2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.27 (Fri)

逆浦島&プ○さん

こんばん~WAN!

書きだしたら、なんだかすごい長くなっちゃいましたが
前の方はちゃちゃーっと読み飛ばしていただくと
後半にはいつものティオボン梅ラブリードタバタ劇場がご覧いただけます~。

最近よく、ママの永遠の柴プチを思い出します。
それもものすごくリアルに。
夏毛になってスッキリした梅ちゃんの後ろ姿が、プチにそっくりなんです。
肩と首とほっぺがスッキリし、チョロリンしっぽになった梅ちゃんを見て
「あぁ、プチに似てるなぁ」という風にしみじみ思い出すのではなく
ふとした時に「え?プチ?!」とハッとする感じなのです。
それは嬉しいんだか、切ないんだか、自分でもなんだかよくわからない感覚です。

小学生のママが祖父母の家に滞在するのは、いつも夏休みでした。
つまりその時、プチは夏毛だったわけです。
そっかー、ママの永遠の柴は「夏毛のプチ」だったんだなぁと納得。

先週末、ママは入院中の祖母を見舞うために、ティオボンを連れて
久しぶりに新潟の祖父母の家に行きました。
昔は、この↓部屋の窓の外に犬小屋がありました。

niigata.jpg
祖父母宅は室内ワンコ禁止のため部屋中に布を敷き、ママはこの部屋のソファに寝ましたよ。

長い長い夏休み。
暇を持て余していた小学生ママは、↑のソファに座って本を読み
時々外のプチを眺めたり、プチに遊んでもらったりしていました。
30年以上前のママと今のママ、やってることは同じだよ。
でもずいぶん遠くに来ちゃったなぁ・・・という感じ。

プチは虹の橋、祖父もお空の人になり、祖母は入院中。
大きくて立派だと思っていた家は色褪せ、ちょっと荒れていました。
プチが走り回った庭は草だらけ。ボンボンが隠れちゃうくらい草ボーボー。

滞在最後の日に雨が降りました。
朝、窓を開けたら、もわ~っとプチの香りが漂っていました。
プチがすぐ足もとで、お気に入りのばっちぃ毛布の上に寝ているかのようなリアルな香り。
ただ単に染みついた香りが残っていただけなんでしょうけど
なんか、一瞬だけ逆(?)浦島太郎の気分でしたよ。
プチと過ごした30年前に戻っちゃった気分。
その間の30年は夢だった気分。
しかし実際には41歳子持ちのクタビレ主婦。
しかも産んだ子はすでにもう、あの頃のママよりもずっと大きいときた。
プチ、あたしずいぶん遠くに来ちゃったよ・・・、という気分。


さぁ、お待たせしました!
ティオボン梅のドタバタ劇場スタートです♪

憂鬱な梅雨を吹き飛ばすべく、素敵なお友だちがやってきましたよ。

14440.jpg

世界のアイドル、くまのプ〇さんです!←一応伏字にしてみましたけど。
ボンボンはワクワクしすぎると、直視できなくなるんです。

さぁ!姉弟&プ〇さんで、仲良く遊びたまえ・・・

14441.jpg

というのは無理な話で、やはりお初のおもちゃはティオ姉さんが独占。
ティオは飽きっぽいので、プ〇さんのお相手はすぐにボンボンにバトンタッチ。
ボンボンがしばらくアムアムやっていましたが、満足したようなので・・・

最後になってごめんね。いよいよ梅ちゃんですよ・・・

14442.jpg

も~!梅ちゃんったら、きちんとオスワリしちゃってかわえぇわねぇ♪
さぁ、どうぞ!

14443.jpg

あり?まだボンボンは遊び足りなかったみたい。
ティオが遊んでいる時には、横でじっとこらえていた梅ちゃんですが・・・

14444.jpg

ボンボン相手なら勝てると思ったのでしょう。
ボン&梅で引っ張りっこ勝負になりましたよ。
さぁ、どっちが勝つかなぁ?
ボンボン、頑張れ!
梅ちゃん、負けるな!!
な~んて楽しくやっていたら・・・

14449.jpg

ティオ姉さん、乱入。
引っ張りっこ、ぶち壊し。
ボンボン、マジ切れ。
プ〇さん、ほったらかし。
梅ちゃん、唖然・・・

14450.jpg

しょうがないので、3人それぞれで遊んでもらうことにしました。
ティオにはプ○さん本体。

14445.jpg

ボンボンはプ○さんのハラワタ。
そして梅ちゃんには・・・

14446.jpg

プ○さんのパンツ。

14447.jpg

案の定、ティオはすぐに飽きてしまい・・・

14448.jpg

プ○さんは梅ちゃんと仲良く遊びましたとさ。
めでたしめでたし。


お・ま・け
14451.jpg
「お片づけ」というコマンドはどうやって教えたらいいのでしょうか。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
