2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.17 (Mon)

甘えん坊アスリート

こんばん~WAN!

雪のため、ハーちゃんの滞在は一日だけのびましたが
明日にはもう帰ってしまうので、ママは大変淋しい。。。

ピチピチ若くて、クリクリかわえぇハーちゃんは・・・


14140.jpg

ジャージがとってもお似合いです。
これはハーちゃん持参の私服(?)です。
ハーちゃんはとってもタフでパワフルな元気娘。いや、元気娘なんて生ぬるい。
ハーちゃんはアスリート!
止まってる時以外は、常に走ってるか跳んでるんじゃない?って感じ。

それに小粒ちゃんだけど、動きがいちいち力強いんです・・・


14141.jpg

ソファでのたうちまわる(?)時も全力投球。これは多分、お洋服が脱ぎたいんでしょうね。
ただ首を振るだけでも・・・


14142.jpg

全力投球。
がっつり準備運動した後は・・・


14144.jpg

掃除機と格闘。
掃除機の動きをジーーーっと観察して、フットワーク軽くちょんちょんと
前後に小刻みに跳び、隙をついて噛む。けっこう強くしっかり噛む。
怖がっている感じはあまりないので、遊びのつもりだと思います。
やっぱり面白い子です♪

走ったり跳んだりしていない時は、寝ているか・・・


14149.jpg

甘えています。
ママが忙しい時にはティオに甘えています。
とにかくティオが好きで・・・

14148.jpg

好きで・・・

14146.jpg

好きでしょうがないみたい♪
時々気持ちが盛り上がり過ぎて、アウゥゥンとか言いながら抱きついてます。
ティオの方は・・・


14147.jpg

あんまり眼中にないみたいですけどね。
でも甘えられたり、好意的にとびつかれたりすることについては
全く怒らないので、まんざらでもないんでしょう。

ハーちゃんとボンボンは・・・


14150.jpg

一緒にお散歩に行っているのに、家の中では全くカラミなしです。
これはボンボンの方がハーちゃんを避けに避けているから。
おっさんはもう、若くて元気な娘さんのお相手はしたくないらしい。
カラミなし=ケンカになるようなこともないので、これは関係良好と言えるでしょう。

・・・こんな感じで、1年前にハーちゃんがわが家に滞在していた頃と
全く同じように過ごしています。
家族のメンバー、ご飯、トイレ、禁止事項などなど、ぜーんぶ覚えていたようです。
お散歩の時のリードの付け方、足拭きなどの細かいことも全て!
今回、改めて教えたことは何もないのに、ママが困ることはありませんでした。
ワンコの記憶力ってすごいですね。
アヤカリタイアヤカリタイ。


お・ま・け
14143.jpg

ぬいちゃんが巣立って、相手にしてくれるワンコがいなくなり
大変淋しい思いをしていたお姉ちゃん。
家にいる間、ハーちゃんを抱っこしっぱなしです。
ママはもっとしっかり勉強してほしいと思っています。




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと参加してみることにしました。
ここ↓をポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
21:55  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハーちゃん、ジャージ似合いすぎです、カワユイ(*^^*)こういう再会は、預かりボランティアさんの大きな喜びのひとつなのでしょうネ。
ハーちゃんは、ピチピチ弾けている時と、ティオちゃんとくっついて寝んねしたりお姉ちゃんに抱っこされたりしている時と、メリハリのある良いコなんですねぇ!懸命に気配を消そうとしているボンボン君も可愛い♫
私、昨年とある資格試験を受けたのですが、勉強する時しょっちゅうワンコ達を抱っこしたりベッドを近くに移動させたりして、チュッチュしたり撫でまわしたりしてましたョ~^^;結果、合格出来ました。だからきっと、お姉ちゃんのお勉強も更にはかどるはず!…だと思いま~す(たぶん…)。
ころはる | 2014年02月19日(水) 10:38 | URL | コメント編集

ころはるさん☆

ジャージを来たハーちゃんのかわいいことかわいいこと^^
それに、ただくるくる走り回っているだけなのに、運動しているように見えるので
これはいい!と思いましたよ♪
ティオボンサイズのジャージを探してみるつもりです。

元預かりっ子がお泊りするのは、本当に嬉しいことです^^
孫が遊びに来た時のジジババの気持ちってこんな感じかな?と思っています。
何をしても「ええ子や、かわえぇのぅ」って感じです♪

う~~~ん。。。抱っこしてナデナデしながらでも勉強してくれればいいのですが
ただ抱っこしてナデナデしているだけでは、向上は望めないかと。。。
困った娘です^^;
ティオ松 | 2014年02月19日(水) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
