうか、忘れっぽい男?!

そしてペットボトル投入のほんの5分後には・・・

14611.jpg

このように潰れて、分別ゴミボックスに入れられる形になります。

この遊びは・・・

14612.jpg

卵のパックでもできます。
ワンコ大喜びです。

しかし卵パックにはサルモネラ菌とやらが付着しているので、よく洗ってから。
ペットボトルは柔らかいタイプのものでないと歯を痛めますのでご注意を!



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

みんないい子ですね〜ママのお手伝い上手o(^▽^)o
善ちゃん、大分毛が伸びてきましたね!
横からの写真は、まだ何か(笑)

我が子がペロペロするか?なんですが
ここは凄いです(^◇^;) 更に口をこじ開ける勢い( ;´Д`)
(これは、私の父が以前口移しで食べ物をあげるという
恐ろしい事をしていたせいです)
鼻の穴、耳の穴も舐めます(>人<;)
のんは、全く舐めません(*^^*)
ここのん母 | 2014年10月19日(日) 19:50 | URL | コメント編集

★NoTitle

ここのん母さん☆

ここちゃんはペロペロするんですね。羨ましい^^
預かりっ子の内、口をペロペロしなかったのはシュナだけで、他の子は、程度の差はあれ、みんなペロペロ大好きでした。
(鼻の穴、耳の穴が好きな子もいました!善ちゃんはなぜか目の周りが好きですが、力が強いので、かなり怖いです^^;)

のんちゃんはやっぱりしないということは、シュナはお口をペロペロが苦手なタイプが多いのかな?
ペロペロして楽しかった美味しかった経験があれば、シュナでもお口をペロペロするのかもしれませんね^^
ティオ松 | 2014年10月20日(月) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
