2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.25 (Tue)

語源と妄想とヤッツケ

こんにち~WAN!

以前「いぬ」の語源「去ぬ」説をご紹介しましたが、本日は他の説を。

「いんいんと鳴く」からいぬ。

「知らん」を表記すると「知らぬ」となるように、「いん」を「いぬ」とする説です。
この方法を採用すると、ティオは「ばぬ」または「がぬ」。
ボンボンは「ぎゃぬ」または「きゃぬ」となります。
変なの~。

さて、ばぬのティオさん。
ティオは窓の外を眺めるのが好きです。

窓辺に座り、ボーっとしていたティオさんを眺めながら妄想・・・


1426_20140225093344082.jpg


1427.jpg

い~~や~~~!!!どこにも行っちゃだめ~~~!!
嫁になどやらん!それから婿もとらん!

・・・などと、妄想で一人盛り上がっているママです。
暇人です。


お・ま・け お姉ちゃんの美術課題作品
bonma.jpg
美術が大嫌いで大の苦手のお姉ちゃんが、「適当にやっつけた」感がムンムン漂ってます。
左上のボンビーってのも気になるけど、右下に至っては何が何だかさっぱりわからん。
ヤッツケ仕事でも別にいいと思うけど、ヤッツケ対象をボンボンにしないでちょうだいよ!







perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと参加してみることにしました。
ここ↓をポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
09:46  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こっち地方では、犬の事を「いん」って言うんですよ。

若い人は使いませんが、年配の方は、「いん」って言います。

ティオさん、お嫁においで!!
Endless Farm | 2014年02月26日(水) 20:14 | URL | コメント編集

Endless Farm さん☆

お~~!お、お、お~~~!!わぉ~~♪
「いん」と呼ばれていることに、なぜかやたらと感動しております。

大変申し訳ありませんが、ティオはまだお子ちゃまで嫁にはやれませんのです。
そのかわり、と言ってはなんですが、私ではいかがでしょうか?
すぐに身一つで、旦那様の脚の間に飛び込みます^^

もちろん旦那さまは・・・ア・チョ・さ・ま!ですよ。
ティオ松 | 2014年02月26日(水) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
