2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.14 (Fri)

ハーちゃん、いらっしゃぁい♡

こんばん~WAN!

わが家地方、雪がめちゃくちゃ降り、めちゃくちゃ積もっています。
現在、車の上には50センチくらい雪がこんもり乗っかっています。
なんちゅうこったい!!

雪中でのティオボンのウンチシッコ問題は深刻ですよ。
それに滑るしね、濡れると厄介だしね、冷えるしね。
雪なんていいことなし!もう春まで家から一歩も出ずにこもっていたい!!
・・・って、さっき電話でワン友に話したんですよ。
そうしたら「ティオ松さんは雪関係なく年中こもってるでしょ」と言われました。
そうだった。その通りだった。さすがえみりんさん!←いきなり名指し

さてさて、前回ちょろっとお尻だけ登場したのは・・・


14125.jpg

元預かりっ子のUハースちゃん。愛称ハーちゃんです。
預かり当時の仮名はうりちゃん。似てるけどブリちゃんじゃありませんよ。
ブイブイグイグイのウリ坊うりちゃんの方ですよ。

元気で素直でとっても人懐っこくてめっちゃいい子なのですが
唯一の欠点は・・・ワンコに厳しい!
保護当初はティオボンに挑んで跳びかかってシャーシャー言っちゃって大変でした。
でも短期間で慣れ親しみ、最終的にはティオ大好きっ子になりました。

約1年ぶりの再会、どうなるかなぁ?と思っていたのですが・・・


14129.jpg

やっぱりバリケンから出てすぐに、ティオに跳びかかっちゃいました。
しかし跳びかかった途端・・・ママにひっぺがされ、ちょっと厳しい(ちょっと?)
お叱りを受けたハーちゃんは、その瞬間にすべてを思い出したようです。
あたし、この黒い姉ちゃんと地味な兄ちゃん知ってる。
そんでこの怖いおばちゃんも知ってた。てか今、思い出した。
やっちゃったわぁ。てへ。てへてへ。
・・・と思ったのかどうか、態度が急変。
ティオの口にピョンピョン飛びついてペロペロし
ごめんね!好き好き!おねーちゃ~~ん♡とやってました。

ハーちゃんよりずい分反応が遅いティオは、その時になってようやく激怒。
もちろん・・・


14122.jpg

ママに対して。
この後ママは、必死にティオをなだめ、ボンボンを励ましました。
「ハーちゃんは出戻ってきたんじゃないのよ。お姉さんがお留守の間、少しだけお泊りね。
ちょっと忘れてただけじゃん、ほら、ティオに好き好きってやってるよ?
ボンボン、若い女の子だよ~。嬉しいねぇ。良かったねぇ。
ボンボンのことかっこいい!って言ってるよ(これは嘘だけど)」って感じで。


14127.jpg

お泊り1日目の昨日は、ママの目がしっかり行き届かない時だけは
食器棚の脚にハーちゃんのリードを繋いでいました。
しばらくソワソワしていましたが、すぐにまったりと落ち着きましたよ。
ハーちゃん用にコストコで調達したニューダンボールもいい具合でしょ♪


14128.jpg

今日はもう、ママがいる間は終日フリーでしたが
室内トイレもばっちり覚えていたようで完璧ですし
ティオボンに挑むようなこともありませんでした。

何だか1年前にタイムスリップしたみたいで不思議な感じです。
しかしハーちゃん、思っていたよりもずいぶん・・・


14126.jpg

小さかった。
こんなにオチビさんだったっけ?ママの記憶力やばし。

それから、呼ぶ時に名前がなかなか出てきません。
何度も言ってしまったのが・・・
「ヌー、ブー、ウー・・・ハーちゃん!」でした。
ヌーブーウーは、ぬい・ブリ・うりってことだと思う。多分。
ママの記憶力超やばし。



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと参加してみることにしました。
ここ↓をポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
22:22  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★今日もこもる

え~!違う違う。
ティオ松さん、主語が違ってるわよ。
「わたしが」雪関係なく家にこもってる!って言ったのよ~~。
ま、ご同類かもしれませんけど・・・(笑)

Uハースちゃんの里帰りだね。
ワンコって「ここで生活したんだ」ってことをホント覚えてるよね。
その記憶力が羨ましいワ。
えみりん | 2014年02月15日(土) 10:21 | URL | コメント編集

えみりんさん☆

ありり?私にはもう「聞く力」も全くなくなっている模様・・・。
しかしいずれにしろ「わたし」も「あなたも」ヒキコモリですね^^
ヒキコモリ最高~~!!

…と言いつつ、今日は家周りだけ雪かきをして、あとはハー&ボンと
雪の中をズンズン行ってみました。ちびっこ二人は疲れ知らずでドンドン
進みましたが、私は脚が重くて、帰りは死にそうでした。。。

ハーちゃん、何もかもすっかり思い出したようです。
2回目からは何でも、ご飯もトイレも2階禁止も、わが家ルールがバッチリ完璧です!
素晴らしい!!

ティオ松 | 2014年02月15日(土) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
