2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.02 (Wed)

春の花ワンコ

おはよ~WAN!

やっと風邪が治ってきました。
お散歩に最適なこの季節に、寝ている場合じゃないよ!と自分を叱咤激励し
気力と気合で治しています。
・・・というのは嘘です。薬を山ほど飲み、さらに
お姉ちゃんの耳元で「もう死ぬ~」と呻き、ティオに「た・す・け・て…」と囁き
ボンボンを抱きしめ「ママのこと守ってね」と泣き言を垂れ流し
何でも我慢させてしまっている梅吉くんには「ホントにごめんね」と謝る。
つまり家族中に迷惑及び不愉快な思いをまき散らしておりました~。
もう少しまき散らしたら全快するはず~。

さてさて春です。
いつものお散歩コースにもかわゆい花がたくさん咲いていて
乙女でロマンチックゥなママは花を愛でながら、スキップしております。
ティオボンに引っ張られながら。鼻水ズをルズルすすりながら。

今日はワンコたちを春の花にたとえてみました。

ティオさんは・・・

suise1.jpg

黄色い水仙。
単純で大胆なフォルム。すくっと伸びた感じ。明るい色合い。ポピュラーな花。
力強いんだけど打たれ弱いというような雰囲気。簡単にぽっきり折れるとことか。
わが家の庭にも咲いていますが、毎年ティオっぽいなぁと思います。
そしてティオにも水仙にも愛おしさがさらに募ります。

お次はボンち君・・・

musuka1.jpg

青紫のムスカリ。
花壇の中でも群を抜いてオチビさん。地味目。ごちゃごちゃっとしたフォルム。
青でもなく紫でもない曖昧な色合い。そして何より、毎年ちょこちょこ増えて
別の場所にひょこっと顔を出すとぼけたところ。
わが家のムスカリはなぜか一般的なそれよりもさらにすんごーく小さくて
その健気さがボンボンの生き写し(?)のようで、愛おしいのです。
この間ボンボンが踏んでましたけど。

ところで水仙もムスカリも球根でどんどん増え、群生します。

ティオがこんなにたくさんいたら・・・
suise2.jpg

食費がドエライことになるだろうなぁ。。。

そしてボンボンがこんなにたくさんいたら・・・
musuka2.jpg

うっるさいだろうなぁ。。。


さて最後は梅吉くん。梅吉くんはもちろん・・・

um1.jpg

梅ですね。
梅吉くんを愛護センターに迎えに行った日は冷たい雨が降っていました。
「こんな雨の日にするんじゃなかった」と悔やむ(即シャンプーの必要があるため)
どんよりした気分、そして雨降りの暗くどんよりした世界の中で
白い梅の花がひっそりと静かに、でも確かに光っていました。
小さくて可憐な花なのに、なんだかとっても力強く見えて
この子の名前は梅吉にしようと思いついたのでした。

でも、実際の梅吉くんは梅の花というより・・・

um2.jpg

梅の実、それも青梅っぽい。
きゅっと固くつまった感じ。優しい色合い。さらっとして心地よいさわり心地。
そしてまだ熟さない、清々しい青年のような感じ。

梅吉くんが渋い梅干しになっても愛してくれる家族を募集しています!

お?今日はなんかうまいことまとめたね。
ママ、冴えてるね。風邪治ったね。





ワンコ写真が全然なかったので、お・ま・けのクイズです。

レベル1
14228r.jpg



レベル2
14233r.jpg



レベル3
14243.jpg





梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

09:04  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
