2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.16 (Sun)

雪投げとお散歩風景

こんばん~WAN!

ママは昨日、雪を投げて、投げて、投げまくりました。
雪合戦をしたわけではありません。雪かきをしたのです。
前回の大雪の時にかいて積んだ雪がまだ山になっていて
その上にさらに盛るためには投げるしかなかったのです。

向かいお家の坊ちゃんに「スゲー」と言われました。
坊ちゃんと言っても小学3年生です。小3男子にスゲーと言わせるほど
ママの雪投げが力強くダイナミックで華麗で素敵だったのです。
「坊ちゃん、惚れるなよ」とつぶやいたくらい、自分でもイケてると思いましたよ。

そして今日、ママの体はダイナミックに痛いです。
ほんの少しでも腕、腰、肩を動かすと激痛が走ります。
よって、最小限の動きでヨボヨボヨロヨロやっています。
昨日の輝いていたママと、何たる違いか!


さてさてハーちゃん。

わが家にいた頃、ハーちゃんはお外に出ると大興奮のハリキリガールでした。
現在のハーちゃんは・・・


14134.jpg
写真は大雪の前のもの。今はツルツルで危なくて写真何てとても撮れません。

相変わらずでした。

ヒューヒューヒャンヒャンという声を出して、グイグイ行く行く。
ハーちゃんは行く。行くったら行く。


14135.jpg

ニホヒを嗅ぐのも半端ネー。
地面ごと吸い込むのかい?というくらいの勢いでフンガフンガ。
しかも次から次へとニホヒを移り、めっちゃ早い。


14136.jpg

ボンボンのリードの方が長いのですが・・・


14137.jpg

速さと強引さで、常にハーちゃんが前にいました。
しかし遠く前方にワンコが見えると・・・


14138.jpg

ハーちゃんはボンボンにすっと寄り添っていました。
ボンボンじゃ、全然頼りにならないのにね。
でもママは、なんか嬉しくなっちゃいましたよ。

ボン&ハー2人の散歩は、とっても目まぐるしかったです。
あっち嗅いでこっち嗅いで、チッコしてウンチして。
普段のお散歩の3倍速早送りみたいでしたよ。


14139.jpg

ママも楽しかった♪

   業務連絡:ハーちゃん家の皆さま、
        やはり雪がまだ残っており、明日は車が出せません。
        火曜日には大丈夫ではないかと思っていますが
        ご都合はいかがでしょうか?
     



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと参加してみることにしました。
ここ↓をポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
17:24  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この子はだあれ??の写真を見て、すぐにぴん!ときましたよ。
うりちゃんだーって^^
ほんと、こんなに小さい子だったんですね。
あれ? 里芋みたいな子がうりちゃん(ハーちゃん)でいいんでしたっけ?
正解??

今回の雪もすごかったですねー。
そして今週も降るらしいですよ、どうしましょう。
雪かきしても雪を置く場所がありませーん(T_T)
グリママ | 2014年02月16日(日) 21:59 | URL | コメント編集

グリママさん☆

そうですそうです^^
里芋で、狸で、猪みたいな子、それがうりちゃんで、現ハースちゃんです。
キウイという説もありましたっけ^^
いずれにしろワンコじゃない!!
ちびっ子くてすばしっこくて甘えん坊でめちゃくちゃかわいいです。

先ほどもまた、車周りの雪を投げて投げて投げてきました^^;
もう積む場所が全くなくて、溶けるのを待って上に投げて乗っけている状態。
関東は雪に弱いですね。。。
ティオ松 | 2014年02月17日(月) 14:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
