2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.10 (Wed)

頑張るボン兄さん!

こんばん~WAN!

この夏はママ、ウンチと親しくしたなぁ。ウンチと近しくなったなぁ。

まずは梅ちゃん。ママ史上最大のウンチ祭を開催してくれました。
そして善ちゃん。ケージに入れるたびにウンチふみふみ祭りを催してくれました。
でも善ちゃんはもう、ウンチおしっこのマナーはばっちり覚えましたよ。
後年、2014年夏を振り返った時「ウンチウンチの暑い夏だった」とか思うんでしょう。

しかし夏は徐々に退散し、秋の虫の音が耳に心地よい今日この頃。
善ちゃんが3日前より下痢です。
梅ちゃんのおかげで磨かれたママのウンチ始末の腕は衰えておらず
流星の速さでササッと準備、パパッと片づけ、ジャジャっと掃除。
善ちゃんの後ろ足に水ウンチがべっとりついているのに気付かずに
家中ウンチくっさーくなったこともありますが、もう「キャー!いやー!」なんて
無駄に騒ぐことはありません。騒いだって何も改善しないのです。
ウンチは消えてなくならないのです。黙って掃除するのみ。
・・・ママは2014年秋もウンチと親しむのかしら?

ところで以前はウンPなんて奥ゆかしく表記していましたが、
もうこんなにウンチウンチと連発すると、Pを入力するのが面倒だわ。

さてさて、最近全くと言っていいほど登場していなかった僕ちゃん。
もちろん元気にかわゆく、毎日ママ命で頑張っています。
もうすぐ11歳になるのに落ち着きゼロ貫禄皆無でチョロチョロしている僕ちゃんが・・・

14557.jpg

善ちゃんは気になってしょうがありません。
ティオに対する好き♡好き♡というアピールとは違い・・・

14558.jpg

キノコ頭の周りに「?」マークをいっぱい付けて、ボンボンを追いかけています。

14559.jpg

雀の涙も溢れさせてしまう程の器しか持たないボンボンが
善ちゃんの追っかけを我慢できるのは、たいていこの辺まで。
ギャギャギャーンと吠えながら善ちゃんの顔めがけて跳びかかります。
すごい気迫!というより、すごい剣幕!!という感じで、全然怖くありませんが
善ちゃんにもボン兄さんの必死さは伝わるようで、これ以上深追いはしません。

14556.jpg

こんなに体格差があるのに、ボンボンはよく頑張ってます。
ちなみに、いくらマジ切れしてもボンボンが噛むことは絶対にありませんのよ。

ボンボンがもう少し大きくて強かったら、教育係として活躍できたのかもなぁ。
ティオはいやん!やめて!ママ助けてなの!ばっかりだからなぁ。。。


お・ま・け しめじの頃は過ぎ・・・
14551.jpg
エリンギに成長しました。

お・ま・けのおまけ
14547.jpg
夜になると、どっちが頭でどっちがしっぽなのかわかりません。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

22:12  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★むむむっ!?

ティオ松さん教えて!!
11日のお泊まりWANKOの善ちゃん写真は
最近の物ですか?
何か違和感…顔回りの毛がないから
以前ママルガリータさんがやった
レアな写真なのねって…違う!!
ボディの毛も短くなってる!!って事は…
レオ善、もう毛皮再生!?
アイパーがパンチになってるし…
若いって…再生力がすごいッスね♪
メェママ | 2014年09月11日(木) 11:14 | URL | コメント編集

★No Title

メェママさん☆
わわわ!すごい観察力ですね!!モフモフorつるりしから区別してませんでした^^;
あの写真は丸刈り前ですが、耳の毛だけ私がジョキジョキやった時の物です。
顔回りというより、暑そうだったので首の辺りを少しジョキジョキして、あまりに途方もない作業だと早々に気づき、すぐにやめた時のものです^^;
8/18に3ミリにカットした毛は、現在1.5㎝くらいに伸びてます。
そして腿の辺りの毛だけゆるくカールしてます。
なかなか自然なカールであれはきっと…デジパー。

特別にメェママさんだけに先行情報を!
現在の善吉くんの尻尾はライオンスタイル(先っぽだけ丸い)です。
しっぽをガブガブ噛んでいたのと、ウンチが付きやすいため、これはママルガリータがやりました!
ティオ松 | 2014年09月11日(木) 21:12 | URL | コメント編集

★ワァオ!!

いくら若くっても再生しすぎですよね~
やはりママルガリータさんの作品でしたね
レアだわ~ハサミ壊れそうだわ~

先行情報ありがとうございます
なんでしっぽガブガブしちゃうんだろう…
善ちゃんのしっぽ…
カブトムシの幼虫みたい!!
小学生が目を輝かせて寄ってきちゃう~

先日のすごいは…幼虫…みたい…かな?
メェママ | 2014年09月11日(木) 22:18 | URL | コメント編集

★No Title

メェママさん☆

しっぽの毛はちょっと縮れていて、ホコリ、落ち葉などいろんなものがくっつくんです。
それからウンチも。。。
だから何か気になるようで、時々ガブガブしてました。
まぁガブガブも毛を切った理由ですが、それよりもウンチ臭がたまらんかったので^^;

幼虫・・・確かに!
虫が大の苦手なので、もちろん幼虫も絶対にダメなのです!
切って良かった~^^
ティオ松 | 2014年09月14日(日) 21:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
