2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.06 (Fri)

さまよう2人と雨の憂い

こんにち~WAN!

わが家地方、雨がジャンジャン、ジャ~ンジャン降り続いております。
おトイレ外派の3人さんがいるので、雨はちと困るんだWAN。。。
と思っていたら、なんと!ウンチ場所には一番のこだわりを持つ梅ちゃんが!
昨夜、立て続けに2回もモリモリウンチさんをリビングでしましたよ!!
わが家には今、室内トイレは置いてませんから、ウンチさんはフローリング直置きですよ。

お腹ががパンパンだったんだろうね。モリモリスッキリで良かったよー。
ママ、すごくホッとしたよ。嬉しくて、ウンチさんに微笑みかけちゃったよ。

でも、でもね。。。
大雨の中、40分くらいウンチ場所を求めてさまよい歩いたのはなんだったのかね?
ママも梅ちゃんも全身びしょ濡れになったのには何の意味があったのかね?
ふふふ、ママは何だか虚しいよ。

さて、↓は休日。
寝坊したパパがやっとこさ起きて、2階でモゾモゾやっている時のワンコたちの様子です。


14405.jpg

物音に一番敏感なのは、ボンボン。
毎朝、パパに関する情報はだいたいすべてリセットされているボンボン。
2階に不審者あり!と警備員魂を燃やしているボンボン。


14406.jpg

不審者情報は愛するママに逐一報告。
階段下とママの間を忙しなく行ったり来たりのハリキリ警備員ボンボン。
ティオはパパ~♪と待っているのか、パパ散歩~♪と期待しているのか。
梅ちゃんは・・・

14407.jpg

休日にはパパと散歩に行くこともあるので、
パパ降りて来る=僕散歩行く、という思考回路になっている様子。
玄関に通じるドアにガンガン跳びついています。

さて、いよいよパパ登場・・・

14408.jpg

ボンボン、最終警報発令。全力で雄叫び。
梅ちゃんはお散歩気分最高潮の様子。
ティオだけは・・・

14409.jpg

愛犬らしく、しっぽフリフリ喜びの笑顔でお迎え。
だからパパは・・・


14410.jpg

ティオが大好きなのです。
パパはしばしティオに甘え、そして・・・

um117.jpg

お散歩に行きました。
ティオボンと。
つまり・・・

um118.jpg

梅ちゃんは置いてけぼりです。
しばらくドアの前でたたずみ、そして・・・

um119.jpg

驚きと切なさの入り混じったようなお顔でママを振り返り、尋ねました。
「こんなことがあり得るんだね?」と・・・いうように見えました。
自分がお散歩に連れて行ってもらえないとは、思っていなかった様子。

そしてママのそばに来て、哀愁たっぷりの横顔アップで・・・

um120.jpg

散歩に行きませんか?行きましょうよ。ね?とママを誘います。

梅ちゃんは要求がある時にはよく、ツツツツーと寄ってきて
求めるもの(この場合、外に通じるドア)を見つめるんです。
そんなことされたら・・・
そりゃ、すぐに叶えてあげたくなるわね。

今日も一日雨。
また梅ちゃんとさまよわなくてはいけないのかしら?
リビングでモリモリやっちゃってくれた方がなんぼも楽なんだけど。。。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

11:50  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
