2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.27 (Tue)

笑いと妖怪のケケケ

こんばん~WAN!
ちょっとご無沙汰しておりました。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さてご無沙汰中に梅ちゃんの換毛がほぼ終わりました。
脚から始まって、ボロボロボロボロ、まぁよく抜けた!
一回り小さくキュッとしまった梅ちゃんもとってもかわいいの♡

しかし換毛のラストにはなんと・・・

14393.jpg

オモシロ顔になっちゃったよ!
写真だとわかりづらいのですが、かなりくっきり・・・

14394.jpg

眉毛が出現しました。それもツナガリ眉毛。

おばちゃーん♡と甘える梅ちゃんに笑いあり。
遊ぼうよ!と張り切っても笑いあり。
散歩行くんだぜ!と焦っていても笑いあり。
さらに、怖いよぉ・・・と怯えているのに笑いあり。

笑いがある生活っていいですね~。
笑う門には福来る。
梅ちゃんにも早く福が来ますように。。。


さてさて、換毛期というようなものとは無縁のこのお方には・・・

14387.jpg

毎年ママが、いえ、マダム・ママルガリータが良い頃合いを見計らって
換毛というか除毛?して差し上げるわけですが・・・

14388.jpg

今年もまたフライング。
まだ寒い日はけっこう寒いということを忘れてました。
ボンち、ごめんよ。

さてさてさて。
時期を間違えて毛刈りすると出るという、あの噂のアレが、
あの怖~いアレがわが家にも出ましたよ・・・

14389.jpg

妖怪・ケケケの毛太郎です!
怖いよ~。ママ、怖くて怖くてたまらないよ~。

でも大丈夫。
この毛太郎を無事に成仏させる方法をママは知っていますから。
幽霊と妖怪といっしょくたになってますけど、そこらへんは適当にね。寛容にね。

毛太郎さん毛太郎さん、ちょっと体を楽にして、ママに身を委ねてちょうだい。
ほーら、毛太郎さん、ちょちょいのちょいで
あなたの恨みは軽くなる~軽くなる~・・・


14390.jpg

毛太郎さんの恨みは消え、無事成仏されたようです。
めでたしめでたし。

14391.jpg

ママ、バカじゃないよ!
バカじゃなくて、暇人なだけなんだよ!!
それが証拠に・・・

14392.jpg

まだ毛太郎さんをこねくって遊んでるもんね。
ケケケ。




梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

22:26  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケケケ(*^^*)ティオ松さん、本当に面白~い!
毛太郎さん1号、怖い~。毛太郎さん2号はミニボンボンくんですか?可愛い♪♪まだまだ変身させて楽しめそうですねぇ。
そうそう!柴ちゃんは換毛期後このつながりまゆ毛が出現するコがいるんですよねぇ。
除毛後ボンボンくんはファンタジー映画に登場しそう(^∇^)ティオちゃんは季節による外見の変化はあまりなさそうですネ。
ころはる | 2014年05月29日(木) 20:02 | URL | コメント編集

ころはるさん☆

大雨の日、梅ちゃんの顔をタオルでゴシゴシこすったら、突如現れたツナガリ眉毛!
今はもう見慣れましたが、初めはおかしくておかしくて、やたらゲラゲラ笑ってしまい
梅ちゃんに不審がられました^^;

ティオは夏前にはしっかり抜けるのですが、なぜかまたすぐにアンダーコートが生えます。
やはり本国イギリスの気候と日本のそれの違いに体が迷っているのでしょうか?
その点、日本の犬・梅ちゃんは気候にぴったりあった体をしているようです♪
ティオ松 | 2014年05月30日(金) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
