2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.21 (Fri)

7.5㎏をずっと抱えていられるかい?けっこう重いよ。

こんにち~WAN!

西原理恵子さんのマンガが好きで、ずっと愛読しています。
特に「毎日かあさん」はお姉ちゃんの成長とちょうど同じ感じで進んでいたので
育児の参考には全くなりませんが、楽しく読んでいました。

でもね、一つだけずっと気にかかっていたことがあったのです。

maini.jpg

一時期ちょろっと柴犬がいたよな、あの子どうしたのかなぁ?って。
戦場カメラマンだった亡き夫と、世界の最貧困地区にも訪れている西原さんが
「人間がバタバタ死んでるところを見れば、動物愛護という言葉はピンとこない」
というようなことを他の本に書いていて、あの柴犬は愛護されなかったのか。。。と
せつなく思っていました。それから柴犬は消えたけど、猫がいるよな。
どういうことかな。そういうことかな?とモヤモヤしていましたが
この10巻で真相が明らかになりました。

柴犬は西原さんのアシスタントさんの愛犬となってかわいがられており
西原さんは柴犬のことを気にかけて、ずっと踏み切れなかったけれど
ついに新しい犬を迎えていました。保護犬のゴールデンちゃん。
よかったよかった。

貧困、暴力、借金などなど、すさまじい苦難に襲われていた西原さんが
仕事も家庭も順調で、素敵な彼氏(あのYESタカスですよ~)もいて
今は人生で一番幸せに過ごしていると書いていました。

人間が幸せであって初めて、動物愛護に手が届くようになるのかな、
地球上のすべての動物は、やっぱり人間の犠牲になるんだね、とか
寝っ転がって読みながら考えました。。。


さてさてわが家ののんきな僕ちゃん。


14107.jpg

寒がりでストーブ大好きな僕ちゃんですが・・・


14108.jpg

ストーブよりももっと好きなのは、そうママ。このYESママ。←?
でもママにも少々しなくてはいけないことなどもあり、
いつでも抱っこばっかりしてる訳にもいかないのであり、
・・・つまり、ちょっと待ってくれる?


14109.jpg

良い子で控えめな僕ちゃんは無理やり膝に乗ってくるようなことはしません。
ただひたすら・・・

14110.jpg

まだかなー?と間近で待つのみ。
ママがちょっとでも動くと、お?いよいよか!とかまえ、まだだとわかるとシュンとする。
も~~~!このかわい子ちゃんめっ!!
何にも手につかないじゃないかぃ!

・・・ママのお膝に、お・い・で♪

14111.jpg

という訳で、家事全般仕事全般いろいろ滞っております。
あしからず。



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと参加してみることにしました。
ここ↓をポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
11:58  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
