2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.15 (Fri)

善き台風に大奮闘!

こんにち~WAN!

みなさーん、元気ですかっ!
ママは元気です。
夏バテ気味だった7月下旬に比べ、ずっと元気です。
元気でいなくてはならない事情があるためです。

14520.jpg

わが家にとんでもないものが来て、とんでもないことばっかりしてるから
ママは元気でいるしかないのです。
ティオボンも元気です。
元気ですが・・・

14524.jpg

2人とも困っております。
★こちら★もご覧になってくださっている方は、とっくにご存知でしょう。
新しい預かりっ子がいるのです。
久々の大型お子ちゃまワンコです。
お子ちゃまらしく、ワリィことばっかりしてます。
大型らしく、ワリィこともデカいのです。

14521.jpg

警備員僕ちゃんがお盆休みを返上して頑張ってます。

14522.jpg

デッカイの相手に一歩もひかずに頑張っていますが・・・

14523.jpg

僕ちゃんの頑張りは全く報われていません。

ティオボンに負担をかける訳にはいかないので3年ぶりくらいに
ママは新聞を丸めましたよ。クルクルと。固く。長く。
これ↓をご存知でしょうか?

14525.jpg

しつけの最終兵器「新聞棒」です。
これでワンコを叩いたり殴ったりするわけでは決してありません。
悪いことをした時に、間髪入れず、この棒で床などを力いっぱい叩き
大きな音を出して驚かせ萎縮させ、悪いことを悪いとわからせるのです。

14526w.jpg

笑っていられるのも今の内。バンっという音にビビるぜ。泣くなよ。
・・・って言ってるそばから、またボンボンにちょっかいかけてるし。
今こそ見せてやりましょう。新聞棒の威力を!ママの威厳を!!

バーーーン!!


・・・ねぇちょっと?バンってやったよ?ママ、思いっきりやったよ?
それが証拠にティオが飛び起きたけど・・・

14526.jpg

ママの手が痺れるほど床をぶっ叩いたのに、全く動じませんでした。
最初に出しちゃった最終兵器が不発に終わり、ママはこの後、どうすりゃいいの?
・・・なんて途方に暮れて、昼寝してる訳にはいきません。
何が何でも、どうしても、ママがどうにかするしかないのです。

ということで、最近は大奮闘しております。

わが家のニューフェイス善吉(ゼンキチ)です!


zen8.jpg

秋田犬ミックス(らしきワンコ)で、推定8か月ですが、経験値は月齢3か月並。
世の中のことを何も知らないにしてはデカくなり過ぎたお子ちゃまですから
今はめちゃくちゃなことをしていますが、とっても良い子です。
とにかく明るく、前向きで素直。根性があってガッツがあって頼もしい。
人が好きで好きで大好きで、何を見ても何をしても楽しくてしょうがない。
魅力がいっぱい詰まっている。というより、魅力の塊です。
ママはすでに善吉くんにメロメロです。
家の中が大荒れで家族は大迷惑しているのに、パパもお姉ちゃんもメロメロです。
ティオボンは・・・ヘロヘロですけど。

ママの大奮闘が実を結ぶのかどうか。
善吉くんは立派な家庭ワンコになれるのか。
乞うご期待!
・・・というのは、嘘です。
あんまり期待せずに、でも、お楽しみに♪


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

11:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃーーーー
すんごい可愛いっ!
やばい。
これで黒かったら、そっこう里親希望してた!(笑)
直子 | 2014年08月15日(金) 22:38 | URL | コメント編集

直子さん☆

うふふ♪本当に可愛いんですよ~!
性格はおっとりのようなガツガツのようなヘニャヘニャのような、
でもやっぱりガンガンのような、まだまだ未知の可能性をいっぱい秘めた
すごく面白い子です。
動くと毛がフワフワ揺れて、雲を連れてあるいているような気分になります。
善さん、可愛いんです~♡

直子家にもらわれれば大安心なので、白髪染めなどで黒くしちゃいましょうかね(笑)。

ティオ松 | 2014年08月16日(土) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
