2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.14 (Mon)

ガジガジ・もしもし・う~~~っとり

こんばん~WAN!

あっつい!
今年の夏は、遠慮せずに暑い暑いあっつい!と言わせていただくことにしました。
もうすぐ厄年になるんでね。言いたいことは言っちゃうおうということでね。
厄年との因果関係は自分でも全くわかりませんけどね。気分でね。

さぁティオさん、暑さを吹き飛ばしちゃって!!

14496.jpg

ちょっとジョーズっぽくて、背筋が冷たくなりましたでしょうか?

くそ暑い中、庭木の剪定をしました。
何だかしょっちゅう剪定をしているように思われるかもしれませんが
実はしょっちゅうしています。何せカット大好きママルガリータですから。
それに、何だかみんな遊びたそうだなぁという時に
庭木の剪定はもってこいなんですよ。

14497.jpg

ティオはのこぎりを用意した時点でもう「お♪」って顔になります。
これまでの預かりっ子たちもみんな楽しそうに枝をガジガジして遊びました。

梅ちゃんはどうかな?

14488.jpg

切った枝をすぐに無理やり(!)口に押し付けたら、固まってしまいました。
やっぱり段階を踏まないといけませんね。
まずは枝を梅ちゃんの周りでバサバサ振る。

14489.jpg

時々体をするっと撫でたりして、焦らす。
そして徐々に口元に近づけ、咥えようとしてもパッと引いてさらに焦らす・・・

14490.jpg

はずが、ママが鈍くさいため、あっさり咥えられちゃいました。
梅ちゃんは勢いにのってつい咥えちゃいましたが
自分のしたことにちょっとビビっている様子。
お耳がピンピン。静止画ではわかりませんが、静止しちゃってます。

励ましながら枝を押したり引いたりしていたら・・・

14491.jpg

やっと枝遊びの楽しさがわかってきたようで・・・

14492.jpg

抱え込んでガジガジしてましたよ。
かわえぇでしょう。かわえぇんですよぉ。

さてお待たせいたしました。真打登場です。僕ちゃんです!
ティオ梅の様子をしばらく眺め、危険はなさそうだと判断した僕ちゃんは・・・

14493.jpg

いつものように、首を伸ばしたり縮めたりしながらやってきました。
まるで「僕こんなおもちゃ初めて見たのよ」とでも言うような、慎重なお顔をして。
ティオと同じ回数だけ枝遊びを経験してるんですけどねぇ。

そして男子は仲良く並んで・・・

14494.jpg

遊びましたとさ。
かわえぇ。かわえぇ。暑さもぶっ飛ぶかわえぇ子らじゃぁ。。。

ちなみにその頃ティオは・・・

14498.jpg

う~っとりしていました。
ティオは枝を噛んで皮を剥がすだけで、飲みこむことは決してないのですが
ガジガジしていると、まるで食事をしているような錯覚になり
脳内に恍惚物質みたいなものが出るんですかね?
いつもう~~~っとりしています。
エア食事、みたいなもん???


お・ま・け  肝心な時に目をつむってしまうタイプ。
14487_2014071410385045e.jpg
ママもそうなの。
ボールをキャッチする時とか、自販機のボタンを押す時とか。
あと、転びそうな時とか、落ちそうな時とか、ぶつかりそうな時とか。
だから危険を回避できないのです。




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


10:40  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
