2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.04 (Tue)

事件発生と1人豆まき

こんばん~WAN!

奥さん、大変です!事件です!

ママはなによりも平穏無事を願い、穴の中で暮らす臆病な野兎のように家にこもり
親とはぐれた子犬のようにふるふる震え、獲物を狙うチータのように息をひそめ
ひっそり細々とと暮らしているというのに!最後の例えは間違っているけれども!
とにかく危険なことは一切しない主義なのに、まさか一番安全なはずの家の中で
このような怖ろしい事件が起こるとは・・・

1474_201402042302018a1.jpg

ワンコご飯調理中、圧力鍋が爆発しました。
熱湯がすごい勢いで吹き出し、お鍋にくびれのようなものができていたので
慌てて火から下ろし、さらに慌ててフタを開けちゃったんですよ。
そうしたら細切れの野菜がブワァァァァって飛び出して。
そんでキッチンにビチビチビチって散って張り付いて。
写真は、素手でアツアツの野菜をかき集めて「アチチチ~!」と絶叫した後の様子。相当動揺してたみたい。

誰も火傷も怪我もしなかったのは幸いでしたが、後始末とアフターケアが大変でした。
アフターケアとは・・・
噴き出した野菜に小躍りしていたティオを思いっきり叱り飛ばして遠ざけたんです。
危ないのでね。それはいいんだけれども
後始末を終えた後も、ティオのことをすっかり忘れてたのがいけなかった!
思い出した時にはすでに、ティオさん超ブルー。限りなく黒に近いブルー。
名前を呼んでも俯いたまま。真正面に回り込んだら目を逸らす。
その後は「ティオ世界一かわえぇ祭」ですよ。ナデナデ&おやつの大盤振る舞い。

ちなみに僕ちゃんは・・・
ママがお鍋に駆けつけた辺りからすでに危険を察知し、お隠れになっておりました。
TBセーフ&クリーン(株)のお仕事はまるっきり投げ出して。
ダメじゃん、社長。


さて、一昨日は節分でしたね。
お姉ちゃんは学校がお休みで、お友達と鼠がいる海の国に行っていたので
ママは生まれて初めて一人豆まきをしてみました。
まぁ、人間は1人でしたが、ワンコは2人いましたけどね。え?2人?!

1480.jpg

盛り上がりませんでしたね。全く。全然。
福は内で一粒ポトリ&すぐ拾う。鬼は外で一粒ポトリ&すぐに拾う。
ティオボンはワクワクしてついて回っていましたが
今回はただの見学者に徹してもらいました。

最後にちょこっとだけおすそ分けしたのですが
ボンボンは「豆まきの豆は全部ティオ姉ちゃんが食べていた」と勘違いしたらしく
ソワソワしちゃって全然フセが出来ず、やっとこさ落ち着かせたのがこの図・・・


1481.jpg

かなりきつくマテ!といったせいか、今度はヨシ!と言っても・・・

1482.jpg

マテを続けるボンボン。
もちろんお豆はティオに食べられちゃいましたが
ボンボンはそういうルールだと思ったらしく、それでもまだマテ。
・・・難しい男だよ。
ていうか、一人で勝手にいろいろややこしくする男だよ。
困った僕ちゃんだよ。ママはそんな僕ちゃんが愛おしいよ。

さてさて、豆まきには一応こんなものも用意したのです。

1475_20140204230205540.jpg

サンバイザーじゃありませんよ。キャディーさんじゃぁありませんよ。

1476.jpg

黒い毛に赤い鬼が映えてなんと美しいことよ!
純真無垢なティオの心が邪悪な鬼を浄化して、神々しいばかりではないか~ぃ!
ビューティフォー!ワンダフォー!と大絶賛したというのに・・・

1477.jpg

浮かないお顔のティオさん・・・

1478.jpg

最近はママの「褒め」くらいではあんまり喜んでくれません。

1479.jpg

ちぇっ。
ティーちゃん、ママと鬼ごっこして遊ぼうよぉ。




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと参加してみることにしました。
ここ↓をポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
     こんなんもやってみたりして。
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村

          さらにこんなんまで!
          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
            にほんブログ村





23:22  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして!ブログ拝見させていただきました。

とっても面白くてパソコンの前で一人ニヤニヤ( ̄∀ ̄)

一人豆まきサイコーですね。ワンコちゃん達もとってもいい子!
我が家も中1の娘がおり、何かにつけてはつかかって来、私も怒りモードです。

ワンコが日々の癒しですよねヽ(*´∀`)ノまたのぞきに来ますね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
banmama | 2014年02月05日(水) 23:31 | URL | コメント編集

きゃぁぁ~、怖かったでしょうね(;゜0゜)
でも、皆さんお怪我がなくて本当に良かったです。
私も圧力鍋愛用者なのですが、まさに今朝!母と電話で、たまには説明書見直して点検しないとね、って話していたところなのでビックリしました。読書は好きなのに、説明書の類は出来るだけ見ないで済ませたい私ですが、早速読み返そうと思います…。
ボンボン君のティオ松さんを見つめるキラキラお目々、たまりません(*^^*)
ティオちゃん鬼さん、こんなに可愛い鬼さんだったら、『福は内、鬼も内』にしちゃいま~す♫

ころはる | 2014年02月06日(木) 14:35 | URL | コメント編集

bannmamaさん☆

はじめまして^^コメントをどうもありがとうございます。

中学生女子・・・大変ですよね^^;
女同士だからぶつかりやすいのか、私が至らないせいなのか、まぁしょっちゅうギャンギャンやりあっています。
夫には「私、犬が居なかったら家を飛び出してたかも」と言っています。
家で少女ならぬ家出中年です。



ころはるさん☆

わが家の圧力鍋はもうずいぶん前から怪しかったんです。
蒸気の出具合が不均一だったり、時々全然調理されていなかったり。
買い替えたいと思いつつ放置していた結果がこれです^^;

私も説明書の類は苦手です。またまた同じですね♪
すでに新しい圧力鍋を購入しているのですが、
やはりけっこうなボリュームの説明書に難儀して、まだ使っていません。
明日こそ、きちんと読みながら使おうと思っています!(←決意表明!!)
ティオ松 | 2014年02月06日(木) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
