2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.13 (Sun)

グレープフルーツは大人の味

こんばん~WAN!

どうでもいい情報なんですけど、ママはグレープフルーツが大好物です。
・・・っていうと、さわやかで甘酸っぱくちょっと苦みばしったいい女を
想像していただけちゃったりして?て?てて?

グレープフルーツってアタリハズレが多いんですよね。
やたら皮が厚くて苦くて酸っぱいばっかりのはハズレ。
果肉がプリプリして汁気も頃合いで甘いのがアタリ。
それはもちろんスプーンですくって食べればすぐにわかるのですが・・・

14499.jpg

ティオさんくらいになりますとね、ママが食べた後の
ほんのちょびっとの果肉を舐めただけでアタリハズレがわかっちゃうのです。
ハズレの場合はペロッとしてすぐにプイっ。
アタリの場合は・・・

14500.jpg

丹念にペロペロして、その後は前歯で薄皮を器用に剥がしてモグモグ。
外皮だけになるまで、それはそれは丁寧に食べ尽くします。

さてさて、梅ちゃんが興味津々で見入っていますね。

14501.jpg

器に入った何かを食べていると思っているのかな?
上から下から一生懸命覗いてクンクンクンクン。
礼儀正しい梅ちゃんは無理やり顔を突っ込んだりすることはありません。
だからママからティオさんにお願いして、ちょいと梅ちゃんにも・・・

14502.jpg

あはは。梅ちゃんたら、見事な「うぇっ!」顔をしましたよ。
推定3歳の梅ちゃんには、まだグレープフルーツの美味しさがわからないかな。

そんなお子ちゃま梅ちゃんは、なぜか・・・

14503.jpg

酸っぱい!辛い!厳しい!うぇぇ~…というような苦しげなお顔をしながら
ひたすらなめ続けていました。
梅ちゃん的「一人前の男になる修行」の一環なのかしらん?

ちなみにボンボンはグレープフルーツは嫌いです。



お・ま・け
お天気の良い日、テラスに通じる一方の窓をワンコ1人分開けています。

日向ぼっこが終わった梅ちゃんはお家に入りたいようですが・・・
梅ちゃん?

14460.jpg

こっちの窓が開いてるでしょ。

14461.jpg

自分が出た方の窓を忘れていたようです。
照れ隠しのテヘヘ笑いをしたようなお顔で戻ってきましたよ。

ポーカーフェイスの梅ちゃんですが、すごく控えめながら
いろんな表情を見せてくれるようになりました。
というか、ママが梅ちゃんの表情を読み取れるようになってきたのかな。




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

20:28  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年07月14日(月) 10:17 |  | コメント編集

★Re: タイトルなし

鍵コメさん☆

いえいえ、時間差更新とでもいいましょうか^^;
あまりのかわいさに写真を山ほど撮っていて、
まだ使っていない写真が山ほどあるのです。

天パには辛い季節ですよね~。
縮毛矯正をかけているのですが、伸びてきたほんの2㎝くらいがもうモワモワ^^;
ティオのパッツンストレートが本当に羨ましいです。

tiobon | 2014年07月14日(月) 20:57 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年07月14日(月) 21:22 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
