2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.01 (Tue)

ゲーリーとトマト

こんばん~WAN!

先週のことなんですけどね。
火水木の3日間、朝からわが家はこんなでした・・・

14454.jpg

梅ちゃんがゲーリーでね。しかも初日は貯めこんでた大量ウンPのゲーリーでね。
ウン臭で目覚め、急いでワンコの確認をすると梅ちゃんのケージが盛大にウンP祭。
まずはとにかくウンPまみれの梅ちゃんを外に出すことにしました。
梅ちゃんはいつもは窓を開けると一目散に飛び出していくので、ケージの扉を開け
すぐに窓を開けたんですけど、なぜかウンPまみれの脚で家中を走り回っちゃってね。
そこを野次馬ティオボンが踏み荒らしたりしてね。
ママ、泣くしかないなぁと思ったんですけど、実際にはママが掃除するしかなくてね。


14452.jpg

60×90のケージって重いんですよ。
スノコにこびりついたウンってなかなか取れないんですよ。
雨の中「チクショー!ウンチクショー!」とか言いながら、ケージを洗いましたよ。
ティオボンは家の中でその様子を心配そうに眺めていましたよ。
しかし、ウンP祭りの本犬梅ちゃんは・・・

14453.jpg

背中を向けてゆったり休んでいらっしゃいましたよ。
梅ちゃんらしいと言えば、非常に梅ちゃんらしい。

ゲーリーではありましたが、梅ちゃんは至って元気で、
いつも通り散歩に遊びに甘えん坊に全力投球でしたし
4日目にはすっかり回復し、今はピカピカウンPをしています。
めでたしめでたし。

さて、そんなお祭り男梅ちゃんが・・・

14432.jpg

お庭のトマトを見つめていましたので、
ワンコたちにも今年お初の収穫トマトをおすそ分けすることにしました。

14455.jpg

出会った頃は、おやつさえ人の手からすぐには食べなかった梅ちゃんですが
今ではキャベツ、モヤシ、オレンジ、な~んでもパクパク食べます。
しかしプチトマトは・・・

14456.jpg

どうやら食べにくかったようです。
青臭くて一息に噛むのは躊躇される。しかしそっと噛むと滑って跳んでしまう。
梅ちゃんは転がるトマトを追いかけまわしていました。

ボンボンも・・・

14457.jpg

プチトマト相手に難儀しておりました。
前歯でちょっと噛んで味と感触を確かめたいのに、滑る。転がる。
ボンボンはいつものように首を亀のように伸ばしたり縮めたりしてトマトと格闘。

梅ちゃんは早々にトマトを諦めてしまったので
ずっと見ていたティオに、ヨシ!と声をかけると・・・

14458.jpg

ものすごい速さでパックンちょ。
さらに勢いに乗って・・・

14459.jpg

ボンボンのトマトもパックンちょ。
ボンボン哀れなり。。。

普通のトマトを切ってあげると、ボンボンも梅ちゃんも喜んで食べるのに
丸のままのプチトマトは食べません。
今までの預かりっ子たちもだいたいダメだったような気がします。
なんでだろうなぁ?

しかし後日、梅ちゃんは庭の食べ頃プチトマトを大量に落とし、潰しました。
食べずに遊んでいたようです。
もちろんママはガッツ~ンと叱りましたよ。梅ちゃんの尻尾が逆巻になるくらいね。
そしてそのトマトはティオの夕飯になりましたとさ。
めでたしめでたし。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

食べ物を優しく噛む子だと薄皮があるものは食べにくいみたいだよ。
ウチもみかんをそのままあげても食べないんだけど
薄皮を破って2つに折ってあげると食べるの。

薄皮があるままだと味もしないだろうし、滑って口から落ちちゃうし
こりゃぁなんなんじゃ~~!!って感じなのかも。
えみりん | 2014年07月01日(火) 22:29 | URL | コメント編集

えみりんさん☆

ネックは薄皮にあったのか~。
アニーちゃんがそっと味わって、お上品に食べているところが想像できるなぁ^^

ティオは何でも迷いなくブチっと噛み切るので
プチトマトをあげると、汁と種が盛大に飛び散ります。
さらに飛び散った汁を焦って舐めに行くので、周りの者は脚を踏まれないように
気をつけなくてはいけません^^;
お上品とは程遠いティオさんです。。。

ティオ松 | 2014年07月02日(水) 08:02 | URL | コメント編集

★お疲れ様でしたあ!

たいへんでしたね~!うちは家の中の床もマロリーのケージの中もタイルカーペットなのでウンピーまみれになって走り回られたときはカーペット何枚もお外で洗って大変でした~しかもダダダっと並べて乾かさなあかん(涙)マロリーサマも洗い・・・そんな時気分は奴隷(笑)ボンボンとられちゃってかわいい~(^^)梅ちゃんの後ろ姿も何かを語ってるような語ってないような(笑)あ~でもお疲れ様でした(-_-)
マロリコ | 2014年07月02日(水) 20:47 | URL | コメント編集

マロリコさん☆

カーペットはワンコの脚に優しくてとってもいいですが、
人間、特に掃除する主婦には厳しいですよね^^;

ティオにオモラシ癖があるので、私の唯一の特技が
「排泄物の速やかな処理」なのです。
厳選されたお掃除セットが常にかごの中に入っており
いつでも駆けつけ、片づけ洗浄除菌を行います!

しかし今回は水便、しかも雨降りの日でかなり大変でした。。。
ティオ松 | 2014年07月02日(水) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
