2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.10 (Mon)

ボンボン遭難か?!

こんにち~WAN!

土曜日のわが家地方、ものすんごい雪が降りました。
お姉ちゃんに「ママ、こんな雪は生まれて初めて!」って言ったら・・・
「41年も生きてるんだからそれはないでしょ」とあっさり返されました。
ママの場合、記憶にない=生まれて初めてなのよ!
そんでもってママの頭は20年分くらいしか記憶できないのよ!!

さてさて、そんな土曜日の僕ちゃんは・・・


1497.jpg

一面の銀世界に驚き、そして・・・

1498.jpg

お腹がパンパンでチーチーしたいのに、庭に降りられずに困っておりました。
吹雪いていたので、屋根のあるテラスにもちょっと雪が積もっていましたが
そのちょっとの雪でも、ちびっ子ボンボンには・・・

1499.jpg

無理だった。。。
これはどうすんべぇ?とママも困ってしまいましたが
普段「僕ちゃんルール」にがんじがらめになっているボンボンが
意外に臨機応変なところを見せてくれましたよ!
ほら・・・

14100.jpg

テラスでチーしちゃいましたから!
「僕、やっちゃってます」って感じで、ママの顔を切なく見つめながら
この後ウンウンもできました。
背に腹は変えられなかったのでしょう。僕ちゃんもやればできるじゃん!
生理的欲求が「僕ちゃんルール」を超えた、劇的・感動的な瞬間に立ち会うことができて
ママは大変嬉しい。
・・・「僕ちゃんがチーできたから今日はテラチー(テラスでチー)記念日」

さて翌日曜日。
大庭園には50㎝以上もフカフカの雪が積もっていました。
フカフカの雪ではボンボンが沈んで埋まってしまいます。命の危機です!
そこで登場したのは、みなさまご存知の頭脳派主婦=ママですよ~。

大庭園南側の雪を花壇に放り投げ、さらにそこを踏み固めました。


14101.jpg

僕ちゃんのおトイレ完成。
僕ちゃん大喜び。
クルクル走り回って、チーチーもウンウンもスムーズにできました。
スッキリ爽快になったボンボンは、テンションが上がり
グルグル走り回り、ビョ~~ンと飛んで・・・


14102.jpg

思わず雪の山に突っ込んでしまいました。
しばらくはモゾモゾして脱出を試みていたのですが・・・

14103.jpg

距離にして20㎝ほどでダウン。
男ボンボン、無念のSOS。
そしてその後は・・・


14104.jpg

テンションがた落ち。
冷たい雪の上にオスワリしてしょんぼりしてましたとさ。



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと参加してみることにしました。
ここ↓をポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
     こんなんもやってみたりして。
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村

          さらにこんなんまで!
          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
            にほんブログ村




10:15  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘さんの痛い突っ込み・・Σ(゚д゚lll)中学生だけに的を射て来ますよね・・・

ボンボンちゃん自分ルールがあるんですね(o ̄∇ ̄o)♪
可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。です。雪かきしてもらってよかった!
後ろの花壇が山になっていて笑えました。。。。

毎回とても面白いブログ♪楽しみにしています(n‘∀‘)η
banmama | 2014年02月10日(月) 19:44 | URL | コメント編集

ティオ松さん、仕方ないですよ~今回の雪は45年ぶりですから!
あ、私生まれていましたけど、なにか。

テラチー記念日、いいですねぇ。
ぜひ写真と共に記録しておいて下さいね。
ボンボン頑張った! 男見せた!!
グリママ | 2014年02月10日(月) 21:03 | URL | コメント編集

bannmamaさん☆

中学生女子のツッコミは容赦がないですね^^;
心はいつも乙女の41歳主婦(?!)の心はけっこう傷ついています!

ボンボンはとにかく「決まり通り」が大好きで、人に与えられたものだけでなく
自らルールを作りまくって、がんじがらめに、でも意外と心地よさそうに過ごしています。
シュナの特性なのかな?と思っていたのですが、ボンボン独自のもののようです^^;
テラスに出る窓の位置、玄関ポーチに上がる位置、水飲みのルールなど
ありとあらゆるジャンルに「僕ちゃんルール」があります。困った子です^^;


グリママさん☆

やっぱり~?!どうも生まれて初めて見るような大雪だと思ったんですよ!
娘にいばっちゃお~。ママ、やっぱり生まれて初めてだったもん!
ママ、まだいろいろ知らない若輩者の乙女だもん!って言っちゃお~。
「ただの物知らずのアホーってことでしょ?乙女関係ないし」と
また軽く返されそうですけど^^;

ボンボン、頑張りましたでしょ?やりましたでしょ?男でしょ?
私も心から褒め称え・・・た後に、こんなことで褒められてるボンボンって・・・っと
情けなくなりましたよぉ。。。
ティオ松 | 2014年02月11日(火) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
