2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.21 (Mon)

雨でもウンウンシーシー頑張るよ

こんばん~WAN!

本日のわが家地方、冷たい雨が降っています。
しかし、寒い寒いと縮こまってばかりもいられません。
おトイレ外派の3ワンコがいるからね。

ティオはお庭で「おしっこーおしっこー」と呪文を唱えればすぐにおしっこできます。
頻尿のティオを何度も外に連れ出すのは大変なので、どうしてもお庭でできるように
なってほしいと思い、8歳の時にトレーニングしたんですよ。
ママの切なる思いが、この超直球コマンド「おしっこー」に現れていますでしょう。
これを人前で言うのが恥ずかしいので、ウンチのコマンドはちょっと工夫しましたの。
「がーんばれ!がーんばれ!」と言うと、ティオはうーんうーんと頑張ってくれます。

ボンボンは・・・


14285.jpg


雨の日はお庭でおトイレです。
これは別にトレーニングの賜ではなく、晴れの日もいつでも
庭に出る度にウンウンシーシーしてるので、ただの習慣です。

ただの習慣の割に、庭に出るたびに
「僕、こんな素敵なお庭初めて♡」って感じに喜んでくれます。


14287.jpg

1人追いかけっこ?仮想の敵を相手に戦ってる?
とにかくめっちゃ力んで、全力で走り回ります。


14290.jpg

時々ママにプレイバウのスタイルを決めたり、ワフっと凛々しく吠えたりして
イキイキキラキラとっても楽しそう。



14288.jpg

しばらく走り回ったあとは、ちゃんと・・・

14289.jpg

うんうん頑張ります。
排泄に関しては全く手のかからない良い子ちゃんなのです。
しかしテラスに出る思いきり(?)がつくまでが無駄に長く
部屋に戻る時は、びしょ濡れボンボンをママが抱っこしないといけないので
排泄の前後はけっこう手がかかるんですけどね。


14286.jpg

ちなみに梅吉さんは・・・
雨だろうが晴れだろうがママの都合などおかまいなしに
気分が乗るまで好きなだけ歩き回り、草むらに分け入らないと出ません。

明日も雨の予報。やんなっちゃうな~~。




お・ま・け
14280.jpg
姉さん兄さん2人がかりで叱られても
全く動じない、どころか、ちょっと嬉しそうな梅吉さん。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

21:07  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
