2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.15 (Sun)

大らかちゃんと床下くんと小器くん

こんにち~WAN!

先日10年目にして初めて、大豪邸のシロアリ診断をしてもらいました。
床下収納を外して、そこから専門業者のおじさんが床下に入ります。

14428.jpg

ワンコはけっこう好きなんだ♪というおじさん曰く・・・
「前に、床下に犬が入っちゃって、つかまえるのにすごく苦労したんだ」とのこと。
そこで慌てて梅ちゃんを洗面所に隔離しました。
穴っぽいところ(?)が好きで、人見知りで呼び戻しのできない梅ちゃんのこと、
「生涯、床下で暮らしましたとさ」なんて、けっこう想像に難くない物語だからね~。

ティオはキッチンに突如出現した穴と、そこに消えて行ったおじさんを・・・

14429.jpg

ちらりと見て・・・

14431.jpg

すぐに興味をなくしていました。
なぜ?もっと気にするべきところじゃないの?
しかも、おじさんが床下をゴソゴソゴツゴツ移動している音が聞こえているのに・・・

14430.jpg

普通に寝ていました。
小っちゃいことは気にしない女ティオ、ますます大らかになっています。
ブラボー大らか!!
心も体も器も小っちゃい男ボンボンはケージに入ってもらっていましたが
それでもフーフー言って怒ったり、ヒュンヒュン言って怯えてました。
ほんと、大らかブラボー!ですよ。

シロアリはいませんでしたが、床下にはペットに優しい防虫剤を塗布する予定です。
作業の間は、大らかちゃん(ティオ)、床下くん(梅!)、小器くん(ボン)は
ママが外に連れ出す予定。いくら優しい薬剤とは言え吸っちゃったらまずいもんね。


お・ま・け ティオのカイロプラクティック診断結果
sindan.jpg

昨日、ティオはカイロプラクティックの施術を受けました。
全体のゆがみを修正してもらい、凝っているところをほぐしてもらい
弱点を指摘してもらい、ティオに有効なツボを教えてもらい、
マッサージ方法なども教えてもらいました。

ティオは骨格的にはほとんど問題は抱えていないだろうという感じ。
しかし性格的なもの(興奮症、不安症)が体を緊張させ、筋肉を疲労させている感じ。
・・・ということは以前から感じていたのですが、まさにそのような結果が出ました。
(先生は性格については指摘しませんでしたけどね)
それから内臓的な問題、というか老化は着々と進んでいる様子。
これはこれまでの症状や動物病院での諸検査からわかっていたこと。
オシモ系、つまり膀胱系が弱いのはすでに十分症状がありましたが
それがカイロ的見地でもはっきりとわかるそうです。
オシモ系について、これからはカイロ的アプローチも試みてみます。
先日食育セミナーにも参加したので、食べ物からのアプローチも実践中。

なんちゅうか、まさにまさにシニアですなぁ。。。
ティオは年齢の割に白髪は少な目だし、ラブらしいタルタルも少な目の童顔。
性格は出会ったころとほとんど変わらずほんとに幼稚で、お子ちゃまちゃん。
体調がよく機嫌もよい時のティオは、昔と全然変わらないように見えるんですよ。
でも、脚のしびれがあって安静にしていた3ヵ月で、一気に足腰が弱ってしまいました。
最近は暑いせいもあり、たまにヨボヨボ感を漂わせていることもあります。

これまで、ティオには楽しませてもらうばっかりでした。
これから、少しでも恩返しができるかなぁと考えています。
まぁ、それも結局はママの喜びとなるわけで、何をやってもどうなっても
ママにとってティオは、かわゆいかわゆいティオさまさまなのです♡


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

10:55  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
