2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.14 (Mon)

ティーちゃん、また頑張ったよ!

こんばん~WAN!

先々週のある日、満開の桜の下のティオさん・・・


14267.jpg

ここは動物病院の前の桜並木です。
幼稚園児からお年寄りまで、たくさんの人が幸せそうな笑顔でお花見をしていました。

しっかし、ママはブルーでねぇ。
この日、ティオの手術の日程が決まりましたもので。

そしてこれは先週・・・

1474p.jpg

分離不安なので、ママがいないとだめな子なので、とわがままを言って
術後早めに家に連れて帰った時の、まだどよ~~んとしているティオさん。

大病ではないのですよ。というか、病気でもないんです。
また脂肪腫ができたのです。
脂肪腫の2つや3つ、20や30、ポコポコつけてたってかまわないと思っていたのに
前脚付け根(腋の下)の、運動を制限し神経を圧迫するような位置にできてしまい
さらに短期間で急成長していたので、取りました。


1477p.jpg

とてもきれいに施術していただきました。グロくないよね?
切除した脂肪腫は、すでにゴルフボールより一回り大きくなっていたので
やっぱり取って良かったです。


1476p.jpg

麻酔の覚めも、術後の調子回復も、以前の手術の時より遅いようです。
でもこれと言った不安要素はなく、シニアの手術とはこんなもんかという感じ。

今日で術後5日。
まだパワー不足なのは否めませんが、気分的にはもうほぼもとどおり。
つまり、おやつ~!撫でて~!ボンち、うるさい!梅、ちょろつくな!と
ママにあれこれ要求し、弟たちには文句を垂れています。


1475p.jpg

ボンボンと梅吉くんは、ティオの手術について特に何の感想もない様子。
ティオの様子を見ていると預かりっ子の体の具合がわかることがあるのですが
男子2名を見ていても、ティオの具合はな~んにもわかりません。
男ってのんきねぇ…と思ったり、のんきな2名に救われる気もしたり。

普段、忙しくてワンコにはほとんど見向きもしないお姉ちゃんもティオにベッタリ。


14274.jpg

患部をかなり気にしているのでエリカラを装着したら、速攻で器用に破壊。
しょうがないので、お洋服を着せて常に誰かが、ほとんどママが見守っています。

今回、麻酔の前後ギリギリまでママがついていられたので
精神的なダメージはほとんどないように思います。
おそらくアレヨアレヨアレアレヨ~?という間に終わったのではないかな。

はぁ。。。
無事にティオが帰ってきてくれて良かった。


14275.jpg
ママの寒さ対策の腰巻がみっともない。。。

ティオがそばにいてくれるだけで、どんなにママが幸せなのか
改めて思い知らされました。

↑の写真を見て・・・
ママもティオも、体全体が丸くなったなぁと思い知らされもしました。
寄り添って、共に白髪になるまで年を重ねていけたらいいのに…と思いました。

ティオを応援してくださった方々、心配してくださった方々
ヘタレママを応援してくださった方々、どうもありがとうございました。
そして、ティオの実家(元預かりさん)の直子ママさん。
どん底気分のSOSばっかりすみません!
心強いアドバイスと、優しい励ましを本当にどうもありがとうございました!!

抜糸まであと10日。
ティオとボンボンと梅吉くんとで、ママ得意のヒキコモリです。
今年も良い春です。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

22:19  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘さんが超大きくなってる!
改めて8年経ったのか・・・と感慨深いわ。

シニアになると色んな心配事が増えちゃうけど
シニアの良さも有り、ますます可愛く愛おしくなりますね(^^)

北軽井沢はこれからとても良い季節になります。
ぜひご家族で遊びに来て下さい♪
直子 | 2014年04月15日(火) 14:45 | URL | コメント編集

ティオさん、手術頑張りましたね〜
無事で良かった(^-^)
ティオとお姉ちゃん、ティオとママ、なんて素敵なツーショット🎶
大きいわんこは抱きがいがあって良いわ〜羨ましい(≧∇≦)
益々元気なシニアわんこ、これからの活躍も期待してますよん。

