2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.06 (Thu)

ぬいちゃんに家族ができました!

こんばん~WAN!

本日はとっても嬉しいお知らせです。

1483.jpg

いぬのぬいちゃんにやっと本当の家族ができました。

ぬいちゃんのキャッチコピーは「どこに出しても恥ずかしくない立派な家庭犬」
だったはずなのに・・・
トライアル中にはけっこういろいろやらかしてしまったようです。
それでも迷うことなくぬいちゃんを家族に迎えてくださったK様、
本当にどうもありがとうございました。
ぬいちゃんを、どうかどうかよろしくお願いいたします。

それから、ぬいちゃんはたくさんの方に応援してもらっていました。
ペロドッグズホームの仲間、お散歩で出会う人、ブログや預かり日記を見てくれた人
ぬいちゃんを知ってくれた人はみんな応援してくれました。
おかげさまでぬいちゃんは幸せになりました。どうもありがとうございました。


ぬいちゃんは・・・

1485.jpg

掘ったり・・・


1487.jpg

また掘ったり・・・


1486.jpg

ダメトレーナーのママと一緒にトレーニングしたり、スリッパを破壊したりして
明るく元気よく過ごしました。
ママとはプロレスしたり、ドッグランに行ったり、カフェに行ったり、遠足に行ったりして
たくさん楽しく遊びました。
ぬいちゃんと過ごした10か月半は、夢のように楽しかった!
ぬいちゃんといて、つまらなかったこと、辛かったこと、悲しかったことは一つもなかった。
ぬいちゃんがいるだけで、毎日毎日とても楽しかった。
だからぬいちゃんにはいくら感謝してもし足りません。

ママだけでなく・・・

1488.jpg

思春期番長14歳になり、毎日いろいろ大変なお姉ちゃんにとっても
ぬいちゃんは大きな癒しになっていたと思います。
お姉ちゃんは時々、ぬいちゃんを抱きしめて沈黙していました。
ママにも誰にも言えないことを、ぬいちゃんの心に訴えていたのかもね。
ぬいちゃんは大きな包容力と優しい心を持っています。

そしてものすごい頑張り屋さんです。
ぬいちゃんが何よりも頑張ったこと、それは・・・

13613.jpg

不気味なティオ(ワンコにはそう見えるらしい)への苦手意識を克服したこと。
ママが想像していたよりもずっと、わが家に来た当時のぬいちゃんは
ティオが怖くて、そして逃げ場のない室内で犬に囲まれて生活することが
怖かったのではないかと、ずい分時が過ぎてから気づきました。
それでも一度も吠えず、鼻鳴きすることすらなく、ぐっと恐怖を堪え
じっと観察し、そして常にティオボンに最大限の礼儀を尽くして乗り切りました。

苦労をかけてしまったなぁという申し訳ない思いもありますが
苦手を克服したぬいちゃんは一回り大きなワンコになったのではないかな?と
ママは何の手助けもしていないくせに、誇らしい思いもあります。

1457.jpg

わが家ではいつもワンコ3番目のポジションにいたぬいちゃんには
我慢しなくちゃいけないことが、たくさんありましたが・・・

1459.jpg

苦手を克服しても、ぬいちゃんはいつもティオボンをたて
失礼な真似は絶対にしませんでした。

1458.jpg

ぬいちゃんは、とっても素敵な女の子です。
ママの大好物であるオモシロワンコであるのはもちろんですが
実は思いのほか(?!)素敵ワンコなのです。


親愛なるぬいちゃんへ・・・

13594.jpg

おばちゃんがゴロゴロしても、もうこんな風に覗き込んでくれないんだね。
おばちゃんがパソコンをしながら、ふと横を見ても・・・

nui234.jpg

ストーブ前にぬいちゃんは、いないんだね。
いつもおばちゃんのそばにいて・・・

nui235.jpg

やさぐれポーズで笑わせてくれるぬいちゃんは、いないんだね。
ぬいちゃんは幸せになったんだね。
それはおばちゃんにとっても、すごく嬉しいことだけれども
嬉しい以外の何物でもないのだけれども、おばちゃんはやっぱり淋しいな。。。

もうぬいちゃんを怖がらせたり我慢させたりする者はいないね。
1人ワンコになって、パパさんママさんの愛情を独占してるんだね。
これからぬいちゃんに起こることは、優しく楽しく素敵なことばかりのはずだね。
だからやっぱりおばちゃんは嬉しいよ。
嬉しい以外の何物でもないよ。

ぬいちゃん、
よく頑張ったね。
おめでとう。
そして本当にどうもありがとう。
いつかまた会える日を楽しみにしているよ。
ずっと、ずーっと大好きだよ。



お・ま・け
1442.jpg
TBセーフ&クリーンライフ(株)社員ぬいちゃんの置き手紙

おふざけで書いたのに・・・ママ、号泣。
K様、ガラスの40代なのでお許しくださいませ。



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと参加してみることにしました。
ここ↓をポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
     こんなんもやってみたりして。
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村

          さらにこんなんまで!
          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
            にほんブログ村




21:39  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここ何日かぬいちゃんが写っていなかったんで、もしやっ?って思っていたら…
やったね!!ぬいちゃん!!おめでとう!!
お家が決まってよかったね、たっぷり甘えて、たっぷり掘って幸せになるんだよ~
嬉しいのにこの寂しさ…ティオ松さんの
気持ち同感…何のお世話もしてないのに私も号泣です。
ぬいーおまえ可愛かったぞぉー!!
メェママ | 2014年02月07日(金) 08:06 | URL | コメント編集

★おめでとう ぬいちゃん!

