2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.09 (Fri)

ドッグラン、好きになっちゃった!

こんにち~WAN!

ティオお誕生日ドッグラン、最終回は良き居候の梅吉さんです。

どうやら梅ちゃんはドッグランは初めてだったようで・・・


14355.jpg

ランに入り、さぁ走りたまえ!とママが手を離しても、しばしキョトン。
ママのことなどあっさり見捨てて走り去るかと思っていたので
ちょっと驚き。嬉しい驚き。
しかし呼び戻しが完璧ではないので、リードはプラプラぶら下げたままです。

しばらくすると・・・


14356.jpg

ソロリソロリと探索を始めました。

ティオボン梅ちゃん、せっかくのランなのに覇気なくウロウロするばかり。
なんだよぅ、せっかく連れてきたのにぃ。と思っていたら・・・

まさかの、パパ疾走・・・

14357.jpg

脂肪大目の中年、華麗とは程遠い走りでしたが、梅ちゃんの起爆剤になりました。

いやいや、梅ちゃんだけではありません・・・


14354.jpg

ティオボンも触発され、ランの中はすっかり遊びモードになりました。


14358.jpg

室内で走ると脚に良くないので、これまでティオと遊ぶのは止めてきましたが
ランなら思う存分遊んでくれてけっこう。
梅ちゃん、ティオとうまく遊べるかな・・・


14359.jpg

最初はティオの迫力にびびっていた梅ちゃんですが
すぐに慣れて遊び始めました。でもプロレスごっこはやっぱり怖かったみたい。
追いかけっこでは梅ちゃんの若さについていけないティオが早々離脱。

そのあとは・・・


14361.jpg

しばらくボンボンをからかっていましたが
ボンボンマジ切れで、こちらの遊びも早々に終了。

梅ちゃんが一番楽しそうだったのは・・・


14360.jpg

お隣のランにいたワイマラナー君とフェンス越しに・・・


14363.jpg

追いかけっこをしていた時でしょう。
ワイマ君はスキップ程度の走りでしたが、梅ちゃんは本気走り。
コンパスの長さが全然違うので、それはしょうがないけれど・・・


14362.jpg

梅ちゃん、なかなか上手な走り方でけっこう速かった!
それに吠えたりせず、時々尻尾を振ってご挨拶。遊び方がとっても上手!!
梅ちゃんはどこをとっても優等生なのです。

シニアのティオボンに合わせて、たった1時間のランでしたが
梅ちゃんは満喫できた様子で・・・


14364.jpg

この通り、にっこり笑顔がたくさん見られましたよ。
また行こうね!近々行こうね!今度は若い子と遊ぼうね!

ということで、ティオお誕生日ドッグランレポ終了です。
今年もとっても楽しいお誕生日でした♪


お・ま・け このランには水飲み場がないことを出がけに思いだし・・・
14365.jpg
パパが急いで手に取ったのが、この器。
お隣のランではかっこいいワイマ君とダルメシアン君が、素敵な器で水を飲んでおり
ママはこの器を出すのが非常に恥ずかしかったです。




梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とっても梅ちゃんイイお顔♪
楽しかったんですねぇ~

ティオ松さん
赤いきつねでも大丈夫!!
ワンコにしてみたら
ほんのり出汁のイイ香りの
フレーバーウォーターですから♪
メェママ | 2014年05月10日(土) 19:00 | URL | コメント編集

…梅ちゃんと赤いきつね、似合い過ぎではないでしょうか(^^;;
ころはる | 2014年05月10日(土) 21:16 | URL | コメント編集

メェママさん☆

普段あんまり表情を変えない梅ちゃんですが、ランでは始終ニコニコで
すごく楽しかったのだと思います^^

そうそう!いつもよりお水を飲む量が多かったのは、
きっとフレーバーウォーターだったせいです^^;
分別ゴミで適当にしか洗っていなかったので(汗)、
きっと良いお出汁が出ていたことでしょう。。。


ころはるさん☆

ふふふ、私も思っていました^^
緑のたぬきじゃなくて正解?!
ティオ松 | 2014年05月11日(日) 09:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
