2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.28 (Sun)

狼と犠牲

こんばん~WAN!

先日、小学2年生くらいのかわゆい女の子がティオをナデナデしてくれました。
なんかハリポタのハーマイオニーみたいな、小っちゃいのに敬語のしっかりした
とってもまじめな優等生っぽい、とにかくかわゆい子だったんです。
「触っていいですか?」「名前は何というんですか?」「大きいですねぇ」
「かわいいですねぇ」「何歳ですか?」なんて真面目なお顔で言っちゃって。
ママは嬉しくてニヤニヤしちゃうのを堪え、敬語でハキハキ答えましたよ。

でも、ちょっと答えづらかったのは・・・
「まさに狼の直系という感じですね!」というコメント。
えぇっと・・・

14591.jpg

この子のどこら辺が狼っぽいかな?
こんな弱々しい狼はいないと思うのよ。


さてさて、またもや善ちゃん。
ボディは3ミリにカットしたのですが、お顔としっぽは丸く残してありました。
しかししっぽにゴミ(やウンチ)がやたらとつくので、ママルガリータさんがカット!


14585.jpg

先っぽだけ丸く残して、ライオン風に。
善ちゃんははさみを怖がるようなことはないし、体中どこを触られても嫌がりません。
嫌がるどころか、何かされるのが楽しくって嬉しくって、はしゃいでしまうので
嫌がられるより、むしろやり辛い。
なので、犠牲を払いました。


14586.jpg

手近にあったワンコ用コームを進呈。
カットの間、善ちゃんはコームに夢中でしっぽのことなどどうでもよかったようです。
尊い犠牲のおかげで・・・

14588.jpg

けっこう上手に丸くカットできました。
しかし、こりゃぁいいじゃん!と喜んだのはほんの一時。
手を離したら・・・

14587.jpg

クルクルリン。
巻尾がちっちゃくなっただけでした。


お・ま・け これは「熱い犬」
hot_20140928210423cad.jpg

これは「暑苦しい犬」
zen3.jpg



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

21:22  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

ティオ松さん、お見事!!
たんぽぽの綿毛のような、いや、花火が打ち上げられたような・・・(≧▽≦)
もう、見れば見るほど善ちゃんてばマンガ!!
遊ばれるのにも慣れてきたのかなー(笑)
グリママ | 2014年10月02日(木) 17:15 | URL | コメント編集

★NoTitle

グリママさん☆

そうそう!花火みたいなんですよ~。
しっぽは他のところとちょっと毛質が違って、細かくウェーブしているので、
うまいこと丸くなり、切りながら一人でニヤニヤしてしまいました^^
善ちゃん、今はだいぶ毛が伸びて、私には「普通の秋田犬」に見えるのですが、お散歩中にはなぜか注目を浴びます。
どうもどっかが何かおかしいらしい。
というか、すべてが何かおかしいらしい。。。
ティオ松 | 2014年10月03日(金) 08:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
