2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.16 (Tue)

縦列駐車は迷惑駐車

こんばん~WAN!

ママは今、膝がものすごく痛いのです。
原因は、涼しくなってからめちゃくちゃ歩いたことと
ゲーリー掃除でしゃがむ体勢が多かったこと。
もっと根本的な原因は・・・膝にかかる負荷が大きすぎること。

肥満は万病の素って、昔の人は上手いこと言ったよね~。あは、あはは。

さてさて、ママのおデブ友達のティオさん。
1日3食、オコボレおすそ分けをもらうべく、ご飯を食べ終わりそうな人の所に行って
びしっとオスワリして、ジト~っと見つめます。
この時のティオに横から話しかけても、ほとんど無視。
他のどんな時よりも真剣です。
それなのに・・・


14552.jpg

ティオ大好きっ子善ちゃんが、前に縦列駐車。
善ちゃんにはオコボレおすそ分けはあげていないので
単にティオ姉ちゃんにくっつきたいだけの縦列駐車。
それが証拠に、顔にも体にも全然真剣味がありません。


14553.jpg

ぴったりくっついた善ちゃんが気にならない訳がないティオさんは
前方(オコボレ方面)と善尻とママの顔を順番に見ます。
「オコボレほしい」、「善吉邪魔」、「ママどうにかしてなの」という感じ。
面白いので、ちょっとほって置いたら・・・

14554.jpg

ティオさんはあきらめて、前方だけに集中することにしたようです。
この後、善ちゃんにはどいてもらいましたが、そうすると・・・

14555.jpg


善ちゃんは、椅子やテーブルなど固いものに齧りつきます。
こういう時に噛んでもいいおもちゃを与えようとしても見向きもしません。
悔しい気持ち、切ない気持ちを、ガジガジすることで紛らわせているようです。
人に向かって怒りをぶつけたりするようなことは決してしません。
椅子やテーブルで気分を紛らせるなんて、善ちゃんはなかなか偉い子でしょう♪

ふふ、もうママの感覚は相当めちゃくちゃなことになっちゃってます。


お・ま・け
bank2.jpg

グリママさん、お揃いですよね~♪
bank.jpg




善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

22:23  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★とんでもないっ!!

こんばんWAN

ティオ松さん
とんでもないって…
ステージ2って…
EXILEみたいに増えるのっ!?
それとも立派なしっぽから
何か出てくるのかしら~

ワクワクワクワク~

縦列駐車合格!
次は車庫入れね~
メェママ | 2014年09月17日(水) 00:04 | URL | コメント編集

★NoTitle

いや~ん。

ティオさんの真剣なお顔にポヤ~ンの善さんのめちゃおかしい(笑)
そして可愛い♪

家もね、秘蔵写真があるのよ。
そらちん、抱っこでムキーなお顔。
これ全然ポワ~ンとも真剣とも違うけど、違う意味で凄過ぎて笑えるのよ~。
今度見せたげるね^^
マロココ | 2014年09月17日(水) 18:23 | URL | コメント編集

★あっ…

ステージ2…
先行情報頂いたんだわ…
気が付かなかったわ…
増えたりしないわ…

すみません
興奮しすぎました!!
メェママ | 2014年09月17日(水) 19:47 | URL | コメント編集

★NoTitle

相変わらずみんな可愛いい〜o(^▽^)o
ママさん、膝大丈夫ですか?
私も膝を悪くして、サポーターしたり湿布してた時期ぐあります。お大事にして下さいね!し
そんな膝の痛いティオ松さんに(*^^*)
ちばわんさんの預かりっこで、善ちゃんによく似た子を発見!
福福わんこというブログの秋田犬 珀亜君o(^▽^)o
預かりさんも、レオに似てるって書いてますよ(≧∇≦)
ここのん母 | 2014年09月17日(水) 20:07 | URL | コメント編集

★NoTitle

メェママさん☆

ふふふ、興奮しすぎですよ~^^
善ちゃんがこれ以上とんでもないことになったら、私が各方面から袋叩きにあってしまいます^^;
長毛モフモフがかわいいかわいいと大評判だったので、あのツルツル善吉を預かり日記に公開するのは、ちょっと勇気がいります。
クレームがこないよう、祈っていてくださいませ^^

善吉さん、縦列駐車はばっちりですが、車庫入れは下手です。
何せバッグがてんでだめなので。
大きなからだをひねって、どこでもUターンしようとしてます。
(私の運転テクと似たりよったり・・・)


マロココさん☆

もーねー、善ちゃんはびしっとする時がほとんどないんですよ。
いつもふにゃ~ぽや~んとしちゃって、男子としてそれでいいのか?!
ちょっとはそらちんを見習うべき・・・ではないかな^^;
抱っこでムッキー。。。
想像しただけで笑えます。そしてちょっと泣けます^^;
ネットに公開できない、いわゆる裏写真ですね。
ぜひ見せてください!楽しみにしています♪


ここのん母さん☆

きゃー!きゃーきゃー!!福福わんこ、早速見てきました。
すごい情報をありがとうございました!!めっちゃ興奮しました!!
そっくり!ていうか、同一ワンコ?!って言うくらい似てます。
でもあちらは5~8歳で31キロだから、大人の男ですね。
善吉はやっぱり純秋田犬なのかなぁ。。。
珀亜君みたいな立派で穏やかな男になれますように。。。

膝は辛いですね。。。
病院に行っても湿布と痛みどめくらいで、結局だましだましやっていくしかなさそうです。
お互い、膝に優しく、ワンコに優しく、自分に優しく、頑張りましょう!
ティオ松 | 2014年09月17日(水) 21:50 | URL | コメント編集

★NoTitle

いるいるー♪ 我が家に兄弟がヽ(^o^)丿
ティオ松家にもやってきましたね、カッチカチのシュナが(笑)

ここのん母情報~の珀亜君、超ウケなんですけど。
こんな所に善ちゃんが・・・っていうくらいおんなじなんですけど。
世界で自分と同じ顔の人が4人いるって聞いたことがあるけど犬にも当てはまるのね。
ん?? じゃああと2匹どっかに善ちゃんがいるのか??
グリママ | 2014年09月18日(木) 18:50 | URL | コメント編集

★NoTitle

グリママさん☆

グリ家のカチカチシュナは優しいパパさんのプレゼントでしたよね?
ボンボンというより、おっとりしたお顔とフワフワおひげはトランプ君に似てるかな?

珀亜くん、似てますよね~。そしてあちらも丸刈りになってるし^^
やっぱり長毛モフモフは夏をそのまま超すのは無理なんですわ。
だから別に、面白いから切ったわけじゃなく、しょうがないことだったのですわ。。。
ティオ松 | 2014年09月18日(木) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
