2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.05 (Mon)

祝 ティオン・12歳!!

こんばん~WAN!

本日5月5日は・・・


14331.jpg

ティオ松家次女ティオさんの12歳のお誕生日です。
ということで、本日は親ばか全開となります。お許しくださいませ~♪

ママには目の中に入れても痛くないかわゆいベイビーティオですが
びっくらこくことに、もう12歳。堂々のシニア。
こうして写真で見ると・・・


14333.jpg

スタイルはずいぶん変わりました。
重力に負けてる感がひしひしと伝わってきますが
ママにはやっぱり日本一、いや宇宙一の美人さんに見えます。

写真ではあまりわかりませんが・・・

14335.jpg

白髪もけっこう増えました。
でもそこがまた、かわいくてたまらなく愛おしいのですよ。
顔回りだけでなく、体にもぽつぽつと白髪があるのですが
見つけると拝みたくなるような、ついつい願い事を唱えてしまいたくなりそうな。
ティオへの狂おしく愛おしい気持ちは、白髪までもありがたく美しく見せるのです!


14337.jpg

そしてティオのこの優しいお顔!
ここだけのお話ですが、実は、ティオはお顔だけが優しいんじゃないのです。
ティオが優しいから優しいお顔になってるのです。

どんなに辛く悲しい時でも、目を瞑ってティオの優しいお顔を思い浮かべれば
どんなことでも乗り越えられそうな勇気が湧いてきます。
何をしてくれるわけではないけれど、ティオがこの世界に確かにいるということだけで
ママはもう、幸せなんでございます。
恥ずかしげもなくそんなことをぶっちゃけるほど、盲目の愛なのでございます。

今日はティオボン梅の3人を連れてドッグランに行きました。


14334.jpg

遊びたガールはまだ健在で、ボン&梅ちゃんとちょっとだけ遊びましたよ。
10歳ほどの年の差を感じさせない弾けっぷりでしたよ。気持ちだけは。
昔は俊足自慢のティオでしたが、やっぱり走りでは梅ちゃんには負けてました。
でも・・・

14340.jpg

迫力はまだまだティオの方が上。
梅ちゃんは最初、ちょっとビビっていましたよ。
そしてもちろん・・・


14342.jpg

口はティオの圧勝でしたよ!
ていうか、梅ちゃんは始終無言でしたけど。

12歳の誕生日にも、ドッグランで遊べたことに感謝。
みんなが健康でなくては、ランで遊ぶことなどできませんからね。
シニア2人を抱えているティオ松家にとっては、本当にありがたいことです。
そして・・・


14338.jpg
おやつを持って行くのを忘れたため、視線もらえず(涙)

いつも一番ティオに迷惑をかけられている、ボンボンにも深く感謝。
体格も性格も全く違う2人ですが、お互いに気を使って譲り合って
時間はかかりましたが、今ではとても良い姉弟になりました。

せっかちティオが不器用・意味不明ボンボンをじっと我慢して待ち、
狭量ボンボンは堪えに堪えて暴君ティオをまるごと受け入れました。
2人ともとてもよく頑張りました。
ママには最強のオモシロコンビ、2人そろってこその最高のこどもたちです。


ティオ、ティーちゃん、ティっ子べぇ、ティオン・・・


14339.jpg
ママ、満面の超笑顔。ティオ、うんざり顔(涙)

大大大大大大、大好き!

ティオと出会って8年、ママは毎日楽しくて嬉しくて面白くて幸せでした。
そして今後ティオがさらに魅力的な女の子になることは確実なので(断定!)
ママはもっともっと幸せになっちゃうに違いないと確信しています。
ティオのことも同じくらい幸せにしてあげられるよう、ママ頑張る!
ママ、めちゃくちゃ頑張る!

だから・・・
ママとずっと一緒にいてね。
なるべく元気で、でももし元気じゃなくなっても、ずっと一緒にいてね。
ママの愛が熱くても重くても、我慢してね。
ティオ、愛しているよ。




お・ま・け お誕生日ディナー
14343.jpg
今年はとっても豪華!
なにせ高級馬刺しがじゃんじゃん乗ってますから♪

先日遊びに来てくれたとろ家からのプレゼントです。
ティオボン梅、あっという間にガツガツ完食しました。
どうもありがとうございました!



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオ、お誕生日おめでとう!
元気に楽しく美味しい1年を過ごしてね!

しかし・・・ティオ松さん、暑苦しいですねw
私もかなりの暑苦しい女ですけど、いや~さすがだ。
さすが私が見込んだだけの事はあると爆笑しましたよ(^^)

もう好き過ぎて、どうしたら良いのか分からなくなりますよね?
可愛いもんは仕方ない!!笑
直子 | 2014年05月06日(火) 01:01 | URL | コメント編集

直子さん☆

どうもありがとうございます!
ティオさん、元気なシニアで毎日ブーブー文句を垂れて頑張っております^^

ふふふ、私は年中熱帯夜な女。
暑苦しく重苦しく、ティオボンにねっとり絡みついております~。

ほんとに、好き過ぎてどうしていいかわからないんですよ。
さすがのティオも24時間耳元で愛をささやかれるのは辛いでしょうから
溢れる愛をブログで発散しています^^;

これからのシニアライフ、どうかよろしくお導きくださいませ!!

ティオ松 | 2014年05月06日(火) 09:04 | URL | コメント編集

ティオちゃん、お誕生おめでとうございま~す\(^o^)/
なんて幸せそうなお顔をしているんでしょう!
そのお顔を見つめるティオ松さんのお顔も、きっと幸せに溢れているのですね♪♪
ティオちゃん、これからも可愛い活躍ぶりを楽しみにしています。
以前読んだワンコ雑誌に出てきたおばさまが、愛犬について『もうめんこくてめんこくて、限界っちゅうもんがないワ』っていうようなことを言っていましたが、ホントその通り!って思います。
親ばかバンザ~イです(*^^*)
ころはる | 2014年05月07日(水) 21:27 | URL | コメント編集

ころはるさん☆

どうもありがとうございます!

人間のようにほっぺが上がったり目じりが下がったりするわけではないのに
ワンコの表情はとても多彩ですよね。
ティオは人と一緒に楽しいことをするのが何よりも好きなので
ドッグランに行くといつもとてものびのびと楽しそうなお顔になります。
そうすると私の顔は緩みっぱなしで、目じりと口の横には深ーいしわが・・・。
ますます老化が進むのではないかと心配です^^;

ほんとに「めんこくてめんこくて」どうしようかと、頭を抱えております(笑)。
ティオ松 | 2014年05月07日(水) 21:38 | URL | コメント編集

★出遅れてしまいましたが・・、

ティオちゃん、お誕生日おめでとうございます!

12歳って言っても若々しくて、可愛いティオちゃん、
シニアなんていうのが、申し訳ないくらいですね。

また素敵な一年が過ごせますように!!

ある時はアチョ母さん。 | 2014年05月08日(木) 10:34 | URL | コメント編集

ある時はアチョ母さん☆

どうもありがとうございます!

シニアってもっと落ち着いていて、酸いも甘いもかみ分けたいぶし銀のいい女を想像していたのですが、笑っちゃうくらい変わらずお子ちゃまです。
・・・ということで、「アチョ様の彼女」候補として、まだまだいけるんじゃないかと思っています♪
ティオ松 | 2014年05月08日(木) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
