2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.28 (Fri)

H&B  vs 慎重派

こんにち~WAN!

まいったね。風邪が全然治らないよ。むしろさらに下降気味だよ。
持病も含め10種類も薬を飲んでるって言うのに。

しかしどんなに具合が悪くても、行かなきゃならぬはワンコ散歩。
排泄のみの超ショート散歩だけれど、3ワンコ合わせればちょいロング。

ティーちゃんのお散歩はママが連れて行くから
ボン&梅の散歩はティーちゃんが連れてってくれないかな?と思っちゃう。
あり?なんだかそれはすごく良い案のような。。。
風邪のウィルスがすでに脳も冒しているような。。。

以下はママがまだ元気いっぱいで若かったころのお散歩風景です。
ほんの1週間前だけれども、遠い昔のような。。。


14223.jpg

朝晩はティオボン梅ママの4人がモゴモゴ連なって歩きますが
それだけでは足りない男子2名を連れて、日中はガンガン歩きます。
ボンボンは梅吉くんよりずーっと年長なのに・・・


14224.jpg

梅吉くんの真似をしてます。
ちと情けないことです。

2人はたいていママのちょっと前を、お尻プリプリ楽しそうに歩いているのですが・・・


14225.jpg

とある階段にて、梅吉くんが警戒気味にソロリソロリと歩いています。
ボンボンはママの後ろに回ってしまい、フレームアウト。


14226.jpg

遊歩道を降りると川があるのです。
ティオは何度か飛び込んだことがありますが・・・


14227.jpg

男子2名は飛び込むどころか、完全に腰が引けています。
しかしボンボンはビビリのわりに好奇心旺盛というか、野次馬根性旺盛なので
いつものように首を亀のように伸ばしたり縮めたりして川を覗いていました。
一方の梅吉くんは・・・

14229.jpg

川に興味を抱くこともなく、近づくことをひたすら拒否していましたよ。
梅吉くん、何にでも鼻を突っ込みたいというような性格ではないみたい。
それよりは、慣れたところをじっくり探索し心行くまで楽しみたいタイプ。


14232.jpg

キングオブH&B(ヘタレとビビリ)のボンボンが笑っていますが
梅吉くんはすごくビビリという訳ではないんですよ。
ボンボンは正真正銘のビビリですが、梅吉くんとボンボンでは根本的な
性質が大きく違うように思えます。


14230.jpg

究極の慎重派とでも言いましょうか。
しっぽが下がるようなことはめったにないんですよ。
自分が把握できる範囲の中で、まっすぐしっかり立っていたいというような?
管轄外のことには目を向けず、地道に平和に生きていきたいというような?
ま、そんなお顔をしているようにママには見えるのです。
もしかしたら内心で「超怖いんですけど~」と叫んでいるのかもしれませんが。
まだまだ神秘いっぱいの梅吉くんです。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

09:32  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ティオ松さん、お加減いかがですか?
季節の変わり目というのもあるのでしょうか、あまりご無理なさらずくれぐれもお大事になさってくださいね。
近ければお散歩のお手伝いさせていただくのに…でも、少なくともボンボンくんには完全拒否されちゃいますねぇ、きっと(^^;;
キングオブH&Bちゃんと梅ちゃんのコンビも面白~い(^O^)
ころはる | 2014年03月29日(土) 10:21 | URL | コメント編集

★No title

ころはるさん☆

おかげさまでだいぶ良くなりました^^
お散歩が足りない梅吉くんが、家の中でちょっと弾けています。
・・・つまりちょこちょこいたずらなんぞをしております^^;
早く完治してガンガン歩かないと、梅吉くんの暴れん坊回路が繋がってしまいそうですし
ボンボンはおててペロペロが止まらなくなりそうなので、頑張って治します!

梅吉くんはあんまりお顔に出ないのですが、どうもけっこうなビビリさんのようです。
ボンボンと2匹ならんでソロりソロり歩いたり、ビックーンとしたりしてます。
けっこう良いコンビかも^^
tiobon | 2014年03月31日(月) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
