2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.31 (Fri)

仏のぬいちゃん、歯ぁ見せて?

こんにち~WAN!

ある昼下がりのこと。
ぬいちゃんが気持ちよさそうにソファでゴロゴロしていました。

1445.jpg

ぬ、ぬいちゃん!そのあんよは、あんよは・・・

1446.jpg

めっちゃかわえぇやないかぃ!
きゅっと締まった足首(?)と上品なつま先。両足の絶妙なずらし具合。
そしてふんわり添えられたしっぽも完璧。最高。超かわえぇ!
お顔の方は・・・

1447.jpg

だいぶだらけちゃってますけど。

1443.jpg

さすがわが家に滞在10か月半のぬいちゃんは何でもお見通しだわね。
そうなの、おばちゃんは例のごとく暇なの。
ちょっとお相手してくださる?

1448.jpg

ぬいちゃんは寝たままでいいのよ。
おばちゃん、勝手に遊んでるからね。
まずは・・・

1449.jpg

ふむふむ、ぬいちゃんが垂れ耳になるとこんな感じなのね。
あんまり違和感がないわね。ちょっとむーたんに似てるかしらね?

違和感と言えば・・・そういえばぬいちゃんが怒ってるとこを見たことないわ。
怒ったらどんなお顔になるのかしらん?
ということで・・・

1450.jpg

無理やり鼻の上にしわを作り、歯を剥いてみました。
う~~ん、やっぱり違和感ありあり。
こんなお顔はぬいちゃんに似合わないわね。
ぬいちゃん的には、歯を剥いた感想はどんなもん?

1451.jpg

何でもOK!のぬいちゃんですが、ちょっと恥ずかしかったみたい。
歯を剥くという所作さえ知らないのでは?という寛容で温和なぬいちゃん、
単に普段お見せすることのない歯の露出が恥ずかしかったのでしょう。
乙女だわね♪ ←そうなのか?

ティオも怒って歯を見せることはありませんが、遊びに夢中になると
ウゴウゴ唸りながらちょいちょいチラチラ歯を見せます。
鼻の上にはうっすらしわも作っちゃったりします。
そんなティーちゃんには、ママいつも笑っちゃうけど。

そんなティオはこんな感じ・・・

1452.jpg

とはちょっと違うかな。。。
これじゃただの鼻つまみ者?いや、鼻つままれ者だわね。

ママの相手をしたくないがため、得意の狸寝入りを頑張っていたところを
邪魔されたティオさんの・・・

1453.jpg

視線がめちゃくちゃ冷たかったです。
それでもママは、めげずにぬいちゃん相手にゴチャゴチャ遊んでいたら・・・

1455.jpg

自分は遊びたくないけど、人が遊んでいるのも嫌というティオさん
ジタバタとごねていました。ママへのアピールなのに被害者はぬいちゃん。
でももちろん寛容で温和なぬいちゃんはそんなことで怒ったりしません。
怒るどころか・・・

1454.jpg

すべてを受け入れ、達観していらっしゃいましたよ。
ぬいさん、さすがです!


ちなみに・・・
しょっちゅう怒ってばかりいる、寛容と温和の対極にいる僕ちゃんは・・・

1456.jpg

シュナ髭の下でムキムキと歯を剥いているのだろうと思っていました。
しかし、ツルツル坊主にして知りました。
ボンボンは鼻にしわを寄せて歯を剥いたりしないのです。
ウ~~~っと唸っている時の口は閉じています。
そしてウ~~はすぐに終了し、ギャン吠えが始まります。
しわを寄せたり歯を剥いたりしてる暇はないようです。はぁ。。。

大雑把大らかなティオ&ぬいちゃんとは違い、繊細なボンボンには
歯を剥いてみるということは、ストレスになりそうなのできませんのよ。


ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪






保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

10:39  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほわー。似ております。似ております。
ショートヘアーのむーたんみたいです。
かわいいなあ。でも女の子だからへそ天も艶かしいなあ。

むーたん代理 | 2014年02月01日(土) 15:25 | URL | コメント編集

むーたん代理さん☆

やっぱり似てます?わが家にいた頃のむーたんはもっとマズルが短くて
口が横に開いたひよこ顔に近かったので、成長したらこんな感じかなぁ?と
思っていたんです^^

艶めかしさで言ったら、ドビー君のむっちりツヤツヤしたお尻の方がドキドキしますよ!
ティオ松 | 2014年02月01日(土) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
