2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

ふかふかボンボン&すねティオ

こんばん~WAN!

今日は雨が降ったかと思えば、カーッと日が照ったりして変なお天気でした。

夕方には雷も鳴りました。

ティオは雷なんてでもないのですが、ちびっこボンボンは大丈夫かな?

と心配したのですが、これまたでもないようで、グースカ寝ていました。


そんなボンボンの昨日の様子↓です。



僕ボンボン。パパにやられちゃいました・・・。
0805264.jpg



ばっちっちぃ~のくっさっさ~だったので、パパがシャンプーしました。




せっかくシャンプー後にひと暴れしてやろうと思ったのに
また金縛りにあっちゃいました。

0805265.jpg



金縛りだなんてとんでもない!

セレブゥは皆さん着ていらっしゃるバスローブですよ!
       もちろんセール品ですよ!

しかしバスローブ着てる時間って正味5分くらい?

別に着なくてもいいという説もあります。買わない方がいいという説もあります。




すごい屈辱的だよ。でも僕はいつでもカメラ目線。
0805268.jpg



ティオさんはちょっと、いやかなりすねています。

それもわかりやすくママの目の前で。



超つまんないの。
あたちも「じっとして~」とか「いい子ね~」とか言われながらドタバタしたいの。

0805267.jpg
僕はやっぱりいつでもカメラ目線で!


まあ、そんなティーちゃんはさておき、

6時間限定のふかふか真っ白ボンボンの出来上がり~!




ちっくしょ~!体がふわふわして気持ち悪いよぅ。においも落着かないよぅ。
0806096.jpg



ボンボンかなりご不満の様子。

しかしティオさん、もっとご不満の様子。





ふっ、ボンボンふかふかで良かったわね。あたちなんてもういいの。
どうせシャンプーしたって大して変わりはないの。

0805263.jpg



ボンボンに手をかけていると、必ずすねちゃいます。

怒るよりもふてくされ、その後すねて暗~くなります。

最高潮になると目もあわせてくれなくなります。

これはママには一番こたえる~~。




だから僕は全然よくないんだよ!ふかふか反対!
0806094.jpg



ええっと、文句たれのボンボンはさておき、

ティーちゃん、機嫌直してよ。かわいい顔見せてよ~。

ティーちゃん大好きだよ~~!




そんな言葉にはだまされないの。あたちへの愛はきっともうないのよ。
座布団2枚



ティーちゃん・・・黒いよ。いや暗いよ。暗すぎる。元気だそうよ。


やっぱ、もうあれしかないかな・・・、おや・・





おやつ?今おやつって言ったの?そういうことならあたちも考え直してもいいのよ。
ママ、食べながら愛についてゆっくり話し合いましょう。

08052914.jpg



ティオさんは、焼もちより、愛より、何よりも結局おやつです。




お・ま・け  またまた週末は蚕の一時預かりしてました。
0806091.jpg
1週間ですごい大きくなってる!子犬の比ではないです、約5倍くらい(適当)育ってます。

2日間ずっと「ちゃんと全部いるの?」「逃げ出していない?」「何匹いるの?」「捨てる前の桑の葉にくっついていない?」と全員そろってるかどうかの確認だけをし続けていたところ、蚕の生態観察者のお姉ちゃんに「ママは蚕のそんなところしか気にならないの?」とちょっと軽蔑気味に言われました・・・。ママせつない。



0806092.jpg
わが家のカメラでもしっかり捉えることが出来るくらい大きくなってます~。怖い~~。


最後に世にも怖ろしいお姉ちゃんの告白を・・・

あたし蚕が最初に何匹いたのか知らないよだって?!


きゃ~~~ぎゃ~~いやぁぁぁ~~~助けて~~もう蚕はいやぁ~




蚕は全員そろって登校したと思う方、ポチっとお願いします。
蚕はまだお姉ちゃんの部屋に1匹くらいいると思う方、ポッチリお願いします。


21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すねティオさん、かっわいーい。
そんでもって、オヤツで機嫌直しちゃう所が更にかっわいーい♪
オヤツの力って、すごいわよね。でも、自分てオヤツより力がないのかと思うと、ちょっと哀しいんだけど(-_-;)ま、モノは考えようよねっと前向きに♪

そっかぁ、蚕さんまたいらっしゃってて、数も不明とやら。
逃げ出す可能性も無きにしも非ずですが...うーん、きっと葉っぱのない所にはいかないかも。かもですけどね。

私も、怒るより拗ねて暗くなられる方が堪えますね...。
なんかとっても心にぐさっとくるの。(やっぱりオヤツの力借りてもいいわね、そういうときには(^^;)

昨夜の....ティオとボンボンを守る番犬が欲しい。笑えました♪

りょうま | 2008年06月10日(火) 15:46 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

おやつと競うのはやめようと常々心がけています。絶対に負けるので・・・。

ラブラドールって、よく本などには「陽気な甘えん坊」みたいなことが書いてあるのですが、ティオはかなり陰気です。何かあるとじと~~っとすぐに落ち込んで暗くなるんですよ。ひどい時にはおやつは食べるだけ食べて、また自分の殻に閉じこもる時もあるんです。

お子ちゃまティオさんだから、別に計算してそういう態度をとっているわけではなく、本当に落ち込んでいるんだと思うのですが、けっこう毎度ショックです。

やっぱり犬には「大好きだよ、安心していいよ」って常にわかるように伝えてないといけないんでしょうね。でももしかしたら子犬の頃から一緒ならそんなこともないのかな?とか考えたりもします。

ティオとボンボンを守る番犬がいたら、きっとその子のこともかわいくなって、また心配になって、さらに番犬を飼って・・・。ああ、きりがない。セコムとかに入った方がいいですね。

ティオ松 | 2008年06月10日(火) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
