2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.23 (Thu)

冬は忙しいったらないわよ

こんばん~WAN!

ママの顔面真ん中に滝が出現しました。
清涼な湧き水がとめどなく溢れ流れ落下しています。
それはまさに滝のように。
それも華厳の滝のごとく。
華麗に厳めしく流れ落ちる鼻水。
なんのこっちゃ。
ただの風邪じゃ。
・・・と一人ボケツッコミをしたくなるような、そんな鼻水事情です。

さて、ティオさん。

1428_20140123100618ece.jpg

若いころからずっと文句垂れでしたが、シニアになってますます文句垂れ垂れ。
また何か文句があるようですよ・・・

1429.jpg

夜、寒さ対策のためにいろいろ着せられるのが面倒くさい様子。
でもね、着せられるより、着せる方がけっこう面倒くさいのですよ。
「ほら、ちょっと立って!良い子ねぇ。こっちのアンヨあーげて。次はそーっち。偉い!
チャックをシュ・ボタンをパチン、chu♡あ、まだ動いちゃだめよ。もう1枚!」ってね。
お洋服着ると暖かいとか、暖かくしてくれるママは有難いとかいう意識はないみたい。
でもまぁ、しぶしぶながらも言うなりに着てくれるティオさんは偉い子です。

1430_20140123100624188.jpg

そして・・・

1431_2014012310062623a.jpg

モコモコしたティオさんは、かわえぇのです♡

以上は夜のお話ですが、以下は日中のお話です。
たいていソファで寝ているお2人さんに・・・

1432_201401231006295d5.jpg

ママは毛布を掛けるのに忙しいのです。
暖房も付けているのですが、ティオの脚を温めなくては!と思い
ティオが動いて毛布が落ちるたびにせっせと掛け直しています。
ぬいちゃんに毛布は必要なさそうですが、ママの中にいる天秤を掲げた女神が
「ティーちゃんに掛けてぬいちゃんに掛けないのはちょっと不公平ですわ」と
言う(?)ので、ぬいちゃんにも一緒に掛けることにしています。

ぬいちゃんの毛布の柄が非常にダッサイのにはちゃんと訳がありますのよ・・・

1433_2014012310072227c.jpg

布類大好きなぬいちゃんが噛んで破っても後悔しないため。
ママの怒髪が天をつかないため。
微笑みながら鷹揚に「噛んでも破ってもよろしくってよ、オホホ」と言えるため。
とは言え、この毛布の柄は「怪盗ゾロリ」というお話のキャラクターで
これはお姉ちゃんが小学校の頃によく読んでいた本なので
毛布を眺めながら、ちょっと思い出に浸ったりもできます。
何でこの毛布がわが家にあるのかは、どう頭をひねっても思い出せないのですけども。
それから噛んでいいものに限って全く噛む気配がないのが何だか悔しいんですけども。

ちなみに僕ちゃんは・・・

1422.jpg

暖か電気マットの上でぬくぬくしています。
大型犬用の電気マットがあるといいなと思い、いやしかし、
ティオはフカフカじゃないと寝ないからな、と思い直したり。
ホットカーペットは買ったんですけど、案の定使用せず。

夏はクーラーでグワ~っと冷やせばよかったのに、冬はいろいろやることがあって
ママ、忙しいわぁ。昼寝する暇・・・はあるけれど。


お・ま・け ストーブ大好きっ子ぬいさん・・・
1434_20140123100728a51.jpg
「お掃除するからどいて」と言っても、掃除機でツンツンしても
全く動かず。その様まるで岩のごとし。
こういうところは本当にマイペースで、これは和犬気質なのかな?
でも、ちょっとアホだわね。だって・・・
お掃除中、ストーブは消してるから暖かくないのに。
しょうがないので、お布団を丸めてその周りだけ掃除してます。




10:09  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
