2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.18 (Fri)

春の大庭園にて

こんにち~WAN!

ティオを心配してくださったみなさま、応援してくださったみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

ティオはもう、ほぼ完全復活しています。
しかし術前にさらに輪をかけて甘えん坊さんになっています。
ティオの甘えん坊、底なし&天井知らず。

縫合箇所が引きつれるのか、痒いのか、または痛いのか、気にしているので
お洋服を着せてガードしているのですが、ティオはお洋服が好きじゃありません。
なので、ママがガードマンとしてびっちり張り付ける時は裸ん坊でさん。


14278.jpg

ティオさん、バカァ言っちゃいけませんよ。
この靴下、絹ですよ。シルクよ。シルシルシルクよ。←意味はない。

ボンボンももちろん元気にしています。


14283.jpg
        14284.jpg

相変わらず、マジメ一番・僕ちゃんは姿勢を正して日向ぼっこをしております。

さてさて。
ポカポカ陽気の気持ちの良い日だというのに・・・


14282.jpg

梅吉くんだけお庭に出てこない訳は、テラスに珍しくお姉ちゃんがいるから。
初めて出会ったその日から、梅吉くんはお姉ちゃんが大の苦手。
苦手というか、すごく怖いみたいです。
お姉ちゃんは何もしてない・・・どころでなく、一生懸命気を使っているのですが
どうにもこうにもダメみたい。

しかしいつもなら、お姉ちゃんが家にいる間はケージにこもって出てきませんので
ガラス越しとはいえ、ここまで出てこられただけでも、梅さん大進歩!

お姉ちゃんも嬉しかったようで、ソロリソロリ・ジリジリと移動して・・・


um66.jpg

出会って1月半で初めてツーショット写真を撮ることに成功!
・・・成功と言えるのかは微妙ですけど。

この後、お姉ちゃんは梅吉くんを驚かせないように喜びを押え
声を殺してグフフフと笑い、そーっと立ち上がったのですが・・・


um67.jpg

梅吉さん、限界越え。
梅吉さんにしてはよく頑張りました!
しかしもう少し頑張ってくださいな!



お・ま・け  良い日向ぼっこと悪い日向ぼっこ
14281.jpg
お姉ちゃん、お庭に出てまでスマホいじることないんじゃない?
ボンボンを見習ってちょ。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

11:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年04月19日(土) 00:33 |  | コメント編集

★Re: タイトルなし

鍵コメさま☆

抜糸後の方が、なんだかグジュグジュして見た目はグロテスクな感じになりましたが
大雑把犬ティオのことですから、ほとんど気にしている様子もなく、いずれ治るんだろうなと楽観しています。
ティオの大雑把には、なんど助けられたことか^^;

わが家はいつでも大丈夫ですよ!
シニア犬2頭と預かりっ子がいると、あまり先の予定が立てられませんが
今はティオボンは元気ですし、梅っ子はビビリですが攻撃性は皆無ですから、大丈夫です^^
梅っ子はワンコにはけっこうフレンドリーなのですが
人には慎重なのでケージから出てくるかな?姿を見てもらえるかな?という心配はありますけど^^;
ティオ松 | 2014年04月21日(月) 08:22 | URL | コメント編集

ウフフ、お姉ちゃんかわいい~(*^^*)これからもっと距離が縮まりますように!
それにしてもこんなに優しい娘さんでもなかなかお近づきになれないなんて、
梅ちゃんは過去に子どもさんで余程怖い思いをしたのでしょうか…?
でも、怖くても唸ったり吠えたりしないなんて、本当に穏やかなイイコですねぇ。
ティオ松家の大庭園は陽当たりも良くて気持ち良さそうですネ♪♪
ころはる | 2014年04月21日(月) 10:02 | URL | コメント編集

ころはるさん☆

梅ちゃんはめったに尻尾を下げることはなく、顔は凛々しく、胸を張って姿勢よくしているので、とっても堂々としているのですが、、、出会って2月半、もうわかりました、梅吉さんは・・・ビビリです!!
凛々しいお顔で気づかなかった。申し訳なかった。。。と反省しています。

犬に対してはほとんど警戒心はなく、むしろ積極的なのですが、物音にはちょっと反応しすぎですし、人に対しては逃げ過ぎ^^;
でも虐待されていたような感じは見られないので、生まれながらのビビリっ子なのではないかと思います。
そういう面も含めて、も~かわいくてかわいくて♡
ビビリの男の子程母性をくすぐるものはないです♡
ティオ松 | 2014年04月21日(月) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
