2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.07 (Tue)

僕ちゃんと善ちゃん

こんにち~WAN!

巷ではぽってり唇が流行りだそうで。
女優さんはヒアルロン酸なんかを注入したりするそうで。
ママは今、めっちゃ流行りに乗ってるそうで。

善ちゃんの猛烈ペロペロ攻撃の際に、歯が当たり
ママの唇は今、超ぽってりしてます。
ついでに超ヒリヒリしてます。。。


まずは善ちゃん2コマ劇場です。
zen75.jpg
zen76.jpg

ただのアテレコです。

実際には、驚くことに善ちゃんはボンボンにだけは遠慮してます。
パパママお姉ちゃんティオにはやりたい放題なのに
ボンボンがママの膝にいる時には寄ってきませんし
ボンボンが怒ると、フセをして「あぁうぅ~・・・」というような、切なく悔しそうな声を出して
我慢しています。やり返すことはありません。
僕ちゃん10歳、やっと大人の貫禄が出てきたのかしらん?
それともやっぱり・・・
善ちゃん的にも「超めんどくさそうだからカラミたくない」ってことかしらん?

さてさてそんな僕ちゃんと善ちゃんのお話です。
先週まで、外回りの工事をあれこれしていて
大豪邸周りはガッチリ足場が組まれ、さらにシートで覆われていました。
そして朝から暗くなるまで、作業員さんがウロチョロ、工事の音がカンカンしていました。

14592.jpg

ティオ松総合警備保障(株)社長ボンボンの出番です。
善ちゃんもバイトとして雇われたようです。
って、冗談はさておき。
ボンボンの警備員魂が燃え過ぎて、工事の上にさらに近所迷惑になってしまう!と
いろいろ対策を考えたり、お留守番させないように予定を組んだりしたんですが
フタを開けてみたら、あ~らビックリ。
ボンボン社長、ほとんど吠えませんでした。
初日のほんの5分くらいは、作業員さんの陰にキャオンキャオン言ってましたが
あとは・・・

14593.jpg


ただ見張るだけ。
もうね、ほんとに「見張ってる中の見張ってる」「キングオブ見張ってる」って感じ。


14594.jpg

作業員さんの動きに合わせ、見張り位置を変え、立ったり座ったり
そしてその都度ママに報告しに来たり。
善ちゃんは作業員さんの陰がかなり接近した時だけ低い声で「ワフッ」と
誰何するような吠え方をしただけでしたよ。

ボンボンがあんまり忙しそうなので、雨戸をずっと閉めることにしました。
すると・・・

14595.jpg

勤務終了。
甘えん坊王子に生まれ変わりましたとさ♡

ちなみにティオさんは・・・
常と変らず、寝たり・オネダリしたり・寝たり・オネショしたりしてました。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

22:23  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

ボンボンちゃん、警備お疲れ様~(笑)
我が家は今月半ばから工事です・・・・一日中吠え続けることでしょうbyマロン
そんなマロンにイラつき噛みつくことでしょう・・byココア
そんな2ワンに怯えてブルブルなあんずでしょう・・・・
そらちん?
出ない声で一生懸命吠えて、ココアに噛まれるでしょう(TT)

修羅場のような工事期間が恐ろしいです。

マロココ | 2014年10月07日(火) 22:48 | URL | コメント編集

★NoTitle

マロココさん☆

わぁ。。。想像するとほんとに修羅場だ。。。
救急箱は常に携帯ですね^^;

でも意外と慣れてしまうかも?
家はベランダや屋根に上るのに作業員さんがけっこう家の中を通ったりしたのですが、2日くらいで慣れて、ちっこく唸りつつも「見過ごしてやる!」って感じでスルーしてました^^;
ただ用事があるたびにピンポンを鳴らされて、それには毎度ギャンギャン吠えたので、ピンポンが鳴る前に気づけるよう、私もつねに見張ってました。。。
とにかく工事が終わってホッとしました~。
ティオ松 | 2014年10月08日(水) 09:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