梅くん、超かわええー\(^o^)/
グリママ | 2014年04月15日(火) 18:07 | URL | コメント編集

直子さん☆

先日はどうもありがとうございました!
今日のティオさんは梅吉を追いかけたりして、ブイブイ言わせてました(死語?)。
すぐに「あとはママよろしく」となってましたけど^^;

ティオボンがシニアだということを普段は全く感じないのですが、若い預かりっ子が来ると「そういえば昔はこんなだったなぁ」と気が付きます。
そして「今の方がもっといい!もっとかわいい!」と思うんです^^
でも娘は・・・昔の方が良かった。。。
体はもう大人並で、怖ろしく生意気です(涙)。

北軽井沢・・・は~~~惹かれる~♪魂だけ飛んで行きそ~!
魂が抜ける前に家族そろって、遊びに行かせていただきます!!


グリママさん☆

どうもありがとうございます!
シュナは抱っこ、ラブは抱きつくという感じですね^^
がっつり抱き寄せてもビクともしないティオさまのたくましさに惚れてます♡
そして腕の中にすっぽり収まるボンさまの愛らしさに惚れています♡
そしてそして、ギュッとするとむにゅっとくる梅さまのもっちり感に惚れてます♡
・・・結局何でもいいんですわ^^;

梅吉さん、かわいいですよ~!The孫って感じです。
つまり何をしてもかわえぇ~~♪
ティオ松 | 2014年04月15日(火) 22:25 | URL | コメント編集

こんばんは!ティーちゃんおつかれさま!無事に終わってほんとに良かったですね〜〜〜(*^_^*)
ぼくらも以前フクの足の時はティオ松さんにアドバイス頂き本当に安心できました。
またお会い出来る日を楽しみに!
ふく兄 | 2014年04月15日(火) 23:36 | URL | コメント編集

ティオちゃん、心配でしたね。とってもとっても偉かったですねぇ。
優しいあったかファミリーの支えがあるから、ティオちゃんも頑張れるのですネ。
だいぶ調子も出てきたみたいで本当に良かったです。
後姿のお写真なのに、皆さんの表情が目に浮かんできます。幸せな気持ちにさせていただいてありがとうございます(*^^*)
ころはる | 2014年04月15日(火) 23:44 | URL | コメント編集

ふく兄さん☆

どうもありがとうございます!
私は困った時の実家(元預かりさん)頼りばかりしています^^;
もしペットショップで購入した犬だったら、いったい誰に相談すればいいのか?!と思うこともあります。
だから、私ももっと頼りがいのある実家とならなければ!

お会いできる日を楽しみにしています♪


ころはるさん☆

どうもありがとうございます!
全身麻酔以外に心配することはなかったのですが、
一家のお母さんがどーんとかまえていなくてはいけないのに、
私が一番動揺しまくりで、家族に支えられ、
そして当のティオにも支えられていたような・・・^^;
梅ちゃんも遊び時間を削って我慢してくれましたし。
あ、でもボンボンだけには支えられてないかも(笑)。
ティオ松 | 2014年04月16日(水) 09:18 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
って、お邪魔したら、ティオちゃんも手術!?
びっくりしちゃいまいした。
先週、ラビも腫瘍と脂肪腫を取ったんですよ~v-406
お互い頑張ったね~!
ナラモルの母 | 2014年04月16日(水) 22:29 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

そうなんです~。私もラビちゃんも?!って思っていました。
ラビちゃんの腫瘍は悪性ではなかったようで、本当に良かった!!

ボンボンに負けないビビリでヘタレの私は、
前身麻酔にビクビクオドオドしてしまいました^^;
シニアワンコ、これからいろいろ出てくるのかな?
毎度こんなにビビっていたのでは、家庭が成り立ちませんので、
私もラビちゃん&ティオに負けずに、頑張らねば!!

ティオ松 | 2014年04月17日(木) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
