2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.14 (Fri)

センターから柴犬が来たよ!

こんにち~WAN!

前回最後の、これな~~んだ?の答えは・・・

ume13.jpg

柴犬の巻尾でした♪
新入り預かりっ子、仮名:梅吉君です。ペロドッグズホームの保護犬です。
優しい家族ができるまで、わが家にお泊りします。
どうぞよろしくお願いいたします!

ついこの間「ママの心の柴犬は永遠にプチなの・・・」とブログに書いたばかり。
あの時はまだ、柴犬を預かるなんてことは全く想定しておらず
しかもまさかの(?)もっちり・ちんまり・丸い子が来るなんて思いも寄らず。

ヤバイですよ!ヤバイっていうか、超、超超超ヤバイっす!
何がヤバイって・・・

ume11.jpg

もっちり・ちんまり・丸い梅吉さん、可愛すぎます。

コロコロ揺れる巻尾に見とれ、ツンツン動く三角お耳に悶え
ちょんちょん歩くちんまりおててにもんどりうっております。
そしてもっちりとしたその手触り!悶絶の後、床に頭を打ち付けております。
(あくまで例えですので、ママの体の心配はしないでくださいませね)
立っても座ってもこっち見てもあっち見ても何しても、かわえぇ♡かわえぇ♡で
ママ、正気じゃいられません。春の陽気と柴の魅力でクレイジーママ全開です。

そしてそのようにママが楽しくクレイジーでいられるのは
梅吉君が穏やかで性格が大変よろしいからなのです。

これはセンターから出て、わが家に初めて足を踏み入れた時の様子です・・・


14177.jpg

玄関を開ける前から「ママ、一人じゃないなのね?」「誰じゃ~!」
「早く顔見せろ~」と騒いでいたティオボンは、早速駆けつけて激しくクンクン。
リードを付けたままの梅吉君は緊張していましたが、ママに素直に身を委ね
嗅がれるまま、覗かれるまま、静かに立っていました。
ママが悠長に写真を撮っていられるくらい、不穏な様子は全くありませんでしたよ。
他ワンに興味のないボンボンは早々に退却。
ティオはちょっとしつこく前から後ろから何度もクンクン・・・

14178.jpg

梅吉君はじっとして嗅ぎやすいようにしていました。
ようやくティオチェックが終了したので・・・

14179.jpg

今度は梅吉君が控えめにクンクン・・・

14180.jpg

ティオさん、激怒。
梅吉君にではなく、いつもの通りママに向かってギャンギャン言っただけですけどね。
もともと我慢嫌いのティオさんですが、最近はちょっとの我慢も嫌みたい。
とは言っても、しょうがなく我慢しなくてはいけないことはたくさんあるので
怒れるとこは怒ったらいいさ。ティオはもう、それでいいさ。アハハ。←誰に言ってるの?

知恵者のティオさん、ただギャンギャン言うだけじゃありません。
ママの顔と後ろをチラチラ見ながら、ギャンギャン・・・

14181.jpg

はいはい。ママにはわかってますよ。
もう時間切れなのね。わが家に来てほんの5分しかたってないけど
梅吉君はもうアウトなのね?

・・・ということで、梅吉君はケージにインしてもらいましたよ。
預かりっ子のことを、ティオの望むようにしておけば
わが家はだいたいうまく収まるんですよ。
梅吉君、そういう訳ですのでちょっと辛抱してちょうだいね。


14182.jpg

梅吉君がわが家に来て、今日で9日。すでに夜間とお留守番以外は
ずっとフリーですが、休む時には自らケージに入りのんびりしています。
ティオボンとはカラミなし=うまくやっています。

梅吉君もいろいろ考えているのでしょう。
不満はたくさんあるでしょう。不安もまだまだあるでしょう。
でもとってもよく頑張って、わが家に馴染もうとしてくれています。
けっこうな不器用さんですから、苦労しているようです。


いらん苦労を背負いこんだのは・・・


14183.jpg

心配性のティオさん。
久しぶりの預かりっ子なので、ソワソワしちゃうみたい。
(あ、ぬいちゃんはもう預かりっ子って感じじゃなかったのでね)
しばらくはママにへばりついてました。
でも今はもう、いつもののんきで気楽なティオさんです。

ボンボンは、得意の「見たくないものは見えない」の法則で
梅吉君をいないものとしています。
実は(!)とっても賢い子です♪


梅吉君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

09:04  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんにちわ
新入り君 興味津々です
これからの様子楽しみに見させて頂きますね(笑)
カイ・ガンまま | 2014年03月14日(金) 11:15 | URL | コメント編集

★No title

カイ・ガンままさん☆

柴犬男子、めちゃくちゃかわいいです!
ボンボンは赤ちゃん息子ですが、
梅吉君は何だか「孫」って感じです♪
何をしてもかわいいかわいいで、バババカになっております^^;
ティオ松 | 2014年03月15日(土) 08:01 | URL | コメント編集

★No title

う・・・・梅吉さん めっちゃ可愛いです!可愛すぎます!
目の前にいたらモフモフしたいです!!!!

ティオ松さんちにはやっぱり小型犬ではなく中型以上が馴染んでみえるのは私だけでしょうか???

それにしても梅吉さん正真正銘の和犬って感じでどことなく ほんわか感がこっちにまで届きそうな柴ワンですね!

我が家は私の我儘で4月一杯はお休みさせていただく予定なので サンピグは骨抜き状態で次回また誰か来たらどうなるやら・・・ティオちゃん&ボンボンくんくらいどっしり構えてくれる日が来るのかな~(汗)
サンピグママ | 2014年03月18日(火) 08:28 | URL | コメント編集

★No title

サンピグママさん☆

梅吉さん、本当にかわいいです^^
くま吉くんも和風でしたが、梅吉の方が和度(?)が高い気がします。
洋風のティオボンとのギャップが面白いです♪

性格もまさにほんわかさんで、手がかからず良い子です。
しかしれまでの預かりっ子で一番「毛が濃い」です。
これがこの後全部抜けるのかと思うと怖い~~!

サンピグ家はやっぱりダックス!というイメージが強いです。
5月からはまたダックスかな~^^
ティオ松 | 2014年03月19日(水) 11:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
