2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.24 (Mon)

わが家のルールは・・・

こんにち~WAN!

温かい日が続き、桜のつぼみが日に日にぷっくり膨らむ今日この頃。
風邪をひきました。喉が超痛いです。
昔は喉がかれるとナカムラアユミボイスになったのに
最近はモンタヨシノリボイスになります。ザッツ老化マジック!
ナウなヤングは「翼の折れたエンジェル」や「ダンシングオールナイト」はご存じないことでしょうね。

さてさて、かわえぇ預かりっ子の梅吉くん。
もうとっくに去勢手術後の抜糸は済み、エリカラはとれているのですが
写真がたくさん残っているので使わせていただきます。


14196.jpg

梅吉くん、性格はちょっと不器用で、そこがまたかわえぇところなのですが
エリカラはとっても器用に使いこなしていました。
ママ、エリカラを「使う」子なんて初めて見ましたよ。
エリカラでひょいっとおもちゃをすくい、前方にコーンと飛ばすのです。


14197.jpg

狭い大豪邸のあっちに投げ、こっちに走り、そっちにダイブ。
それはそれはとっても楽しそうに1人で遊んでいました。


14198.jpg

そんな梅吉くんのまわりに黒い影あり・・・


14199.jpg

楽しいことが大好きなティオさんが、一緒に遊びたそうに
梅吉くんのまわりをウロウロしていました。
初めは遠巻きに。徐々に近づき、結局鼻先で梅吉くんをツンツン。
遊びに夢中だった梅吉くんもさすがに気が付いたようで・・・


14202.jpg

困ったように立ち尽くしてしまいました。
どうやらティオとは遊びたくないらしい。

ティーちゃん、残念だったね。また今度誘ってみようね?
・・・なんて言って納得するティオさんではありません。
ティオの不満の矛先はもちろん・・・


14200.jpg

いつだってママに向けられるのです。

はいはい。ティーちゃんかわいそうだね。ティーちゃんは今、世界一辛いね。
元気出して!ママ、心から応援しているよ。だから・・・

オテ!

14201.jpg

とまぁ、こんな風にオテをしてティオの不満は何とか収束の方向へ。
さらに梅吉くんが遊んでいたおもちゃを取り上げ、ティオに与え・・・


14204.jpg

ティオは納得。
梅吉くんは・・・

14205.jpg

不満と言うより、納得がいかない様子。
ボンボンは・・・達観?

ごめんよ、わが家のルールはティオさんが決めるのよ。
僕ちゃんルールというのもあるけど、あれは僕ちゃん以外には関係ないし。
梅吉くん、どうか堪えてくれろ・・・

14203.jpg

梅吉くんにぴったりの優しい家族がきっといるはず。
素敵な出会いがあるまで、わが家で頑張ろうね!



梅吉君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

10:19  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちWAN
真似っこしてみました♪

んもぅ~ママったら
毎年は楽しみにしている
雛祭りのくだりやってくれなかったのよぉー
ティちゃんの方がお雛様みたいだから
必要ないのは
わかってるけどー
視聴者は楽しみだったのよ~
ティオねぇさんの真似っこで
ティオ松さんに催促してみました。

梅吉くんヤバイっすね!!
柴犬たまらんわぁ~
メェママ | 2014年03月26日(水) 11:09 | URL | コメント編集

★No title

メェママさん☆

ひな祭り!今年は全くスルーでした^^;
受験生が泊まりに来ていたり、娘の用事が重なっていたり・・・というのはいい訳で
実は直前まですっかり忘れていて、「もぉいいか…」となったのです^^;

来年は忘れませんように。。。

柴犬、かわいいです~!
お散歩中にみかける柴っ子もかわいいと思っていましたが、家のなかに
あの色のあの大きさのあの尻尾のあのお耳の子がトコトコ歩いているのは
もうたまらん!という感じです。
日本人のDNAはあのフォルムに逆らえないことを実感しました~♪
ティオ松 | 2014年03月26日(水) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
