2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.21 (Fri)

イケメンたちの日向ぼっこ

こんにち~WAN!

ポカポカ陽気のある日、わが大庭園にて・・・


14207.jpg

イケメン2人が日向ぼっこをしておりました。
日陰をよけて、狭い日向に集まるイケメン君たちを眺め
ママは良い気分でいたのですが、なんかおかしいぞ・・・

14208.jpg

僕ちゃん?

14209.jpg

花壇に入っちゃいけないと、いつも言ってるでしょうが!
ついさっきも、梅吉くんにも厳しい指導をしていたでしょうが!!


14210.jpg

大雪の後から、大庭園における僕ちゃんルールがどんどん改変されております。
なぜか僕ちゃんは花壇に入っていいことになりました。
全然意味はわかりませんが、僕ちゃんルールブックによるとそうらしいんです。

もちろんママは何度もダメ!と言ってるんですよ。
この時も、強くダメ!と言いましたよ・・・

14211.jpg

強く言いすぎてしまい、僕ちゃん混乱。

花壇に入っているのが悪いのか?花壇から降りようとしたのが悪いのか?
僕の耳毛が悪いのか?春の陽気が悪いのか?梅吉のエリカラが悪いのか?
僕ちゃんパニック。

ママ、間違っちゃった。僕ちゃんにはもっと優しく注意するべきでしたよ。
その前に梅吉くんに指導してたから、勢いづいちゃったみたい。

ボンボン、ごめんよ。ママが抱っこしてあげるから、もう降りようね?
そっと降ろしてあげると・・・

14213.jpg

いつもの能天気&警備員ボンボンに早変わり。
すぐに混乱して凹んでしまうけれど、いつもすぐに復活するのが
ボンボンの良いところ。

さて、もうそろそろお家に帰ろうか・・・

14206.jpg

大雪以来のルール「僕はテラスに自分で上がってはいけない」もまだ有効のようです。


14212.jpg

うん、多分アホーだと思う。






梅吉君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

10:31  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ボンボン混乱してる姿最高ですね~
真剣にティオ松さんの言葉に悩んでるって感じなんでしょうね~
ボンボン警備会社にまた男性社員が増えたからチョットは社長休暇もらったら??

梅吉さんなら警備はきっちりやってくれそうなタイプでは???

それからティオ松さん
ペロのブログの足上げからうんPですが
家のサンちゃんもしますよ!
足が短いのでもっとリアルで
うんPしてるのに先にし始めたオシッコが止まらないみたいで・・・・・
とまぁ情けないような格好ですが
サンちゃんはよくありますね・・・
でももちろん前足は汚れますが。
サンピグママ | 2014年03月22日(土) 10:38 | URL | コメント編集

★No title

サンピグママさん☆

梅吉さんは警備員仕事は(ありがたいことに)したくないようです^^
わが家で一番若いにもかかわらず、おっとりほんわり癒し系で
セラピードッグとして大活躍中!

サンちゃんも脚あげウンチでしたっけ?!
わが家にいる頃は、まだすごく遠慮していたから、
もしかしたらしてなかったのかもしれませんね。

脚あげスタイルはおしっこが前脚にかかっているのを目の当たりにしながら、
止めるわけにもいかず、「あ~~~・・・」と虚しく眺めることしかできす、
なかなか切ないものがありますよね^^;

りんごちゃん、ぬいちゃんもたまに脚あげウンチでした。
ぬいちゃんは何度か「両足上げウンチ」というミラクル技を披露してくれましたっけ^^;
排泄ひとつでも、十人十色でなかなか面白いです♪
ピグちゃんは・・・男の子だけど、何となく座りシッコが似合いそう^^
ティオ松 | 2014年03月23日(日) 20:40 | URL | コメント編集

★No title

おしっこうんPの仕方って本当に十ワン十色ですよね~
サンちゃんの友達は必ず コンクリートのブロックにうんPを乗せるようにする子
逆立ちしながらオシッコするジャックの女の子
サンちゃんみたいに前触れもなく急にうんPし始める子
など・・・
観察したらきりがないくらい楽しいです(笑)
ちなみにご期待通り ピグは女の子スタイルですでも1割だけ足上げシッコをしますが途中で疲れて結局女の子スタイルになりますね~
でもサンちゃんより足が短いのでうんPの時には下に紙すら置けないくらいにお尻と道路の差がないんです。
サンピグママ | 2014年03月23日(日) 21:42 | URL | コメント編集

★No title

サンピグママさん☆

あぁ、ピグちゃんかわえぇ~♪
女の子スタイルもかわえぇし、脚をあげても途中で疲れてしまうというのもまたかわえぇ♪

ぬいちゃんは普段は控えめなのに、排泄に関しては大胆、実は実力派の自信家。
ティオは普段から大雑把で排泄も適当。などなど・・・
もしかしたら排泄にはその子のもともとの性質が現れるのかもしれないですね^^
やっぱりワンコの魅力は尽きないですね~!
って、元々はウンチのお話だったんですよね^^;
ワン好きはウンチさえも愛おしい?!
ティオ松 | 2014年03月24日(月) 10:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
