2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.05 (Sat)

裏ブログにて真相を・・・

こんにち~WAN!


こちらの「わたこも」だけでなく、保護犬預かり日記である「お泊りWANKO」を
ご愛読いただいている方も多いようで、お話がダブり申し訳ないのですが・・・

um138.jpg

最近お食事マナーが完璧になった梅ちゃんは、ご飯を前にして
ママとじっと見つめ合い、いつまででも待つことが出来るようになりました。

14483.jpg

ヨダレを垂らしたり口から泡を吹いたりすることはない(ティオはある)のですが
待ってる間に首がどんどんどんどん斜めっていくのが、大変可愛らしい梅ちゃん。

ヨシ!の合図で食べ始めるのですが・・・

14483あ

3日間くらい、座ったまま食べてました。
なんでだろー?
ママがお食事マナーを教えると、みんな少なくとも1回はこうなっちゃうのよね。
オスワリのコマンドがしっかり入っている子は、必ずこうなっちゃうの。
立って!立っていいのよ?と声をかけても、律儀に座って食べちゃうのよ。
梅ちゃんはオスワリのコマンドの前にお食事マナーを習得したから
座って食べるようになったのは最近のことです。
今はまた立って食べてますけど・・・

um139.jpg

食べる時のお顔はこんな。
いつも穏やかで、鼻にシワを寄せることなんて全くないのに
食べるのに必死だと、ついついシワっちゃうみたい。
こんなお顔をしてますが、器に手を入れてフードを掴んでも
怒ったり唸ったり、もちろん噛んだりすることは全くないんですよ。

さて、いつも速攻で食べ終わってしまうティオさんは・・・

14484.jpg

必ず梅ちゃんの器を覗きにきます。

14486.jpg

超近距離でガン見しますが、たまにはヨダレがポタポタ垂れますが
ティオは他の子のご飯を無理やり奪ったりすることは絶対にありません。
でも、この時はママがブログ写真に近距離ガン見のリアル感を出したくて
ティオに「ほら」とか言いつつ、梅ちゃんの器をちょっと傾けて見せちゃったんです。
そうしたら・・・

14485.jpg

ヨシ!の合図と勘違いしたティオが、梅ちゃんの器に突進。
ママは焦ってダメダメダメ~!とティオを下がらせましたが
ママ以上に焦ったのは、梅ちゃん。

14487.jpg

超シワッちゃって、ガツガツというよりハフハフ言いながら食べてました。
梅ちゃん、ごめんよ。
そしてティオもごめんね。





梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

13:39  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★頑張れ梅吉君!

梅吉君 ビシッとお座りで待て出来るんですね!
サンちゃんはどちらかと言うと ティオお姉ちゃん譲り??マテしている間に
タラ~ってよだれが落ちてきて凄いことになりますよ!

そして のんびりゆっくり 噛んで食べるピグの器に頭を突っ込んで拝借しようとします。
最近はピグが薬を毎日飲んでいる(ブログ参照)ので薬を飲みたくないサンちゃんは
頭突っ込まないでいますが きっと見せたらティオちゃんみたいに 
「食べないんなら食べるわよ~」のような感じで食べちゃいますね!

最近の梅吉君  私だけでしょうか??
レディーに見えてきました・・・なぜ??
きっと梅吉君が ビシッとしていて行儀がいいからでしょうか??
ブログのイメージで おっとりさんのような感じがするからでしょうか??

サンピグママ | 2014年07月05日(土) 21:33 | URL | コメント編集

サンピグママさん☆

うふふ、サンちゃんもヨダレタラタラタイプなんですね^^
ティオにあんまり長くマテをさせると、水たまりができてしまうので
マテヨシ!という感じで、すぐに食べさせてしまいます。
ボンボンはいつまででもマヨダレなしでテできますが、あんまり待たせると
ヨシ!と言ってもなぜか動かなくなってしまうので、こちらも早めに食べさせます。

梅吉改め、梅子ちゃんにしたいくらい、わが家で一番乙女です。
奥ゆかしくて清楚で、お嫁さんにしたい女子ナンバーワンでもあります^^
ティオさん、見習ってほしい~。

サンちゃん、またまたモデルのお仕事をしたんですね!
明日、本屋さんで探してみようと思います♪
楽しみ~♪♪
ティオ松 | 2014年07月06日(日) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
