2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.03 (Thu)

シャドーフォトと手綱さばき

おはよ~WAN!

いつもママがカメラを持っているため、ママとワンコの写真って少ないんです。
そしてママは、鉄くん(旧名くま吉)と一緒に撮ったこの写真が大好きです。

kumakage.jpg

なので朝日を背にして、ティオボン梅ちゃんでレッツチャレンジ!

14480.jpg

全然ダメじゃん。。。
鉄くんはお外ではいつもティオに寄り添っていたので、ボンボンの位置さえ
上手く決まれば、けっこう容易にママ+3ワンコのシャドーフォトが撮れたんですけど
協調性ゼロの3ワンコの写真は難すぃ~~。
それでもどうにか・・・

14479.jpg

う~む、これはただの失敗写真だわね。

↑は早朝の住宅街で、車も人も全くといっていいほどいませんから
ニャンコさんとの遭遇にだけ気を付けていればいいのですが
↓はたまに車が通る道なので・・・

14481.jpg

3本の手綱、もといリードにしっかり意識を集中して歩きます。
ママが集中していると、それがワンコにも伝わるのか
3人はせっせせっせとまっすぐ歩いてくれます。
あ、3人じゃなくて、2人だった・・・

14482.jpg

梅ちゃんはすぐにちょっとした高さのところに登りたがります。
ちょっとじゃなくて、けっこうな高さにも飛び乗る、またはよじ登ります。
ぬいちゃんも、りんごちゃんもそうでしたっけ。
和犬の血には登りたがる性質があるのかしらん?
それともそれは、中型ワンコの性質なのかしらん?

公園などの自由行動では・・・

14480a.jpg

梅ちゃんとティオはだいたい同じものに惹かれるようで行動を共にし
主体性及び自主性のないボンボンはめったやたらにウロウロし
ティオ梅がクンクンポイントを見つけると、慌てて参加します。

14480b.jpg

わぉ、めっちゃ楽しそうじゃん!
ママも仲間に入れてくれ~!


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

08:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こっ…ここにティオ松さんが参加したら、公園中の人とワンコが『何があるんですかぁ~?』って見に来ちゃいそうですね(^^;;
ワンコと一緒に歩いている時の長~い影、大好きです。私も今度写真を撮ってみようっと♫
ティオちゃんボンちゃん梅ちゃんのオチリ写真もとっても可愛いですねぇ!
ころはる | 2014年07月04日(金) 17:33 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年07月04日(金) 17:41 |  | コメント編集

★Re: タイトルなし

鍵コメさん☆

どうもありがとうございます。
私のことはすぐにわかってくれましたが、過ぎたことはすぐに忘れてしまうようです。
でも少しの時間でも、楽しくおしゃべりができたことは私にとって
とても有意義で良い時間でした。
そしておばあちゃんにとってもほんの少しでも活力になってくれたらなぁと願っています。
もっと頻繁に会いに行けると良いのですが、
何せ遠くわが家にも老犬がいるので難しいのが現状で、それが辛いです。。。
ティオ松 | 2014年07月04日(金) 22:20 | URL | コメント編集

ころはるさん☆

一緒になってクンクンはしませんが(ひどい鼻炎のため^^;)
時々しゃがんで一緒に覗き込むことはあります~。
朝一で誰もいないのをいいことに、やりたい放題です^^

ワンコの後ろ姿、大好きなのです♡
ティオのつま先立ち(?)、梅ちゃんの可憐な桃尻、ボンボンのがに股。
どれもかわいくて愛おしくて、一生懸命ついて歩きます。
・・・という理由で、リーダーウォークが出来ていないのです^^;
ティオ松 | 2014年07月04日(金) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
