2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.08 (Sat)

大雪速報&事件解決!!

こんにち~WAN!

わが家地方、雪がじゃんじゃん降っています。
わが大庭園では、すでに10センチほどの積雪か観測されております。
なんちゅぅこったい!
雪なんて、滑るし濡れるしグチャグチャになるし、良いことなしなのに!と
思ってたけど・・・

1490.jpg

ティオさん大喜び。家から出ただけでしっぽがウネウネしちゃってます。
さすがワンコ!さすがお子ちゃま!正しくワンコらしく子供らしく喜んでいます。

1491.jpg

うんうん、ティオーちゃんが嬉しいなら雪もまた良し。
とは言え、今のティーちゃんに冷えと滑りは禁物だからね
出すもの出したらさっさと帰ろうよ・・・

1493.jpg

引きずって帰りました。

さて、やはりワンコでお子ちゃまの僕ちゃまは・・・

1496.jpg

困っていました。
ボンボンが困っているのはいつものことですが、さらに輪をかけて困っていました。

去年は前人未到の雪を蹴散らして走ったりもしたのに、今年は・・・

1494.jpg

端っこをソロリソロリと歩き、結局・・・

1495.jpg

雪があまりない場所でコソコソとウンウンしていました。
僕ちゃん、大人になったのかしら?
それともワンコじゃなくなったのかしらん?
やっぱりただのヘタレかしらん?

それに比べてティオさんのたくましいこと・・・

1492.jpg

レディのこんな姿は見せちゃいけなかったかしらん。


さてさて、先日わが家で圧力鍋が爆発した事件の模様をお伝えしましたが
あれは「事件じゃなくて事故では?」と思った方もいたかもしれません。
いいえ!事件なのです。だって犯人がいましたから。

犯人とは・・・ズバリ・・・パパ!

「圧力鍋の調子がおかしいんだよね、買い替えたいな。
カタログのこれ、どうかな?」とママがパパに相談したのは、もう去年のこと。
パパは「俺がネットで探すから、待って」って言ってたの。それも去年のことね。
だからママはだましだまし使っていたんですよ。ママは待っていたんですよ。
そうしたら爆発ですよ。

ママね、爆発の写真を仕事中のパパのスマホに送りましたよ。
「非常に危なかった。妻子の命が危険にさらされたことについて
あなたはどう思いますか?」というコメント付きで。

そうしたら、なんと、2日後に届きました。

1489.jpg

事件解決です。
犯人は改心し、賠償金ならぬ賠償鍋を送り、被害者は示談に応じた訳です。
めでたしめでたし。



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと参加してみることにしました。
ここ↓をポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
     こんなんもやってみたりして。
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村

          さらにこんなんまで!
          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
            にほんブログ村




10:52  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪かなり降ってますよね!
我が家もお散歩行きました〜(#^.^#)
対照的なティオさんとボンボン君!
どっちもかなり可愛い〜です!

ぬいちゃんおめでとうございます!
10ヶ月…感慨深いですね。
ここのん母 | 2014年02月08日(土) 14:56 | URL | コメント編集

ぬいちゃん、おめでとうございます(^o^)ティオ松さん家で更に魅力的になったぬいちゃんは、きっととっても素敵なご家族に迎えられたのですね!
昨年秋、子猫たちを保護した方のお手伝いをさせていただいたのですが、ほんの3日間、それも私が子猫ちゃんたちと一緒にいたのは数時間だったのに、里親さんにお渡しした後号泣してしまいました。ほんの数日でもこんな気持ちになるのですから、ティオ松さんたちのようなボランティアさんを本当に尊敬してしまいます。
新しい圧力鍋の使い心地はいかがですか?これは、『キョーハク型おねだり』といった感じでしょうか…笑ってしまいました(*^^*)
雪がかなり積もりましたねぇ。明日のお散歩もお気をつけてくださいネ。
ころはる | 2014年02月08日(土) 20:39 | URL | コメント編集

我が家のサンちゃんとティオちゃんは一緒ですね~そして出来る限り怪しいものとはかかわりたくないのはピグとボンボンで一緒ですね~

サンちゃんはティオちゃんと「おねぇちゃ~んあそぼうぜぃ!!」ってやりたかった感じです。
そしてピグは「ボンボン僕と一緒にぬくぬくしてこの白いのが消えてくれるのを待とうぜ!」って感じですね~


我が家のほうは何度も雪かきをしたにもかかわらず
少なくても50センチは超えてます。
ティオちゃんくらいに足が長かったら・・・って思っちゃいました。


圧力鍋新のがきてよかったですね!
爆発は恐ろしいですもんね~
ティオ松さんの安全を考えてすぐに買ってくれたパパさん優しそうで羨ましいです!
サンピグママ | 2014年02月08日(土) 21:20 | URL | コメント編集

優しいご主人様ですね(o ̄∇ ̄o)♪
妻子が危ない思いをし、速攻で注文してくれたんですね!!

ウチはこの前旦那がカレーを爆発させました・・・
蓋を無理矢理開けたとかなんとか・・・・(馬鹿か???)




さすがラブちゃんですね・・・雪に強し!!ウチのシュナも含め雪に弱い子も
可愛く愛おしく感じますね(´∀`)
banmama | 2014年02月08日(土) 23:07 | URL | コメント編集

ここのん母さん☆

ぬいちゃんへの祝福のお言葉をどうもありがとうございます!
10カ月・・・あっという間でした。楽しい時はあっという間です^^

シュナに雪は辛いですね。。。
解けた雪で今日のボンボンはまるでモップ、それも使い古したモップのようになっています^^;
ラブはタオルでツルツルっと拭けばそれで元通りなんですよ♪

ころはるさん☆

ぬいちゃんへの祝福のお言葉をどうもありがとうございます!
そうなんです!とっても楽しくて優しいご家族で、ぬいちゃんは早速ぬいちゃん節を
バリバリ全開にしてのびのび暮らしているようです。
巣立つときは寂しいけれど、良い家族にご縁ができると、
またメキメキやる気が出てきます^^単純なのです。。。

結婚して16年、いつもキョーハク型おねだりでやってまいりました^^;
キョーハクするまで動いてくれないというのが不満です!


サンピグママさん☆

わが家の辺りも50~60センチくらい積もりました。びっくりです!
ボンボンもズブズブ雪にはまっていましたから、サンちゃんピグちゃんの脚の長さだと
かなり楽しいことになっていそうですね^^おっとりピグちゃんも焦ったかな?
ティオは雪で遊びたそうにしていましたが、今は脚が悪いので止めるのに必死でした。
本当はいっぱい遊ばせてあげたかったです。。。

圧力鍋爆発後のパパの動きは早かったですが、
その前に2か月以上待たされていますからねぇ、優しいのかなぁ・・・^^;
優しいグウタラ、ということにしておきます^^


bannmamaさん☆

う~~ん、優しいのでしょうか?あと2か月早く買ってくれていたら
素直に優しい!と言えるのですが、結局爆発しちゃいましたからね^^;

カレーの爆発は痛いですね。ワンコご飯は味付けしていないので、
大したことはありませんでしたが、カレーは後始末がすごーく大変そうですね。

ラブは水っぽいものが大好きです。
雪も水も隙あらば飛び込んでしまうので要注意です^^;
それに比べてボンボンは水辺には絶対に寄らないので安心して遊べます^^
ティオ松 | 2014年02月09日(日) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