花マル◎のぬいちゃんが 決まったんですね!
おめでとうございます。
我が家のお姫様も昨日 出発しました。ぬいちゃんに続けと願いをこめて
送り出しました。
我が家は短かったですが
其れでもやっぱりう淋しいですね~
ピグはソファーをどの時間でも使えると喜んでいますが
サンちゃんは遊び相手がいなくなってチョット淋しがってます。
ティオちゃんやボンボンもきっと数日は
末っ子がいなくなって淋しくなりますね~
でも 本当に可愛いいい子ちゃんの ぬいちゃんおめでとうございます!
サンピグママ | 2014年02月07日(金) 08:38 | URL | コメント編集

★おめでとう!

ぬいちゃん、おめでとう。
新しいお家でも楽しくお過ごしください。

もしかしたらこれから、
お散歩の途中に黒い大きなワンコに会うことがあるかもしれません。
ティオねえさんのことを思い出すと思います。
それだけでちょっと嬉しくなると思います。

それから、気難しいおひげのワンコに会うこともあると思います。
あらあらうふふ、ってボンボン兄さんが懐かしくなると思います。

おっきいお姉ちゃんややさしいおじさんやワンコラブ光線を放射しているご婦人に
会うこともあると思います。

そしたら、思った以上に楽しい気持ちになって自分でもビックリすると思います。

ティオ松さんちでいっぱい感じた楽しいとか嬉しいとか幸せとかって気持ちが
これからのぬいちゃんの暮らしをよりハッピーなものにしてくれると思います。

犬は前だけを見て生きているっていう人もいるけど、そんなことはありません。
楽しかったことだけはいつまでも忘れない。大好になった人はずっと大好き。

むーたんは無口な犬ですが、そう思っていることがよく分かります。


ぬいちゃん、どうぞお幸せに。
むーたん代理 | 2014年02月07日(金) 09:35 | URL | コメント編集

わーい、わーい(●^o^●) ぬいちゃん、決まったんですね~
おめでとうございます!!
交渉中 → トライアル もちろんチェックしておりました。
10ヶ月かけて赤い糸を見つけるなんて、さすが大物ぬいちゃん^^
ソファーで足をそろえて寝ていた姿、忘れません。 可愛かったぁ・・
運動会で会えるかな??

ティオ松さんの気持ちを考えると・・・ちょっと複雑~(T_T)
でも、新しい家族に出会えて最高に幸せなぬいちゃんですから、嬉しい以外の何ものでもないですよ、ほんと。
お疲れ様でした! 
グリママ | 2014年02月07日(金) 18:46 | URL | コメント編集

そっかぁ~ ぬいちゃんとうとうお嫁入りしたんですね~!
おめでとうございます∠※☆

3わんこ三様の毎日を楽しく拝見させてもらってましたが・・・
ちょっぴり寂しくなりますネ
ぬいちゃんにとって、この10ヶ月は色んな経験が出来た
とっても意義のある期間だったのではないですか。
特に他のわんことの過ごし方とか、見ていて勉強になりました。
うちもいずれはもう1わんっ考えます*^^*

可愛ええ賢いぬいちゃん、お幸せに☆
マカママ | 2014年02月07日(金) 22:22 | URL | コメント編集

みなさま☆

ぬいちゃんへの祝福のお言葉を、どうもありがとうございます!

ぬいちゃんは愛情深く賢く素直で健気でとてもいい子、そしてしっかりと自分を持った大人の女なので、私は何の心配もなく送り出すことができました。
心配がないと、募るのはただただ寂しいという気持ちだけで、毎度のことながらブログにもそんなことをそのまま書いてしまい、いかんなぁ・・・と反省しています。

でも・・・ぬいちゃんがいなくて淋しいという私の気持ちは、ぬいちゃんの財産になるのではないかな、なんて、とても独りよがりな考えだとはわかりつつ、ひそかに思っています。

センターから出た時、保護犬は首輪の一つも名前すらもなく、まったくの手ぶらでわが家にやってきます。
保護犬にとって、預かり宅で立派なしつけをすることが何よりの財産になるはずですが、そこはぐうたらな私のことですから適当に済ませ(汗)、
ありったけの愛情を注ぎ「人と暮らすのは素敵なことだよ」とわかってもらい、ティオボンには「犬と暮らすのも悪くないかもよ」と教えてもらう。
「人に愛された」という実績、「他の犬と生活できた」という自信、私が保護犬に持たせてあげられるものはこれだけかなぁと思っています。そして最後には大量の涙で仕上げ完了です。。。

これはまぁ、いわば後付けのいい訳であって、意識しなくても愛情ダダ漏れ、涙噴出なのですが^^;

もともとぬいちゃんのことがあまり眼中になかったティオはいつもと変わらず。
ボンボンはちょっとのびのびして、思う存分赤ちゃんぶりを発揮しています。
私も元気です!
みなさま、応援と祝福と慰めを、本当にどうもありがとうございました!!!
ティオ松 | 2014年02月08日(土) 10:17 | URL | コメント編集

ぬいちゃんおめでとう!!運動会で会った時はおしとやかで素敵なレディだなぁ〜と思っていました★
また運動会で会えるかな〜〜?
退職願い、泣けます・・・(TдT)
ふくパパ | 2014年02月09日(日) 23:33 | URL | コメント編集

ふくパパさん☆

ぬいちゃんへの祝福のお言葉をどうもありがとうございます!
ぬいちゃん、運動会の時は「よそいきのお顔」でした^^;
トライアル中にもけっこういろいろやらかしてしまったようですが
それでも家族に迎えていただき、私も嬉しい限りです♪
ティオ松 | 2014年02月10日(月) 08:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
