2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.17 (Sat)

ボンボン、愛の告白

こんばん~WAN!

ちょっと古いお話ですが、ちょうどついさっき家族で話題になったので。

犬が一生に1回だけ、人間に思いを伝える言葉を発することができる
なんていう粋な計らいを神様がなさるとします。

ティオならきっと・・・食べ放題!
梅ちゃんはもしかして・・・家族がほしい!
なんて言うかな。。。

で、ボンボンなんですけど。
ボンボンはすでにその貴重な1回を使っています。
もう4,5年も前のことですが、突然日本語を発しました。
その言葉は・・・〇ぉ~〇ぉ~〇ぉ~でした。
はっきり書けないのがもどかしいですが、それはママの名前でした。
真実本当のお話です。

普段キャンとかワンとかウーしか言わないお口をどういう風に動かして
発したのかわかりませんが、ボンボン渾身の愛の告白でした♡
家族には「ママとか母さんじゃなくて、名前で呼び捨ててたんだぁ」と
突っ込まれていましたけどね。

ちなみに和犬ミックスりんごちゃんは・・・なんだもう!とはっきり言いました。
貴重な1回を無駄に使ってしまったようです。


さてさて、かわゆい預かりっ子の梅ちゃん。

14371.jpg

梅ちゃんはおもちゃが大好きですが、何やら悩ましげな様子です。
梅ちゃん、どうしたの?

14372.jpg

あぁ、まぁ・・・
そういう風に見えるかもしれないというのは否めない事実かもしれないね。

と、そこへ僕ちゃん登場。

14373.jpg

見飽きたいつものおもちゃなのに、ルンルンしながら
「本日の僕的素敵おもちゃ」を選び始めました。

14374.jpg

そうだねぇ、梅ちゃんもよく見てごらんよ。
ほら、フェルト部分を齧り取られてハゲハゲになったテニスボールとか・・・

14376.jpg

木の柄が大人気で噛み壊されてドーナツ型だけ残ったタワシとか・・・

14377.jpg

ゴミのようなおもちゃ。
おもちゃだったようなゴミ。
深く考えずに、まぁ遊んでみたまえ。

ほら・・・

14375.jpg

リードだったロープで遊ぶボンボンはすっごく楽しそうだよ。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
