2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.19 (Mon)

ティオの「ニュー」ベッド

こんばん~WAN!

突然ですが・・・性別は♀。
超胴長短足とか4頭身のデカ頭とか全体がアーチ型なんてことはなく
多少のやせ気味太り気味はあっても、だいたい同じようなフォルム。
大きさもスタンダード±5ポイントほどの違いしかない。
しっぽはない。耳は・・・ローズイヤーっぽい。
コートはロングとショートはあれど、みなブラックのスムース。

そんな子が20~30集まっていて、区別がつきますか?
ママには無理。

お姉ちゃんの中学のお友達たちのお話なんですけどね。
小学生の頃は私服でしたし、髪型も大きさもけっこうさまざまでしたし
ご近所で接する機会も多かったのでちゃんと区別がついていましたが
中学生になってからは、誰が誰やらほとんどわかりません。

お姉ちゃんには「半径500m以内に住むワンコのことは把握してるのに」と
言われますが、ワンコは大きさとコートだけでもいろいろだもん。
しょうがないよね~。
ママの容量極小の頭はすでにワンコでいっぱいだしね~。

さてさて、お耳としっぽ以外はだいだい↑の女子基準に該当するティオさん。


14378.jpg

きゃー!かわえぇっ♡
これはお気に入りのお肉フレーバーのおもちゃを待っている時のお顔です。

焦らしに焦らして、おもちゃをもっと近づけると・・・

14379.jpg

アホ面もかわえぇ~っ♡

よく待てました。はいどうぞ!

14380.jpg

ペロリンチョ顔もかわえぇったらかわえぇぇぇん♡
フレーバーだけだから味はしないと思うけどね。

ところで最近、ソファの背面が黒くなっているのは
背もたれクッションを外しているからなのです。

14382.jpg

たまにティオがソファに登るのに難儀してる様子が見られたし
ティオが寝てしまうと人間は座れなくなるので
1年近くの間、ティオのベッドを散々探したんですよ。
しかしフカフカ大好きにも関わらずオモラシ癖があるので、チョイスが大変難しい。
全く見つからない。そしてようやく・・・
「このソファをティオのベッドにすればいいんだWAN」と気づきました。


14383.jpg

ソファについていた脚も取って、高さが10センチほど低くなりました。
気分次第でソファ本体に寝てもよし。背もたれクッションに寝てもよし。
ラブラドールでこんなに大きなナイス革張り超高級ソファを持っている子は
なかなかいないだろう!?ティーちゃんは果報者だねぇ。と一人悦に入るママ。
ブラボー発想の転換!ってやつですよ。

ただ1つブラボーでないことは・・・
人間が座るソファを置く場所がないということくらいかしらん。


お・ま・け 
14384.jpg

預かりっ子の中で、中型以上の、特に和犬系の子はあまりソファに乗りません。
どうやらソファはティオ姉さんのテリトリーと認識しているようで
上下関係をきちんと守る子ほど、ティオのテリトリー=ソファを侵しません。
普段はけっこうティオボンをないがしろにしているように見える梅ちゃんですが
やはり和犬。和犬の中の和犬、柴。
そこら辺のルールはしっかりされているようです。
そのうちティオ姉さんなんて大したことないじゃん!と気づき
堂々とソファに乗るようになるんでしょうけどね。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

17:14  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごぉーい、ティーちゃん革のソファーなんて贅沢ぅ♪
我が家のソファーもかなり傷んでおりますが同じくグリもおねしょ癖がありまして・・・(;'∀') (夏限定ですけど)
カバーを敷いて誤魔化し続けてます(泣)
昨日は朝チビられて・・・お願い、晴れてる日にしてーと叫んだ私。
あ、そういう問題じゃないですね(T_T)
グリママ | 2014年05月22日(木) 21:38 | URL | コメント編集

グリママさん☆

いやいや、そういう問題ですよ!
雨続きの日のオモラシほど痛いものはない!!

もうカバー類何もないよ、雑巾すらないよ・・・となると
自分の箪笥を引っ掻き回し、いらない洋服を使います。
ティオのオモラシだとバスタオルにして2枚分くらいです(涙)

だから私・・・たくさん服を買わないといけないんです!とパパに言ってます^^
ティオ松 | 2014年05月23日(金) 11:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
