2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.28 (Thu)

特別先行公開!!

こんばん~WAN!

わが家地方、昨日あたりから妙に涼しくて、夜の眠りが快適!
さらに昼寝がはかどることはかどること。
つまり、ママとワンコは寝てばかりいます。

でもこの夏は暑かったですよね~。

zen29.jpg

わが家のクーラー設定温度は21度!
さらに扇風機も24時間フル稼働。家族は寒くてガタガタ震えていましたが
モフモフ&常にハイテンションの善ちゃんは、ずっとハァハァして暑そうでした。
それにね、度重なるウンチシッコ祭で善ちゃんたら、かなり臭くてね~。
さらにね、モフモフの中の皮膚がところどころグジュグジュになっててね。

zen30.jpg

いい訳じゃないですよ。
ママが世の中の何よりもオモシロイことを優先してるからって訳じゃないですよ。
しょうがなかったんですよ。
ほんとにほんとに、絶対に必然だったんですよ。

何の話しかって?

あのー、そのー、まぁ、見てくださいな。




zen18.jpg

善ちゃん、丸刈りになりました。
面白くなるだろうなぁとは思っていましたが、まさかここまでとは!
これはママルガリータさんではなく、正真正銘のトリマーさんにお願いしました。


zen17.jpg

トリマーさん曰く「大きなポメラニアンって感じにしました」とのこと。
・・・全国のポメファンに袋叩きにされそうです。

こうして見ると・・・

zen16.jpg

ちょっと雌ライオンに見えなくもない。いや、見えない。
まだ子供で体が出来上がっていないし、痩せ過ぎのせいもあり
体型だけなら今はスタンダードプードルに一番近いかも。
・・・スタンプファンに袋叩きにされちゃうかな。

モフモフがなくなって、2回りも3回りも小さくなりましたが・・・

zen20.jpg

脚はティオより長く太い!そして顔がデカい!!
顔は毛を丸く残してあるんですけど、それでもデカい。

前から見ても十分オモシロワンコなのですが、後ろ姿がもっと面白いので
出血大サービスで見せちゃいますね♪



zen19.jpg

ぐふふ。何度見ても笑っちゃう。

すでに丸刈りになって10日。
家族はもう見慣れたのですが、お散歩では注目を浴びています。
「何犬ですか?」とよく聞かれます。
「保護犬です」と答えればいいのでしょうか?それとも「オモシロ犬」?
または・・・

14537.jpg

「しめじ犬」とでも?
3日ほど「しめ吉」と呼んでました。
今はもうだいぶ「しめじ感」は薄れています。

ところで、預かり日記の方では、まだ善ちゃんはモフモフです。
なるべく長く、撮りためてあるモフモフ写真を使い、良いご縁を待とうという魂胆です。
しかし「わたこも」では特別に先行公開しました。
だって、早くみなさんに笑いを届けたかったから。

最後にもう一度言います。丸刈りは必然だったんですよ。
ほんとに。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

20:28  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★やば~い☆

ティオ松さんこんばんWAN
寒いくらいの涼しさで
何を着たらいいのやら悩み中です。

ずっとマママルガリータさん
登場しないのかしら?と思ってたんですよ
ププププっ…
あのモフ毛の下はああなっていたんですね
善ちゃんの整形風二重がまた
モフ毛のポメラニアンとププププ~

私は後ろ姿…
ちり具合と色合いで
ロッドマン!!を思い浮かべました。

梅ちゃんとはまた違う可愛さ…
善ちゃんおもしろ~い
メェママ | 2014年08月28日(木) 21:36 | URL | コメント編集

笑い過ぎて涙が出ました。
ころはる | 2014年08月28日(木) 21:40 | URL | コメント編集

笑いすぎてお腹が痛いー(≧▽≦)

やっちゃいましたねー!!
もう、何度見ても合成写真にしか見えないの(笑)
顔の大きさと体のバランス!!
後付されたような尻尾!!
そして人間になりかけてる後ろ姿!!!

辛いことがあったら『わたこも』見ます(笑)
グリママ | 2014年08月28日(木) 22:58 | URL | コメント編集

メェママさん☆

ママルガリータも一応ちょっとだけ挑戦したんですよ。
でも大暴れ&耳周りの毛を刈っただけで毛が山盛りになって、すぐに断念しました^^;

そうそう!ロッドマンですね!!
こんな人間いるわけないんだけど、なんか見覚えが・・・と思っていたんです。
ロッドマンが活躍していた頃はバスケをけっこう見ていたので、懐かしく嬉しい気分です♪
そっかー、善ちゃんはバスケをやらせたらきっと一流なのね~♪

ほんわりおっとりビビリの梅ちゃんの後の善ちゃん、刺激的です^^;



