2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.04 (Mon)

ティオボン赤ちゃん交替

こんにち~WAN!

暑いですね~。
シニアワンコには本当に厳しい暑さです。
お散歩に行ける時間帯がどんどん狭まり、一日中お散歩のことで頭がいっぱいです。
もう他のことが何も手に着かない。
家の中が荒れ放題。
しょうがないことですわね。

さてさて、ちょっと前、梅ちゃん巣立ちの後のお話です。
預かりワンコが巣立った後には、いつも大掃除をします。
以前は単にワンコの数が少ない内に徹底掃除!というだけのことだったのですが
最近は預かりっ子の幸せ祈願の意味合いが、ママの中で勝手に濃くなってきました。
そういう訳で、汗をタラタラ流しながら大掃除!
掃除のクライマックスは・・・

p14498.jpg

床のワックスがけです。
大豪邸1階の床4/5がピカピカになりました。
残りの1/5は・・・


p14499.jpg

ティオボンさんのいるところで、結局いつも手つかずのまま。
椅子やテーブルでバリケードを作ると、ティオの心配の虫がソワソワしだし
ワックスがけの間中、鼻をヒュンヒュン鳴らしてママを見つめていました。
12歳の赤ちゃんティオです。
ボンボンは・・・

p14500.jpg

「あっちは立入禁止」と理解し、僕ちゃんルールの上書きが済めば
落ち着いたもので、ワックス臭い中でグーグー寝ていました。
ワックスがけの間は、ティオボンの赤ちゃん傾向が逆転します。

家中ピカピカになり、快適快適~♪と良い気分に浸っていたのもつかの間。
現在大豪邸は大荒れです。家の中がドロドロモフモフ大荒れです。
暑いせいだけではないのです。
なぜかな?なぜかな~?




お・ま・け  大掃除を終えた直後・・・
14485p.jpg
また洗濯機の排水溝が毛づまりで溢れました。
お掃除頑張ったのに。排水溝の毛拾いもしてるのに。
ママ、良い子にしてるのに・・・。
神も仏もいないのか?!とママは涙を流したのでした。。。




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:29  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワックスがけ、お疲れ様でした。
フローリングは長年ほったらかしのグリママです(;'∀')

ティオボンが逆転することがあるんですねー。
てか、ボンボンカッコいい!
新たな一面をみたような・・・♪

そんなティオ松家がなぜまた大荒れなのか。
グリママとっくに察していますよー。
なんかねー、おっきなモフモフの予感( *´艸`)
グリママ | 2014年08月07日(木) 16:49 | URL | コメント編集

グリママさん☆

わが家の床はとんでもないんですよ~。
オモラシゲロゲーリー&床を掘る(!)子もいましたからね。。。

ワックスがけの間に落ち着いているだけで、何だかかっこよく思えてしまう程
普段はキャーキャー騒ぐ赤ちゃんボンボン・・・情けないやら、かわいいやら♡

現在ティオ松家はモフモフちゃん大騒動です。
もちろんママ騎士ボンボンは大活躍です!
24時間ママを守るため、大騒ぎしています。。。
ティオ松 | 2014年08月10日(日) 11:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
