2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

食欲モリモリボンボン君

こんにち~WAN!

本日は雨です。

最近室内トイレをさっぱりしなくなってしまったボンボンは

今日も金縛りにかかりつつ、カチカチレインコートで庭をギクシャク歩いています。


そんなボンボンのお食事事情について。


まずお散歩から帰ってきたら脚を拭きますが・・・



ああもうティオ姉ちゃんは食べ始めているのか?!お姉ちゃん足拭き早くして!
あ、もう食べ終わったのか?!

0806113.jpg



すべてティオを先にしているので、ボンボンが玄関登れないよ~とか

ハーネスとらないで~
(なぜ?)とか足拭くのに座り込む、なんてことをしている間に

ティオはさっさと食べ終わっちゃいます。



ようやく台所までたどり着き、ではではマテ!





えへへっ、ごっはん・ごっはん・嬉しいなっ♪
0806117.jpg



だめだめ~、ちゃんときりっと顔してくださいよ。

ってかハーネス着いたままだ。とりましょうね。

ではもう一度、マテ!





ごはん~~・僕のごはん~~・嬉しいな~
069.jpg
あらら、ママの足つぼフミフミが見えちゃってる・・・。ボンボンも使ってみる?


そうそう、この顔。

ボンボンったら、僕耳の先からしっぽの終わりまで全部いい子にしてます!

と言わんばかりに全身ピーンとしてマテするんですよ。


いい子だから、ヨシ!





アムアム、アムアムのアム。んまんまっ!
0806118.jpg



ガバっと器に顔を突っ込んで食べ始める割には、かなりソフトな食べ方。

吸ってないし、一応ちゃんと噛んでます。

あ、これは当たり前のことなのかしら?

フードだとボンボンは0.8カップくらいですが、きちんと咀嚼しているので

けっこう長い・・・



あれ?ママもう持ってくれないの?
こうして食べるとどんどん器が前にいっちゃうからやなんだけどなぁ。

070.jpg



そうなの、ママは朝は忙しいから10秒くらいしか持てないの。

今朝計ったら、食べ終わるまで60秒くらいかかっていました。

あら?それって普通のことかしら?


でも、ボンボンは確かに食事を楽しんでいます。

だって食べている間中、ずっとしっぽフリフリしてますから。カワイイ~。


そして食べた後にはやっぱり水を飲みます。




ティオ姉ちゃんの後だと、空になってることが多いんだ。ママしっかり仕事してよね。
08061110.jpg



水の器が空になっていても、ボンボンは何にも言わないんです。

ずいぶん後になってから気づいて、水を入れると急いで走ってきて飲みます。

男ボンボン、ぐっとこらえてたんだね。ごめんよ。



そして、ボンボンも楽しい食事が終わると・・・




僕はくつろいでるけど、こんな顔なんだ。食後のまったりは最高だよ!
08061112.jpg



やっぱり寝ます。

みんなお気楽だなぁ。





お・ま・け  たまに購読している雑誌のご飯特集
レトリーバー
いろんな家庭のご飯が載っていてます。ゴーヤ食べてたり、アップルパイを作ってたり、みなさん工夫されていて感心しちゃいます。1月の食費1頭3万円のお家もある!お箸でおそばを食べさせてる人もいる!と、感心するばかりであんまり参考にしてないかも・・・。



ぽちっとお願いします。



15:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

犬の食事も家庭によっていろいろあるのね~
ひろはる母ちゃん | 2008年06月12日(木) 15:17 | URL | コメント編集

ひろはる母ちゃんさん♪

ほんといろいろあるみたいですよ~。と、感心するばかりです。雑誌見ているだけで満足しちゃってます。
ティオ松 | 2008年06月12日(木) 15:28 | URL | コメント編集

食事前にしたボンボン、とびきりの笑顔するんですねー♪

りょうなんて、笑顔忘れてるわ。
いつOKでるのかしらって必死の?真剣な?!顔だもの(^^;

笑顔はいつでも大切だよね。

りょうま | 2008年06月13日(金) 22:38 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ボンボンは食べ物を前にしても笑う余裕があります。
笑顔の後には↑の写真のように、思いっきり「いい子顔」を作るんですよ~。

でもティオはやっぱりりょうちゃんと同じで笑顔どころじゃなく、悲壮感さえ漂ってます。眉毛のあたりが八の字になっちゃってますもん。

ティオの場合、楽しい食事とは程遠いです。
ティオ松 | 2008年06月14日(土) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