ころはるさん☆

私もカットしたて3日3晩は笑って笑って涙がぽろぽろでました~^^
トリマーさんは柴カットをしたポメラニアンをイメージしてくださったようなのですが・・・^^;


グリママさん☆

写真だけでなくリアル善ちゃんも、まさに合成写真ですよ!
ティオボンが実写で、善吉だけCG加工されているような・・・毎日リアルCGですよ!
って、なんか意味不明の文章になってますね^^;

このキノコCG善ちゃんがいる限り、わが家に深刻な悩みは訪れないと思われます。
辛い時、哀しい時、疲れた時、どうか善ちゃんを見て元気を出してください~♪

ティオ松 | 2014年08月29日(金) 20:55 | URL | コメント編集

★おなか痛いです!!!

久しぶりに除かしてみたら 笑いすぎてお腹と肩が痛くなりました(笑)

善吉君は前から我が家でちょっとしたブームになってました。
発端は 名前でサンパパの名前と善吉君が似ててパパは「なんか俺のこと書かれてるみたいで・・・・」って嫌がりつつも
毎回 善吉君には笑わせて(ティオ松さんの書き方のおかげ)もらっていて 善吉君ブームは続いておりますが
今回のマルガリータは
もう 夢に出るくらいに善吉君のビフォーアスターがいいです!!
マルガリータの前の善吉君はTVに出てきたことがある わさおくんみたいだね~
大きいね~これからまだ成長するの???って状態でしたが
今回のマルガリータで
案外細身で 顔と体のギャップに驚きと笑いが・・・・明らかに合成写真状態ですよね?!昔サンタが足が長かったらってのをティオ松さんが日記でやったのを思い出してしまうくらいですね
特に 隣にティオちゃんがいるから違和感が激しいのかも?!
さらに後ろ姿が これまた小学生が始めて坊主にされたときの後姿みたいで

あぁ どうしましょうくらいにこれから数日は善吉君の姿で夜寝ながら笑いが続きそうです!きっと慣れた頃にペロの日記でまた思い出し笑いになりそうですが・・・・


先にティオ松さんには残念なお知らせを
今回の運動会ですが10月でしたら参加予定でしたが
11月なので臨月 間じかなので不参加にすることになるかと思います。
場所は行ってみたい場所でしたがパパのGOサインが出なかったので・・・・
ごめんなさい。
サンピグママ | 2014年08月29日(金) 21:31 | URL | コメント編集

何度見ても、面白すぎます。わずかな腹筋と立派な肉がよじれました。
夜中に大笑いしていまい、寝ていた とろ に変な顔をされました。

とろの彼氏(?)のハスキーくん&その息子くんも、
夏は頭としっぽを残してモジモジくんになるのですが、ここまで面白くはありません。

真冬までに毛が生えそろう事を祈っています。
ちなみに昨年の冬、とろ彼氏の息子くん(当時1歳)は、生えそろわず虎刈り状態でした(笑)
うにとろママ | 2014年08月29日(金) 23:01 | URL | コメント編集

サンピグママさん☆

あ~~!やっぱり11月では参加は無理ですよね。。。
残念です!!
でも今は何よりお腹の赤ちゃんが第一優先ですね^^

善ちゃん、予想をはるかに上回って、オモシロ犬になっちゃいました。
お腹の赤ちゃんがビックリしないよう、笑い過ぎには気を付けてくださいね!

善吉くんは初対面の時からニッコニコの笑顔でフニャフニャしながら
力一杯のご挨拶をしてくれて、なんて人の善い犬!
・・・もとい、なんて犬の善い子なんだ~!と思い、名づけました^^
女の子の名前はいろいろ思い浮かぶのですが、男の子の名前は難しくて、
何となく「〇〇吉」というのが定番になりつつあります^^;

ココだけの話し、センターでは「わさお」と呼ばれて、とってもかわいがってもらっていたんです。
私も善吉と名付ける前はわさお君と呼んでいました。
今はわさお君の影も形もありません。。。



うにとろママさん☆

私も笑いに笑い過ぎて、腹筋が6つに割れたかと思いました~。
現実には全く割れてませんでしたけど^^;
善ちゃんはすでにグングン毛が伸びてきているので、冬までには暖かいコートが出来上がると思います^^
でも善ちゃんの毛質は、カットしたところは毛質が変わる可能性があるそうで、
柴カットのポメラニアンのようにちょっと縮れた毛で、モフモフというよりモコモコになるかもしれないです。
でも、その後カットしなければ、また元通りになるそうなので、いつかまたモフモフ善ちゃんが見られるかも?
ってか、その頃にもまだ我が家にいるのかしらん?
・・・いそうだわん^^;





ティオ松 | 2014年08月30日(土) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
