2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.11 (Fri)

梅吉くんのいたずら

こんにち~WAN!

梅吉くんがわが家に来て1月が経ちました。
不器用で遠慮深く慎重な子ですから、初めはずいぶん固くなっていましたが
今ではもうわが家に慣れて、とてもリラックスしています。

そして、毎日けっこうエンジョイしているようですよ・・・

um59.jpg

ふふ、こんなものは想定内、想定内。


um60.jpg

ママのスリッパは世界で一番魅力的だからね。
この誘惑に勝てるワンコはなかなかいないからね。

あぁ・・・

um63.jpg

こんなものは、別にいいのいいの。
出しっぱなしにしていたお姉ちゃんが悪いんだもんね。

えぇっと・・・

1479_20140411085517fc2.jpg

これもまぁ、テーブルとしての機能に変わりはないから別にいいの、、、よ。

しかし、お風呂の排水溝カバーは・・・

um47.jpg

困るわね。
ワンコの毛を流さないように常々大変な努力をしているママに対する
挑戦と受け取ってもいいのかしら?あなたママにケンカ売ってますか?

それから・・・

1478_20140411085604498.jpg

図書館の本。
ママが本を出しっぱなしにしてた訳じゃないんですよ。
梅吉くんが本棚から引っ張り出してやったんですよ。
ママ、久しぶりにブチ切れちゃった。てへ。

もうね、これで4冊目。前3冊はティオ、りんごちゃん、鉄くんだけれども。
同じ本の新しいものを取り寄せて購入、図書館でペコペコ頭を下げて
今後気を付けます、もう2度としませんと約束すること4回目。
今回はさすがに恥ずかしくて、足を伸ばしていつもと違う図書館まで行きましたよ。
その間ずっとムカムカ怒ってましたよ。シワも増えるってもんですよ。

まぁ、高額なハードカバーの本でなく、571円の文庫本だったことが
不幸中の幸いと言えますでしょうか。
ママの日頃の行いの良さによる幸運、的な?
神様は見ていた、的な?
・・・もう少しちゃんと見ててほしかったですけど。

ところで、梅吉くんって叱られても全然凹まないんです。
現行犯でガツンと叱ったんですけど「おばちゃん、熱いね、燃えてるね」って
感じの顔してシラーッと見てるの。
または、びっくりした顔で「おばちゃん、どうした?大丈夫?」みたいな感じ。
だからなんか叱り甲斐がないというか、拍子抜けするというか。

それに・・・実は・・何をしてもかわいくて♡
「こらっ!もうしないね?わかったね。うん、梅は良い子♡」となっちゃうんです。

というような感じがティオにも伝わっているようで・・・


14244.jpg

梅吉くんのいたずらを見つけると、そりゃもう、キーキー怒ってます。
しかしそういうティオに対しても「姉ちゃん、大丈夫か?」って顔してる梅吉くん。
けっこう大物かもね。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

09:29  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
