2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.03 (Tue)

集合と解散についての考察と糞害

こんばん~WAN!

年を重ねるごとに魅力を増しまくっているママなんですけどぉ
そんな魅力あふれるママのもとに続々と集まってきているのが、愉快な脂肪たち。
脂肪たちには「解散してくんないかなぁ?」と常々申し渡しているにも関わらず
ママのことが好きで好きで、しがみついて離れない脂肪たち。

ママの「食料摂取量及び運動量は絶対に、意地でも変えない」という信念(!)と
脂肪たちの解散は相反するものであるからにして、これはもう一生脂肪たちと
愉快に暮らしていくしかないのか?!と思っていた頃に出会ったのが・・・

14398.jpg
お姉ちゃんに「体育館履きみたい」と言われましたが、デザインなんてどうでもいいの!安かったの!!

newシューズ!
これ、靴底がすり減っている訳じゃないんですよ。
人間工学的なんちゃらで、履いて歩けばどうちゃらで、とにかく痩せるらしいのです!
ユーザーからは・・・
「太腿からお尻にかけてビンビン来ます」とか「汗がタラタラ流れます」とか、
期待に胸膨らむコメントが多数寄せられている模様。

そうして2か月が経過した現在。
・・・脂肪たちに解散の兆しは全くありません。
太腿とかお尻に別にビンビン来ないし、最近は暑くて汗かきますけど例年並だし。

でもね、今までの靴と全く変わらないかというと、そんなことはないんです。
この靴で60分歩くと、まるで90分歩いたかのように、疲れる!
疲労感はハンパない!
だから「今日はワンコのためにガンガン歩くぞ!」という時にこの靴は履けません。
なぜなら長距離では疲れすぎて、家に帰れなくなっちゃうからね~。


14399.jpg

ママってけっこう苦労人だよね~。
いつか苦労の花が咲く日がくるさ。
そして脂肪たちも解散するだろうよ。
解散してくれよ。

さてさて、お話はガラリと変わりまして。

14402.jpg

これはわが大庭園に実ったジューンベリーの実です。
大して大きな木ではないし、↑のようにまだらに熟していくので
ドバっと収穫してジャムにするなんてことはできません。
それでも毎朝・・・

14403.jpg

このくらいは収穫できます。
ティオボンも喜んで食べています。
本当はもっと収穫できるんですけど、かわゆい泥棒さんが奪っていくのでね。


14404.jpg

鳩でも雀でもない2種類くらいの鳥がピーピー言いながらついばんでいます。
ちょうど食卓の窓から見えるので、そのかわゆい姿に目を細めています。
どんどんお食べ。みんなでお食べ。

でも、うんちはよそでやっておくれ・・・。
テラスの屋根(無色透明)がけっこうなことになっております。


お・ま・け なんと!ボンち君がまた新会社を設立したようです!
14385.jpg

・・・もちろん嘘です。

おまけのお・ま・け 梅ちゃん商品、多数取り揃えております♪
14386.jpg
お姉ちゃんのお弁当のお供。
梅吉くんに片思いのお姉ちゃんは、梅味もお好き。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

22:14  |  さもない話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!!
何度か訪問させていただいてましたが、読み逃げですいません(^^;)
我が家もジューンベリーを植え、今回初めての収穫でした。といっても
少~しなんですが(^^)
ワンちゃんたち、待ってました!!って感じですね♪♪
我が家の犬にも食べさせてみたいと思います。
毛太郎のお話もおもしろかったです(*^^*)
また訪問させていただきます(^^)/
梅かあちゃん | 2014年06月05日(木) 06:52 | URL | コメント編集

梅かあちゃんさん☆

はじめまして!コメントをどうもありがとうございます^^

ジューンベリーを植えて、3年ほどは全く鳥が来ることはなかったのですが、最近は熟し始めると続々やってきます。
どうやら鳥ネットワークに「ティオ松ベリー実りました」という情報が流れるらしい・・・
なんてなことを想像して、楽しんでいます。

柴犬の梅ちゃんがいらっしゃるんですね♪黒柴もいいですね~♡
梅吉くんに出会って、柴犬の魅力にはまりまくっています!
ティオ松 | 2014年06月05日(木) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
