2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.27 (Mon)

ボンボン社長、新会社設立!

おはよ~WAN!
寒いですねぇ。寒いけど、今週も頑張っていきまっしょぃ!
なぜママがこんなに前向きなのかと申しますと・・・

1439_2014012709220132f.jpg

一人息子ボンボンがとっても頑張っているからです。
ボンボンはヘタレ・ビビリ・マザコンというハンディを乗り越え
会社を創設し、毎日仕事に明け暮れるものすんごい頑張り屋さんです。
しかも昨今の景気回復の機を逃さず、何と・・・

1437_20140127092204d9d.jpg

ティオ松綜合警備保障(有)を多角化し進化させ、しかし規模は拡大せずに
さらにせっせと仕事に励んでいるのです。新しい会社名は・・・
TBセーフ&クリーンライフ(株)
~ティオ松ボンボンが安全で衛生的な生活の提供をお約束します~


   ※旧会社ティオ松総合警備保障(有)については☆こちら☆をご覧ください。

新会社では警備だけでなく、清掃も請け負います。
人材不足のこの会社では現場作業員は社長のみですから
警備をしながら清掃するというスタイルをとるしかなく
つまり、社長が一人で超頑張っているという訳。
目の中に入れても痛くない愛息子ボンボンをずいぶん甘やかしてしまったと
ママは悔やんでいたのですが、彼はいつの間にか立派な男になっていました。

みなさんはお気づきでしょうか?
多角化と同時に、有限会社を株式会社にしました。
株のほとんどはママと愛人(ティオ)が保有しています。
ぬいちゃんにも株購入をすすめたのですが・・・

1438_20140127092209e7a.jpg

断わられました。
こんなに成長見込みの髙い会社の株を断るなんて、ぬいちゃんたらアホだわねぇ。
ママなんて、貯金はたいて焦って買っちゃったわよ♪
将来が楽しみだわ~。

それからぬいちゃん、最近はどうも勤務意欲が低下しているようで・・・

1435_20140127092211d85.jpg

キレやすいと評判のワンマン社長によく叱られています。
確かに大雑把なぬいちゃんには、床に落ちたパンくずなどを
地道に1つずつ舐めとるという作業は向いてません。

1436_201401270923344a3.jpg

出来るOLぬいちゃんをクビにしてしまっては
事務作業・営業活動が全くできない社長1人で会社の存続は不可能かと思われます。

しかし出来るだけでなく、まれにみる温和な性格の持ち主であるぬいちゃんは・・・

1441_20140127092339933.jpg

1日に何度もクビ!と言われても、じっとこらえ、優しい眼差しで
1人頑張る社長を見守っています。
何だかんだ言って、ぬいちゃんも社長と会社を愛しているのでしょう。

そうそう、愛していると言えば、愛人ですが・・・

1440.jpg

こちらはぬいちゃんに比べてずいぶん非情で打算的。
いつか落ちぶれた社長のもとから遁走し、持ち株を売っぱらっちゃうかもね。
売れるもんならね。

という感じで、寒い冬も同族会社経営の内部にはいろいろあってね
ぬくぬく炬燵で寝ている訳にはいかないのですよ。
最近は炬燵を出してないしね。

ママの願いは・・・
オモラシ・ゲーローがぶちまけられた床を洗剤でゴシゴシし、薬剤で除菌し
さらにワックスで保護したいんですけど、社長が頑張っている限り無理。
だからボンボンよ、もう床ペロペロはやめてくれ~!!

なんか、床ペロは最近のボンボンのマイブームみたいなんですよ。
思いつくと延々、えんえ~んペロペロやっています。
最近やせ気味でご飯の量はぐんと増やしているので空腹のせいではないはず。
僕ちゃんのいつもの「やると決めたらやり通す!やり尽くす!」の精神なのでしょう。
相変わらず困ったやっちゃ。。。


ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

10:08  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★社長・・・クビにしないでください!!

ボンボン社長!お願いします
僕をクビにしないでください!!
ぬいちゃんと一緒で僕もあんましクリーンには興味がわかないんです。
ピグ兄貴は 社長と似ていて(目が見えないから常に匂いをかいで舐めて動くので・・・)クリーンに強化をしてますが・・・

僕 ボンボン社長にクビにされたら どこの企業に就職すればいいんでしょうか??
愛人ティオ姉さまにヒモにしてもらうしかないです!
でもヒモでも貢がなきゃダメですね・・・・
どうしたら・・・・

そうだ!ボンボン社長 部署を2部作ってみたらいかがでしょう??
警備部とクリーン部
ちなみに警備部には
サンちゃんとぬいちゃん吠えの達者な花ちゃんも!
そして クリーン部にはピグ
ボンボン社長は両方の部署を兼任して指導するってのはいかがでしょうか??
それなら今までお茶くみだったピグ兄貴も動けますし
ティオ姉さんは愛人枠のままですし・・・
いかがでしょうか??
クリーン部が少ないようでしたら
サンピグママをクリーンの最後の総仕上げ係につかってやってください。


とサンちゃんが真剣に悩んでます(苦笑)
サンピグママ | 2014年01月29日(水) 10:18 | URL | コメント編集

サンピグママさん☆

わぉ!ナイスアイディアですね♪
警備部とクリーン部で分業すれば良いのか~♪
サンピグ支社には優秀な人材がいて羨ましいです。
支社長はサンちゃん、ピグちゃんはクリーン部特別顧問ですね♪
花ちゃんはぬいちゃん同様腰かけOLさんですから、役職はなく平社員で勘弁してね~^^

問題は愛人ティオですね^^;
肩書は一応秘書なので、何か仕事をしてもらいたいんですけど。。。
「受付」くらいはできるかなぁ。いや、名前も聞かずにとびついてペロペロしちゃうから無理!
食堂のおばちゃん・・・全部試食しちゃうから無理!
う~む・・・何をしているか実態はわからない「開発部」とか?
じっと座って机に向かっていることすらできないので、やっぱり愛人だけかぁ。。。

しかし愛人にしても、お料理お洗濯くらいはできないとねぇ。。。
花ちゃんに愛人枠もとってかわられてしまいそうです^^;
花ちゃんの愛らしさをよーく話して、ティオさんに危機感をもってもらいますね♪
ティオ松 | 2014年01月29日(水) 12:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
