2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.09 (Wed)

ジャンジャンガンガンチューチュー!

こんにち~WAN!

まぁ梅雨らしくジャンジャンジャンジャンよく降りますこと。
わが家のかわゆい僕ちゃん達は・・・

14469.jpg

そろいもそろってカッパ拒否。断固拒否。
ボンボンは着るには着るんですが、着ると金縛るので
散歩に行くために着せている意味がない。
梅ちゃんはカッパを広げて頭にかぶせただけでパニック。
ポーカーフェイスのまま、静かにパニック。あまりに哀れで断念。

雨の日も、裸で参りましょう。
雨がジャンジャンだって・・・

14470.jpg

僕ちゃん達は元気いっぱい。
だから・・・

14471.jpg

ママも一生懸命ついて行きますわ。
長靴とふくらはぎがこすれて赤剥けになっちゃってるけど、行くわよ。

長靴inハイソックスにしようと思ったら、お姉ちゃんが「かっこ悪すぎるから止めろ」って。
赤剥けと長靴inハイソックス、どっちがかっこいいのかしらん?
ちなみに長ズボンon長靴は脚の太さの関係で無理なのよ・・・



14478.jpg

晴れの日のスニーカーに比べ、長靴のフットワークはかなり重いので
イケイケガンガンの梅ちゃんはちょっと物足りないみたいです。

ところで、梅ちゃんは雨にジャンジャン濡れても・・・

14472.jpg

ほとんど変わりません。柔らかい毛なのに、濡れてもシャキッとしてます。
一方、僕ちゃんは・・・

14473.jpg

激変!
珍しいワンコどころではなく、誰も知らない大きなネズミになります。

14474.jpg

通りすがりの人が振り返ってまじまじと見ていたりするので
僕ちゃんは客観的に見ても不思議な生き物に変身してるのだと思われます。
シュナの毛質のせいなのに、何だかボンボンらしくてママはこっそり笑っています。

そういうママも、天パがモワモワ膨張して、けっこうなことになってるんですけどね。


お・ま・け お散歩の後には・・・
14475.jpg

玄関ポーチにて、順番に下ゴシゴシ。
そして玄関内にて、仕上げゴシゴシ。

14476.jpg

ボンボンはさらにドライアーブンブンなのよ。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

09:51  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちにもいますよー不思議な生き物が(;'∀')
もう雨の日のお散歩は諦めますよ、ちょっとだけ・・とか言ってもどうせすぐに巨大ネズミ化するので(泣)

梅ちゃん、濡れても男前ですねー。
タオル乗っけて水戸黄門的なお姿も素敵♪

ちなみに私の場合、痛いよりもかっこ悪い方を選びますよん。
つまり・・・赤剥けよりハイソックス。
(いや、ハイソックスはかっこ悪くない!)
あ・・それ以前に私の長靴は姉さんが小学校時代に履いていたものでした(T_T)
グリママ | 2014年07月09日(水) 18:29 | URL | コメント編集

グリママさん☆

ご近所で、雨の日にレインコートを着ずにビショビショになって歩いている長毛種は、ボンボンと、もう1匹のシュナ君だけです^^;
シュナってこうと決めたら譲りませんもんね~。
というか、ボンボンの場合は譲れる器量がない・・・「譲りたくても譲るの無理のよ」と言う感じ・・・。

梅ちゃん、タオル乗っけてもイケメンなんてすごくないですか?!
出会って4か月が過ぎましたが、毎日ほれぼれしています♡

やっぱりそりゃぁ、赤剥けよりハイソックスですよねー^^
若者ってほんとにバカねー。
昨日は頑張っておしゃれして、長靴onスパッツにしました!
娘には「スパッツって?!レギンスでしょ」と言われましたけど。。。

私も最近は「娘のお古」が多くなりました。
と言ってわが家はサイズの問題があるので(汗)、文具とかの小物です。
お古のリサイクルというより、ごみ箱的なもの?
娘は「ママって便利だわ」と思っていることでしょう。
ティオ松 | 2014年07月10日(木) 09:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
