2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.14 (Wed)

ティオの十八番とママの闘い

こんばん~WAN!

先月半ばあたり、ママは家の中で・・・

14293.jpg

こんな恰好をしていました。
なぜなら・・・

14291.jpg

梅ちゃんの毛がめっちゃ抜け始めたから。
ほんの1分程度のブラッシングでごっそり↑くらい毛が取れます。
家中に毛がボワボワ漂っていて、体中毛だらけになります。

そして5月半ば現在も、まだごっそり抜け続けています。
もう初夏のような陽気の日もあるというのに、まだ抜けてるなんて!
なので、毎日せっせとブラッシング・・・

14366.jpg

梅ちゃんはブラッシングが好きではありませんが
おとなしくされるがままになっていてくれます。
ボンボンはブラッシングが大嫌いなのに
ぴったりママに寄り添って、梅ちゃんを監視しています。
ティオさんは・・・

14367.jpg

梅ばっかりかまってもらってずるいなの~と不満気です。
確かに・・・

14369.jpg

良い子の梅ちゃんを良い子良い子と褒めちぎりながらのブラッシングですから
ティオが面白くない気分なのはよくわかります。

しかしティオはブラッシングが楽しいことではないと知っているので
怒りを爆発させず、ふつふつとため込んでいる様子。

14368.jpg

しょうがないのでティオの十八番、ノセマスノセマスをさせて・・・

14370.jpg

ティオを褒めちぎりました。
これにて一件落着!

ところでティオの換毛期はようやく最近、本格的になってきました。
ティオ松家の、いや、ママの、毛との闘いはまだまだ続く・・・。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

22:15  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだか本当に面白かわいい大中小トリオちゃんですね~(^^)ほのぼの♪♪
梅ちゃんにもやって来たんですネ、恐怖の?換毛期!そうなんですよね、なぜか頭に乗せて遊んじゃいますよね~。これだけ抜けるとブラッシング後の達成感も大きくて、写真を撮ってみたり丸めてイイコイイコしてみたりしちゃいます。
換毛期、楽しみましょうねぇ(o^^o)
ころはる | 2014年05月16日(金) 12:26 | URL | コメント編集

若い男子は活発でいいですねぇ~
梅ちゃんニッコニコだし♪
メェママ | 2014年05月16日(金) 14:22 | URL | コメント編集

ころはるさん☆

柴犬の換毛期は激しいですね!
ラブも相当抜けますが、こんなに時期がはっきりしていなくて、年中ダラダラ抜けています。
梅ちゃんは換毛期に入るまでほとんど抜けなかったのが奇跡のような気がします。
そういう意味でも柴は日本の気候に合った、というか日本で作られてきた犬種なのだなぁ。。。と毛だらけになりながら、遠い昔の犬たちを思いニマニマ笑いながら考えていました。
やっと最近落ち着いてきましたが、最盛期はちょっとブラッシングするだけで洗面器山盛りいっぱいほどの毛がとれて「これを何かに利用できないものか?」と思いました。


メェママさん☆

若いって素晴らしいですね~。
シニア+熟女(私ですよ!)のだれきった生活にメリハリが生まれました。
若さは何よりの若返りエキスですなぁ、ウシシ。。。

ティオ松 | 2014年05月16日(金) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
