2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.12 (Thu)

雨ってユーツだわね。

こんにち~WAN!

以前のティオは、雨なら雨で雨なりのテンション(?)が上がり
排水溝から噴き出してる水に跳びついたりしてママを困らせていましたが
最近は「雨、いやなの」という感じ。大雨だと「ママ、雨やめてなの」という感じ。
ティオの願いは何でも叶えてあげたいけど、さすがにお天気はね~。
いくらママでもね~。ちょっと無理かもね~。ていうか、全然無理だわね~。

わが家地方は今日も雨。
ティオボン梅のお散歩と、お散歩後の雨除去作業&後始末で
すでにもう一日が終わった感じ。
なのに、頑張ってブログ更新。ママ偉い。


ティオさんに、わが家の定番おもちゃダンボールを進呈しました。


14411.jpg

以前はダンボールを与えると、目の色変えて張り切っていたのに
寝そべったまま、落ち着いて鼻歌混じりにアムアムしちゃって
ティーちゃん、お姉さんになったねぇと思っていましたが・・・


14412.jpg

パパがボン梅にダンボールを見せると、ティオさん豹変・・・

14416.jpg

目の色変えて張り切り出しましたよ。
梅ちゃんはその勢いに・・・

14413.jpg

ちょっと腰がひけてる感じ。


14414.jpg

ボンボンはティオの勢いに口が出せない感じ。
なので、切れ端をボンボンにこっそり進呈・・・

14415.jpg

ボンボンも大いに盛り上がり、姉弟は・・・

14417.jpg

仲良く遊びましたとさ。
めでたしめでたし。

あ~~、今日もしょうもないお話でした。
もっとこぅ、パッとしてグーな遊びがないもんかしらん。
ドッグランに行きたいなぁ。
もう雨、止んでなの。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

10:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎回楽しく拝見しています^^
今週グリとグリママに会った時も 「ほんと面白いよね~!」と話しました^^

段ボール・・・ここも大好きなんですけどね~ここが破壊したものを
のんが食べちゃうんですよ(>_<)
遊ぶと言う事を知らないので 食べられないような物を何でも食べちゃうんです(>_<)
食?拾い食いって言うのかな~に関しては 3年経っても難しいです。

なので シニアな2人が遊んでる姿は超新鮮(#^.^#) そして超かわいい(^^♪
ここのん母 | 2014年06月13日(金) 08:39 | URL | コメント編集

ここのん母さん☆

どうもありがとうございます^^
毎回毎回くだらないお話で、恥ずかしい限りですが
毎日毎日しょうもない日々を送っているので、ブログもこんなものです^^;

のんちゃん、自分で壊して食べるわけではないのですね。
何だか姉妹の共同作業のようで微笑ましい・・・なんて微笑んでいる場合じゃないですね^^;
ボンボンも柔らかいゴム製おもちゃは破壊して食べることがあります。
器用にペッペと出している日と、一心不乱に食べようとする日があるので、気がぬけません。
ちなみに日によって食べる食べないがある意味は、さっぱりわかりません。。。
ボンボンはいろんな面で意味不明男なのです^^;
ティオ松 | 2014年06月13日(金) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
